※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

出産前にお見舞いの人への準備は必要ですか?

間も無く出産を控えています。
前日母から、「お見舞いの人用にジュース買っておいたら?」といわれました。確かにあれば良いのかなとも思いますが、入院のものだけで荷物がいっぱいだし、ジュース(24パックまとまってる物)を入院の時に持って行くのは微妙だなーと思い買いませんでした。御祝いを頂いたら後日内祝いでお返しするつもりですし…
皆さん出産で入院している時、お見舞いの人に何か渡していましたか?手軽に渡せるものなど準備しておくべきでしょうか?

コメント

el

渡してないです!むしろ逆になんかいるー?とコンビニやスーパーで買ってきてくれました。うちの産院はですが、冷蔵庫小さいしあんまり入らなくて持ってきてもらうものでパンパンで食べきれない・飲みきれないで、持って帰ったほどです😨産院自体や近くに自販機もあると思いますし、そこまで気遣いしなくていいと思いますよ!中にウォーターサーバーもありますしね。

• ここ

ここ

私も必要なら自販機か売店でいいかなーと思ってました!確かに冷蔵庫は小さいです💧

• 5月26日
M_IIII

わたしは病院の自販機で
前もって買ってました(´・ω・`)

• ここ

ここ

私も必要なら自販機で購入検討しようかと思いますヽ(´o`;

• 5月26日
ケーキ大好き

2Lペットボトルを旦那に買って来てもらって、ダイニングから紙コップ持って来て飲んでもらってました🙂

• ここ

ここ

2Lいいかもですね!自分も飲めますし!

• 5月26日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

はい!自分が飲めるのも大きいです♡
    それからケチかもですが人が来るたびに飲み物買ってたらお金もかかりますしね…💦笑
    私はお茶とジュース1本ずつ置いてました😁

• 5月26日
  • ここ

ここ

私も出産後、買って来てもらおうかなと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 主に自分用になると思いますが(^◇^;)

• 5月26日
yumama

まだ経験ないのにコメントすみません💦

わたしならそんなことしません😅
それより自分と赤ちゃんのことです😅

お見舞いに来てくれるひとは絶対手ぶらでは来ないでしょうし御祝いは絶対持ってくるだろうし後日内祝いでお返しでじゅうぶんかと💦💦

• ここ

ここ

内祝いでいいですよね(・・;)
    確かに自分と赤ちゃんの事が1番です💡

• 5月26日
ハル

私はいらないと思いますよ、荷物になるので💦
私が出産した病院は売店にちょっとよいお菓子など売ってました!

• ここ

ここ

必要なら自販機か売店で検討したいと思います💡

• 5月26日

わたしはそんなの用意しなくていいと思います😳💦
お見舞いに来てくれるのは嬉しいですけど、荷物もいっぱいあるしお見舞いに来てくれてるんだからこっちがわざわざ用意しなくて気持ちだけでいいんじゃないですか?そこで出産祝いとかくださった方に内祝いでお返しでいいと思います(´・∀・)
入院中って本当に疲れてることもあるのでそこまで気を使う必要は無いのかなと思いますよ(><)

• ここ

ここ

そーですよねヽ(´o`;その都度渡してたら何個必要なんだと思ってしまって💧
    御祝い頂いたら後日内祝いでお返ししようと思います。

• 5月26日

退会ユーザー

もしどうしてもって言うなら、お母さんに用意してもらったらいいと思います☺️
    出産頑張ってくださいね😉💕

• 5月26日
  • ここ

ここ

ありがとうございます😊

• 5月26日
なおじろー

何も用意しなくていいと思います!💦
自分が見舞いに行く側になったときも、用意されていたことはないですがなんとも思わなかったです。
むしろ見舞いに行って飲み物とか出されたら、病人やケガ人に気を遣わせて申し訳ないなぁって思います💦

• ここ

ここ

確かに私がお見舞い行って、何もなくても何とも思わないです💡あまり考えないようにします。

• 5月26日
美ら海diver

何も渡してません。仲のいい友人には病院内のコーヒーショップなどでコーヒーを買ってあげたりしましたが、基本内祝いでお返しするので要らないと思いますよ。

• ここ

ここ

同じ意見の方多くて安心しました💡
    仲のいい友達にちょっとコーヒー買ったりはいいですね!

• 5月26日
ミッチー

いらないと思います。
ただ、自分用に2lのお茶などを夫に買ってきてもらったので、それを出したりしてました~。
毎日夫が通っていたので、アレコレ買ってきてもらいました😅
逆に、お見舞いにくる方から、いろいろ差し入れもらいましたよ~!
なので、必要と思ったなら、入院してからご主人やお母様に買ってきてもらえばいいと思います。

• ここ

ここ

そーですよね💡必要なら準備しようと思います💡

• 5月26日

いらないでしょ!(笑)

• ここ

ここ

私もそう思います(・・;)
    同じ意見の方が多くて安心しました!

• 5月26日
ぷにまな

病院の自販機で来る直前に買ったりしました😃
確かにあると便利かと思いますが確かに病室ってセマイので置くスペースとか考えると自販機で買ったほうがいいかもしれません💦

• ここ

ここ

病室も狭いですし、冷蔵庫も小さいんですよね(^◇^;)
    必要ならその都度買うのがベストですかねヽ(´o`;

• 5月26日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうですよね、私のところも冷蔵庫小さかったのでその都度自販機で買ってました(^_^;)💦部屋にこもるのもいやだったので自販機にジュース買いに行きつつ赤ちゃん見に行ったりフラフラしてましたよ😹

• 5月26日
  • ここ

ここ

私も必要ならその都度検討しようと思います😄

• 5月26日
もりりん

お渡し用ではなく、来ていただいた方に飲んで寛いでもらう用ではないでしょうか?
祖母が入院していた時、冷蔵庫に大量にパックのジュース入っていました(^_^;)
長期入院ならともかく、出産時の入院でのお見舞いって普通は長居しないからいらないと思います。
必要になったら病院で買えますしね( ̄▽ ̄)

• ここ

ここ

出産の入院での面会は、確かに長居しないですよね💧
    必要ならその都度考えます!

• 5月26日
Bambi♡

いらないと思います!見舞われる身なのに事前に用意しなくても💦💦
何人かのお見舞いに行きましたがこちらが用意するだけで見舞われる側は貰うのみでしたよ❤

• ここ

ここ

やはり、そうですよねヽ(´o`;

• 5月26日
ぷに

いらないです笑
自分がお見舞い行く時にそんな事されたら気を使います笑

むしろ何かいるー?と聞く方がおおいのでは?おうちじゃないんだしめでたい事なのに周りに気を使わないでリラックスしてほしいです(^_^;)

• ここ

ここ

今はあまり考えず、御祝い頂いたら、内祝いでお返しするようにしたいと思いますヽ(´o`;

• 5月26日
3人ママン

準備してませんよ。
自動販売機あるし、売店もあるし、わたしは個室だったので、コーヒーとか部屋でいれれました。産婦人科といっても病院なので、長居する人いますかね?陣痛や破水でそれどころじゃないと思うので、病院からゆわれてる必要なものだけ持っていけばいいです。
もしどうしても持ってくなら、後日、お母様に持ってきてもらいましょう( *´ ∀ `* )

• ここ

ここ

ただでさえ荷物が多いので(^◇^;)やはり辞めときます💧

• 5月26日
ねこ

旦那や母親が大量に飲み物と食べ物持ってきてくれました 笑
結局全部処理しきれなかったので家に持って帰ってもらいましたが 笑
お見舞いに来てもみんな長居せずに帰っていくので用意しなくてもいいと思いますよ!

• ここ

ここ

お見舞いで処理しきれないほどとは、、、逆に持って行ったらさらに荷物が増えますね💧

• 5月26日

渡してないです💦
ハッキリ言って
出産なんて自分のことで
いっぱいいっぱいだし……😅

• ここ

ここ

そうですよねヽ(´o`;授乳にオムツ交換に、面会の人とゆっくり話もできないですよね💧

• 5月26日
ぽーんぽん

私はなーんにも考えてなかったんですけど、実母や旦那がお見舞い来てくれた人にって大量にジュースやお菓子を準備してくれました\( ˆoˆ )/
たくさんお見舞い来てもらいましたが、お祝いの他に軽めのお菓子などもらう量の方が多くて冷蔵庫入らないし賞味期限あるしで大変でした(笑)
でも義姉が出産してからお見舞い行ったときもジュースやお菓子出していただいたし、わざわざ子ども見に来てくれてありがとうって思うので2人目のときも用意するつもりです(^^)でも前もって自分で準備して持って行くっていうのはとても大変だと思います💦笑

• ここ

ここ

事前にはなかなか難しいですよねヽ(´o`;
    私も必要そうなら旦那に持って来てもらおうかと思います!

• 5月26日