※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら♡
産婦人科・小児科

夜間休日に出血などトラブルがあった場合、妊婦検診のみのクリニックでは、香川県立中央病院に連絡してください。

質問させてください。
つい最近、妊娠検査薬で陽性反応が出ました♥︎︎∗︎*゚三人目になります✾
上の子二人は、香川県高松市の杉上産婦人科で出産しました☆今は、分娩を取り扱っていないので・・・今回は、違う産婦人科を予約しました♡その産婦人科も妊婦検診のみで、ゆくゆく香川県立中央病院へ転院を考えています✧︎*。

ここから質問です。
妊婦検診のみのクリニックの場合、夜間休日に出血などトラブルがあった際はどこに連絡すれば良いのでしょうか⁇

コメント

そーこ

妊娠おめでとうございます꒰#'ω`#꒱੭
私は以前、入院施設のないクリニックで検診を受けており、出血があれば医師の携帯番号を教えてくれましたよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡連絡がつけば夜間料金とられるみたいです(^_^;)

• ちゅら♡

ちゅら♡

返信ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    先生の携帯番号教えてくれるんですか⁉︎それは意外でした( ・д・ ポカーン… 31日初診行って来ます✾

• 5月27日
春

妊娠おめでとうございます✧‧˚
私も里帰り前は分娩を一年前にやめた産婦人科に通ってました。
その時は、病院の電話にかけてもらえたら、24時間対応しますとの事でした✧‧˚病院閉まってる間は院長に転送されるようでした!
私のところは電話だけではお金取られなかったです。

• ちゅら♡

ちゅら♡

ありがとうございます♡︎ʾʾ分娩を取り扱ってない病院は、夜間休日どんな対応してくれるのか不安になったので・・・💦
    ちゃんと対応してくれると分かり、良かったですˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́ˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́

• 5月27日
トトロ

おめでとうございます☆
3人めのお子さん楽しみですね!

私も最初は里帰りの予定だったので分娩は扱ってないクリニックに検診は通ってましたが、何かあったらーの時は直通?の電話番号を教えてもらいましたよ(*^^*)

ちなみにそこから事情がかわって里帰りせず、香川県立中央病院に紹介状書いてもらい、産みました(*´꒳`*)

• ちゅら♡

ちゅら♡

返信ありがとうございます⑅︎◡̈︎*今度受診した際に、先生に確認します♥︎︎∗︎*゚

県中で出産されたんですね◡̈⃝︎⋆︎*6年ぶりの出産予定で・・・調べるとほとんどの病院が母子同室の時代なんですね〜〜ʢٛ•ꇵٛ•ʡ

• 5月27日
  • トトロ

トトロ

そうなんですか〜??でも産まれた直後から本当に同室でビックリでした(*´꒳`*)笑

さすがに2,3日めで寝不足でいたら1日だけ夜預かってくれてそこで寝させてもらいました〜m(_ _)m

• 5月27日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

上2人は、母子同室じゃなく授乳に通っていました♡︎ʾʾ夜中は、看護師さんがミルクをあげてくれてたので、入院中はゆっくりさせてもらいました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

時代は、変わったなと♡オバチャマ発言失礼しましたペコリ(o_ _)o))

• 5月27日