※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
子育て・グッズ

男の子が保育園から帰宅後に後追いが激しく、抱っこしないと泣き止まない状況でイライラしている母親。自分を責めてしまい、母親失格ではないかと悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

まもなく1才3ヶ月になる男の子です。
4月から保育園に通いだしてもうすぐ2ヶ月。
平日は夫の仕事は遅くてワンオペしてます。
保育園から帰宅後の後追いが激しくて参っています>_<
抱っこしないと常にギャン泣き…一旦ギャン泣きが始まると、抱っこしてもエビ反り状態で抵抗して嫌がり、かと言って降ろすと火が付いたように更に泣き…
どうして欲しいのかも分からないし、(おそらく眠いか空腹なんでしょうが)正直イライラしてしまいます。
後追いしてギャン泣きしている我が子を可愛く思えず
最近は仕事が終わってお迎えに行くのも気が重たくなって、あぁもっと長く預けて居たい…なんて思ってしまうのです>_<
母親失格なんじゃないか。。
こんな感情になってしまうのは異常だと自分を責めてしまいます。
こんな状態の私…皆さんはどう思いますか??

コメント

chakoflower

9ヶ月から預けました。
後追いはさみしかったのか、ねむいのか、ご飯でしょうね。
私は迎えに行った時にまず、ギュッとして、家帰ったら即、ご飯を与えました。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

帰宅後すぐにごはんあげれればぐずる時間も短くて済むかもしれませんね!
    アドバイスありがとうございました★

• 5月27日
🌟TACちゃんまま🌟

うちも同じように後追い激しいです!

私はイライラしたら深呼吸するようにしてます!(これ保育園で担任の先生から教わりました!)
ワンオペ育児は大変ですよね…
あまりワンオペやと思わず、逆にワンオペやし、家事できなくてもいいや!くらいの気持ちのほうが楽ですよー✨

うちはグズルとお外に出してあげます!空気が変わってすぐ落ち着いてくれるので✨

母親失格なんかじゃないですよ!その分10秒でも長く抱っこしてあげてください☆

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

アドバイスありがとうございます!
    抱っこしても抵抗してギャン泣きしたりで、途方に暮れてしまいます。。
    もう少し心にゆとりをもって育児したいって思います;^_^A

• 5月27日
スヌ子

うちも同じ感じです!
お腹が空いてるみたいで、夕飯の支度をしてるとキッチンのゲートの外からギャン泣き…
好きなDVD見せるか、それでもダメなときはレトルトベビーフードをレンチンです(^-^;
家事育児仕事で目が回る日々なので、楽できるとこはとことん楽します(>_<)