※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃん
お金・保険

子供の医療保険と学資保険の違いについて悩んでいます。どちらが良いか教えてください。

子供の医療保険について悩んでいます。
現在1歳8ヶ月の男の子と、2ヶ月の女の子がいます。
先日上の子が保育園で貰ってきたRSウイルスに下の子が感染してしまい、月齢が低いため重症化する恐れがあるとのことで6日間ほど入院しました。
そこで子供の医療保険について真剣に考えるようになったのですが、色々と難しくて(ー ー;)
学資保険と医療保険は戻ってくるお金があるかないかの違いと、保険内容の違いでしょうか?
皆さんはどちらの保険に入れてらっしゃいますか?

コメント

マーちゃん

入院などはした経験がありませんが、知り合いの保険やさんに小さい子なら共済、コープなどの安いもので十分と言われたのでコープの1000円のやつに入れてます!
あとは学資しか入ってません⑅◡̈*

• じゅんちゃん

じゅんちゃん

コメントありがとうございます(o^^o)
    医療保険と学資保険の両方に加入してらっしゃるという事ですね!
    なるほどです!コープ詳しく調べてみます!ありがとうございます💖

• 5月26日
  • マーちゃん

マーちゃん

学資は明治の9000くらいのと、コープので合わせて10000ちょっとです!
    コープのカウンターでカタログ?チラシ?をもらうといいですよ☻
    100円プラスでなにかつけれたと思います‼︎
    うちも付けましたが、内容を忘れてしまいました笑

• 5月26日
  • じゅんちゃん

じゅんちゃん

詳しくありがとうございます✨
    近くにコープがあるので、近いうちに貰いに行きます♪
    忘れちゃったんですね(笑)それも聞けそうだったら聞いてみます(^O^☆♪

• 5月26日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    保険のやつに書いてあるんですが、とりあえず入れば安心やろって感じでポンポンって決めちゃったので笑

早めに入ってると安心ですし、切り替わりどきで加入月が翌月とかになるので気をつけてください♡

• 5月26日
ちょこぴー

月々1500円の医療保険入れてます😀
4月に2泊3日で入院した際は、54000円くらい保険がおりましたよ✨✨
あと主人の会社で月々150円で家族全員が任意医療保険?にも加入していて、そこからも29500円おりました😊❗️

れもん☆

学資保険・医療保険どちらも加入してます。
医療保険はコープ共済です。
先日、入院・手術になり10万円共済金が入りました!