※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらもち
子育て・グッズ

子供が食事を食べないことで悩んでいます。ストレスで怒ってしまいました。

子供に夕飯を食べさせずに寝かせたことありますか?
最近私に対してふざけた態度のことが多く
特に食事の時はすごくワガママでほとんど食べないこともあります。

今日も旦那の帰りが遅いので仕事から帰ってきて先にお風呂に入れ、余裕ない中で野菜入りの卵焼きや味噌汁など作りあげましたがたべたのはウインナーだけ。

ご飯はふざけて床にぶちまけました。
今日はすごく疲れてしまい、娘にひどい言葉を浴びせて食器ごとシンクにブチ投げて怒ってしまいました、、

いつもなら代わりにバナナやパンをあげますが、今日はもういいやと思いあげてません。本人も欲しがりません。
野菜を嫌がって全く食べないのであの手この手でやってましたがもう疲れちゃいました

コメント

とまと

寝てて食べなかったり結構ありますよm(_ _)m
一食で死にません😆

• くらもち

くらもち

そうですよね>_<
    夜中にお腹すいて泣きそうですが、今日はこのまま寝かせます?

• 5月26日
  • とまと

とまと

食べないんですよね?もし
    起きたら適当にパンあげます(笑)

• 5月26日
  • くらもち

くらもち

パンは欲しいみたいでずっとパンパン言ってます😭もはや三食味のないパン食べてます😭

• 5月26日
  • とまと

とまと

うちもひたすら食べます(笑)

パンが良いならパン与えます(^-^)

• 5月26日
  • くらもち

くらもち

子供ってパン好きですよね(。・・。)
    今パン出してきたら嫌って言われたのでもーほっときます(笑)

• 5月26日
  • とまと

とまと

気分屋はほっとくに限ります(笑)

• 5月26日
おててがかっぱえびせん♡

余裕ないときはウィンナーだけでもいいんじゃないですか〜?
私も仕事してて旦那は夜中近くになるので
気持ちよ〜くわかります。
当たってしまう事もよくあります。

野菜も食べない日もあるし
作るのしんどいおきは
ふりかけご飯とお味噌汁だけですよ〜😭

• くらもち

くらもち

ウインナーしか食べないんですよ、、ご飯を一口も食べないです。
    久々に当たってしまい反省中です😭

• 5月26日
  • おててがかっぱえびせん♡

おててがかっぱえびせん♡

ウィンナー沢山食べれば
    お腹は空かないんじゃないですか〜?
    ご飯食べたくない日なのかもしれませんしね😭

親も親で大変だし仕方ないですよ💦
    その後ごめんねって沢山ぎゅーってしてあげれば☺️

• 5月26日
  • くらもち

くらもち

ウインナー3本しかなくて、それだけ食べてました>_<
    今ほんとに娘の顔見たくないくらいイライラしてしまってます😭あとで仲直りしよう、、

• 5月26日
Okan( ¨̮ )❥❥

わかる〜わかる〜
いろいろ考えて、これなら食べるだろうとか工夫したりしてるにもかかわらず食べない💨
一口も食べない時なんて、
本当に悲しくなる💨
私も先週ブチキレて、携帯なげて違う部屋で泣きました。

本当に頑張って作ってるのに…疲れる😵💧外食とか保育園とかは何故か食べるのに家ではまったく💨

野菜は、野菜ジュースを飲ませてます。あとは、グラタンとか餃子は何の野菜入れても食べるので、よく作ります。

• くらもち

くらもち

もう考えるだけ無駄なのかなと悲しくなります(´;ω;`)
    私も今日は泣きました、、
    うちの子は保育園でも野菜だけは食べないみたいです(゚o゚;;
    野菜ジュース!うちもあげようと思います!

• 5月26日
ちゃき♡

今日の夕飯はくらい食べなくても死にませんょ。ふざけてご飯を床にぶちまける…私でもブチ切れして夕飯食べさせないと思います。
殴るとかでなければ、それも躾のうちだと思いますし、にゃんくらサンが限界だって日には、ウィンナーだけでも良いと思います。
うちの娘も最近、野菜を全く食べなくて好きなものばかり欲しがります。コッチがあれこれ考えて料理しても、一口も食べないし…。イライラして暴言はいてしまう気持ち、すっごく分かります。
仕事しながら、毎日毎日、お疲れ様です。

• くらもち

くらもち

保育園に行き始めてからに風邪ばかりで、その度にゼリーなど美味しいものをあげていたせいか最近ほんとにワガママがすごいです(´;ω;`)
    こんなダメな母に優しい言葉ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月26日
y☺︎︎

うちも寝ちゃってて食べなかった、とかありますあります🙆!

1歳4ヶ月、うちの子と月齢一緒ですね☺️
遊び食べ、うちも激しいですよ〜😭
うちの子は食い意地がすごいので、敷いてるシートの上にぶちまけても、自分で拾ってまた食べますが🤣🤣(笑)
上の子のときは、食べムラがすごい子だったので、じゃあもうおしまい!って怒ることもありました😂
今思えば、1歳半きてないくらいだから、まだまだ遊び食べしてても当たり前なんですけどね😅
余裕のあるときだと、これもこの子の勉強だよね〜、って見守れるけど、仕事でつかれてたりするとなかなかですよね😭

晩ごはん食べずに寝ても、あんまり夜中お腹空いて起きるとかはないですが、もし起きたらパンあげたりおにぎりあげたりしてます☺️
朝ごはんをしっかりめに食べさせてあげれば、1食食べなかったくらいは全然平気ですよ🤗