※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼.rai
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の子供が急に食事やお風呂に抵抗するようになり、困っています。これは普通の成長段階でしょうか?

ついこないだまで、
夜ご飯を作る間はおかあさんといっしょ
見てたり遊んでたりで待てたのに、
急に抱っこ抱っこでできなくなりました。
録画のおかあさんといっしょをつけると
やーや!
いないないばぁも わ~お 以外は
やーや!
アンパンマンも
やーや!
白米も大好きだったのにご飯を食べると
べーっと出してやーや!
自分で食べるのも
やーや!
食べさせてあげても
やーや!
ソーセージも大好きだったのに
やーや!
お風呂で頭を洗うときも上手だったのに
やーや!

…なんじゃこりゃって感じです(笑)
1歳5ヵ月ってこんな感じですか?苦笑

コメント

yu_yu☆

も、もしや…早めのイヤイヤ期突入かもしれませんね|´-`)チラッ

  • 🌼.rai

    🌼.rai

    え、そうなんですかね…?
    まだ覚悟できてないのに…😱
    母ちゃんもやーや。笑

    • 5月26日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    上2人はそんなに激しいイヤイヤ期がなかったのですが…
    どうやら…娘は…別格のようで…

    自分でやるやる!やらせなかったら仰け反ってギャン泣き…(ヽ´ω`)
    疲れます( ´_ゝ`)

    もーほんとそれです…
    母ちゃんもやーや!爆笑

    • 5月26日
  • 🌼.rai

    🌼.rai

    女の子って世話焼きだし
    自分でやりたいんですかね😂
    ヨーグルトとか自分で
    食べたいって言われた日には
    最悪ですよね。(笑)

    いつかくるとは思ってたものの
    これ以上ひどいのがきたら
    やーや!どころじゃないです🙍

    • 5月26日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    そうかもしれないですね!
    次男が泣いたりすると雑にρ(-ω-´。)ヽ(・ω・。)イイコイイコしたりします(笑)

    ヨーグルト!ヤバイ!笑
    おにぎりも最悪です…笑

    確かに…
    でもそれもあっという間だと思います♡
    気付いたらお姉さんになってるんですよね…寂しい…笑
    もうすでに乳幼児じゃないだけで寂しいです(笑)
    イライラもしますが基本は笑ってあーあって感じです(笑)
    案外、どっしり構えてるといいのかもしれません💪(˙👄˙ )

    • 5月26日
  • 🌼.rai

    🌼.rai

    やっぱり雑になりますよね!(笑)
    うちは犬にいいこいいこと言う名の
    殴ってます😂

    あーおにぎりもですよね!(笑)
    納豆巻なんてもう…。

    ほんと、おっぱい~眠い~抱っこ~
    って泣いてた頃が懐かしい(´;ω;`)
    成長は嬉しいけどさみしいです。

    わが家も あーあ 派です(笑)
    なので娘も自分で散らかして
    自分であーあです(笑)
    壊されて困るものも
    汚されて困るものも置いてないので
    好きにしてくれ!って感じです😏😏

    • 5月26日
イロメロ

それです(笑)
もうイヤイヤ期かってくらいですね(´Д` )

  • 🌼.rai

    🌼.rai

    やーや!って言ってたくせに、
    いまは笑ってますよ…(笑)
    恐るべし我が子ですね(笑)

    • 5月26日
zui

わかりますー😭
もう早い子は早いっていいますもんね😱

  • 🌼.rai

    🌼.rai

    早すぎですぅ~~~~😭
    まだだと思って余裕かましてました…。

    • 5月26日