※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギブソン
妊娠・出産

男の子の退院時の服装について悩んでいます。セレモニードレスやカバーオール、タキシードなどどうしたらいいでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

皆さん、赤ちゃんの退院時どんなお洋服着せましたか?

9月に男の子を出産予定です。
セレモニードレスにするか、カバーオールにおくるみでいいのか悩んでいます(´ω`)

女の子なら迷わずドレス着せてたかもしれませんが、男の子なので、フリフリドレス着せたの大きくなってから怒られるかな?
など妄想がやみませんw
タキシードタイプもあるみたいですが、気合いはいりすぎ?などちょっと不安です(。´・ω・)

こうしたよーっていうのをお聞かせいただけたら助かりますm(__)m

コメント

ma.

お宮参りでも使うので、セレモニードレスを着せる予定です(^_^)

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    お宮参り兼用できるのはいいですね^ ^
    うちは季節が難しくて兼用できるかどうかです。。

    • 5月26日
ミュち

タクシーに5~10分乗って帰るだけだったので普通のカバーオールにしました(^^)
夏だったので甚平風カバーオール着せてフード付バスタオル巻いて帰りましたよ!

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    甚平風かわいいですね(о´∀`о)
    うちも9月はまだ暑いと思うので、参考にさせていただきます♡

    • 5月26日
ももんが

普通にカバーオールで退院しました(*^^*)
セレモニードレスって顔してなかったので1度も着せませんでした(笑)
因みに国立総合病院で出産しましたが、退院時は他の方も普通のカバーオールでした✩

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    なるほど。。顔を見てから決めるという手もありますね!w
    うちも大きい病院なので、退院かぶる方も多そうですし多数派にします(´ω`)

    • 5月26日
さこち

申年だったので、おサルのカバーオールでした(*´꒳`*)
でも生地が厚く汗かいてしまったので、帰宅して即脱がせましたw

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    アニマルのカバーオールあるんですね!
    とても気になります(о´∀`о)
    今年は。。鶏かw

    • 5月26日
deleted user

セレモニードレス着せました😊
男の子っぽいやつ選びました‼︎
でも他の人はみなさん普通の服でしたよ⭐️

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    カバーオールの方が多数派みたいですね^ ^
    でもセレモニードレスはお宮参りにも使えるしいいですよね(*´∀`)

    • 5月26日
deleted user

6月に男の子を出産予定です。
義母には、男の子でもドレスを着ている子多いと勧められましたが、主人の意向もあり、タキシードのカバーオールを準備しました!

ウサギブソンさんが納得のいく退院着準備できると良いですね☆

  • ウサギブソン

    ウサギブソン

    6月もうすぐですね^ ^
    元気な赤ちゃん生んでください♡

    タキシードのカバーオールあるんですね!
    こちらで質問して選択肢が色々増えたので、私もまた夫と相談してみます(*´꒳`*)

    • 5月26日