※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのまる
家事・料理

1歳3ヶ月になる息子がおります。月曜に遠足で初めてお弁当を作ることに…

1歳3ヶ月になる息子がおります。
月曜に遠足で初めてお弁当を作ることになりました。遠足といっても近くの公園に行くんですがw

皆さんだったら、どんなものを入れますかー?
経験談、アイディア、教えてください!!

ちなみに、前日、前々日と出かけてしまうため、仕込みの時間がなく、、、簡単なものがいいな、と思っております、

コメント

みくる

明日ちょうど保育園の遠足なのでお弁当を作ったところです。
・おにぎり(おかか、昆布、梅、ゴマ、バターコーンなど)
・ねぎとしらすの卵焼き
・さつまいものレモン煮
・鶏ハム
・ピーマンのおひたし
・人参のごまあえ
・いちご
を入れました♭

  • さのまる

    さのまる

    お返事ありがとうございます。この時期の遠足多いんですね。
    それにしても、品数が多くて尊敬します!!!鶏ハムなどは作っておけるので良いですね!

    • 5月26日
  • みくる

    みくる

    暖かくなってきましたもんね♪
    いつもと違う環境なので食べられるかわからないので、色々入れた感じです(^o^)
    旦那さんが食べるように唐揚げもしたのですが、それがなければ1時間30分くらいで作ったと思います☆

    • 5月26日
  • みくる

    みくる

    ピーマンは調理にもよりますが、おかかとあえてたら割りと食べれています(^o^)

    • 5月26日
さのまる

お料理上手なんですね。
お子さんはピーマン食べますか??

3兄弟かあちゃん

おにぎりが上手に食べられなくて、ベタベタになると大変なので、

野菜と桜えびのご飯おやき
卵焼き
ミートボール
かぼちゃの煮物
人参を型で抜いて煮物にしたやつ。
さやからだした枝豆

を持ってきいました。

  • さのまる

    さのまる

    お返事ありがとうございます。
    おやき良いアイディアですね。うちもいっつもベタベタですw
    ミートボールも手作りですか?

    • 5月26日
  • 3兄弟かあちゃん

    3兄弟かあちゃん


    おやき、ベタベタにならず食べれるし、よかったみたいです。

    手作りがいいのでしょうがミートボール、市販品です♪
    兄と二人分だし、仕事してるので手が回らないのも。ふだんも市販品つかいまくりです(-_-;)

    • 5月26日
虹まめ

お弁当のおかずは皆さんから沢山でてるので、それ以外には
凍らせためんこちゃんゼリーとかいいですよ!