※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌ケアについて悩んでいます。ベビーローションとベビーパウダー、どちらを使うべきか迷っています。他の方はどうしているのでしょうか?

お風呂上りの赤ちゃんに、何塗ってますか??
ベビーローション?ベビーパウダー??
ひどくはないですが、顎と首周り、お腹が赤くておまたも少しかぶれてます…
いまはベビーローション顔全身に塗ったあと、荒れてる部分に処方されたプロペト塗ってます!
実母にはベビーパウダー塗りなよ!って言われて😵
パウダー重ねたらくっついちゃうし…笑
いまいち使い分けがわかりませんーヽ(;▽;)ノ
みなさんどうされてますか??

コメント

りんご🍎

桃の葉ってローションつけてます☆
愛用してまーす♡
Pigeonで出してるやつです🍑

• a

a

ローションなんですね!
    桃の葉って初めて聞きました♪
    ベビーパウダーは使ってませんか??

• 5月26日
  • りんご🍎

りんご🍎

ベビーパウダーはたまーに外出の時固形のコンパクトに入ってるシッカロールみたいのを使うくらいですね!!
    桃の葉はすごい水っぽいけど吸収性いいからおすすめです!!
    ドラッグストアとかに売ってますよ!!

• 5月26日
  • a

a

遅くなりました(>_<)
    りんごママ🍎さんの書き込みみて、ドラックストアに桃の葉あったので買ってみました!
    ですがpigeonのはなかったです…なぜか笑
    ためしてみます♡

• 5月30日
hoshiko

うちは小児科で処方してもらっヒルドイドで保湿していますよ。

ベビーパウダーは肌に蓋をしてしまうのでよくないみたいですよ😣

赤さがあるなら早めに小児科や皮膚科へ行って軟膏を処方してもらって早めに治してあげるのがいいと思いますよ。

• a

a

パウダーよくないの初耳です😱
    小児科で相談したらこれくらいなら保湿剤で大丈夫ですと、プロペトというワセリンみたいな軟骨を出されて、それ塗ってます(>_<)

• 5月26日
*ポリンキー*

ベビーミルクで保湿してます!ヴェレダのものだから悪いものは入っていません。

昔はベビーパウダーをお風呂上がりにはたいてたらしいですが、今は良くないと指導されてるみたいです。

• a

a

ミルクなんですね!
    ジョンソンのベビーローション使ってるんですがどうなんでしょう(>_<)
    ベビーパウダーはお風呂上り以外でもよくないんですかねぇ?

• 5月26日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

ネットと雑誌情報ですが、粒子の大きさがちょうど汗腺につまる、と書いてありました。

ジョンソンのベビーローションの成分を調べました。安息香料ナトリウムやジメチコンが入っていますね(´⊙ω⊙`)よくないかも。

• 5月26日
  • a

a

遅くなりました(>_<)
    わざわざ調べていただいてありがとうございます☺️
    桃の葉買ってみたので次ヴェレダ調べて買ってみます!💕

• 5月30日