※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ&ℜ♥
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の次男くんが39.1℃の発熱で小児科を受診。血液検査で異常なし。ミルクも飲まずぐったり。長男も高熱で薬で下がったが、次男も同様の症状。

生後1ヶ月半の次男くん。
39.1℃の発熱があり小児科を受診しましたか薬も何も処方されませんでした。血液検査をしましたが異常はありませんでした。ミルクもいつもみたいに飲まずぐったりしています。大丈夫なんですかね??

先週から昨日にかけて長男が38.5から40.1℃を座薬をいれても下がらず処方された薬をのんでやっと下がったのに次男くんでちゃいました(´༎ຶ۝༎ຶ)

コメント

える

うちは、2ヶ月のときに38.9℃出て大きな病院に紹介状もって行かされました。
40℃超えしました。
たくさん検査しましたがはっきりとした原因わからず。
1週間入院し、24時間点滴してました。
解熱剤など小さすぎて出せないそうです。

りくかいmama♡

1ヶ月半だと心配ですね😭😭
私の息子も5ヶ月の時ロタでしたが熱は下がってもミルク飲めず救急にかかった所脱水症状で入院なりましたよ💧あんまり飲めないと危険みたいです😭😭

ゆほま

うちもありました。
小さすぎて出せる薬がないんだと思います。
うちはミルクを飲まなくなり点滴に通いました。
私ならもう1度かかりつけに電話で聞いてみるかな💦

hinaki( ^ω^ )

心配ですね…(>_<)
ただ3ヶ月未満の高熱は要注意です。

長男が2ヶ月半で高熱がでて血液検査は異常無しでしたが小児科から総合病院に紹介されました。
そちらでも異常無しでしたが、慎重を期して即入院になりました。
入院中も色々検査しましたが原因不明の高熱でした。

お兄ちゃんの風邪をもらったかもしれませんが、もし心配であれば違う病院でセカンドオピニオンされても良いと思います。