※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めて3週目。舌を出しながら飲み込んでいるが大丈夫か、舌を出さなくなる時期は?機嫌が悪くなったらミルクに切り替えても良いか。タンパク質のお豆腐を増やすタイミングや、お粥と野菜の食べる量について追加しても良いか。

生後6ヶ月半になります。離乳食を初めて、3週目位です。食べてるような感じですが、今だに、舌をべーっとやりながら、飲み込んでる感じですが、大丈夫でしょつか?そのうち、舌を出さなくなるんですか?途中で機嫌が悪くなったらミルクに切り替えるんですが、良いんですかね(^^;;
離乳食本通りに進めると、タンパク質のお豆腐を増やす頃なんですが、タイミングがわかりません。お粥と野菜の食べる量も増えてませんが、タンパク質を追加して良いんですかね

コメント

にかぴ

わたしもそんな感じ?です! スプーンを見るとすぐ舌をべーって出して、スプーンをつっこむと、噛んで?飲み込んでる感じです…こんなんでいいのかな…って(笑) あ、回答になってなくてすいません(T_T)

• ひろみ

ひろみ

大丈夫です。ありがとうございました^_^

• 5月27日
ダディ子

うちはほとんど出て来ちゃいます😭

いつかは食べてくれるはずなのでゆっくり楽しく食べてくれるのを待っています

うちはまだ豆腐やってません😭