※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ヘパリン注射について迷っています。体外受精での流産を繰り返し、アスピリンも試しましたが効果がなかったため、別の方法を模索中です。経験者の方のお話を聞きたいです。

ヘパリン注射にチャレンジするか、迷っています。

原因不明の不育症で、習慣流産をしています。
血流に問題があるとまでは言えないが、少し血液が固まりやすい体質ではあるだろうとの診断です。

体外受精にて全て陽性判定が出るものの、その後初期での流産を繰り返しています。

アスピリンも使用しましたが、ダメだった為、違う方法にチャレンジしようと言われています。

でもやはり毎日の注射となると、副作用や赤ちゃんへの影響など、とても心配で、決め兼ねております。

どなたかヘパリン注射にて無事に出産された方、どんなことでも構わないので、経験談をお聞かせいただけると有難いです。どうかお願い致します。

コメント

バームママ

今ヘパリンとバイアスピリンを使っています!私は妊娠してスグにヘパリンとバイアスピリン使いました。私も赤ちゃんへの影響が気になり先生に聞いたら「赤ちゃんに害があるのわかってたら最初から使わないから大丈夫だよ」と言われました。私も流産経験あってへその緒に血栓が出来やすいと言われました。注射毎日自分でなんて大変で怖かったですが慣れました(笑)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。今現在使用されている方からのお話はとても貴重で、参考になります!!
    勇気を頂戴しました。

ありがとうございました!!
    お体大切になさってください。

• 5月26日