※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴひょろ
ココロ・悩み

皆さんは理不尽に嫌われたり責められたことがありますか?思い出してイライラすることがあります。エピソードを聞かせてください。

皆さんは理不尽に嫌われたり
責められたことってありますか?
私は数多くありすぎて
思い出してイライラすることがあります(笑)

よければエピソード聞かせてください(( ˘ω ˘ *))

コメント

ひーママ

中学の時私が男子から優しくされているとかなんとかで私が無視されるわ責められるわで未だに忘れない恨みですね(笑)

• ぴひょろ

ぴひょろ

うあー分かります!
    どっちかというと男子を責めればいいのに
    女の方を責めてくる定番のやつですね!?

理不尽極まりないですよ(`‐ω‐´)

• 5月26日
ちびた

ありますあります
今全身に蕁麻疹出て大変な事になってます(笑)
うちの子供が幼稚園の定員に入れるか入れないかって話で、ひと足先に入ってた子のママが
「絶対ムリだよー!担任の先生もこれ以上人数増えないって言ってたしー!!」と、2人で遊んでいる間ずっと言われて。
何でそんな事言うんだろう・・・うちはうちで園と話せばいい話だし・・・とモヤモヤしつつ
私は入れなきゃ入れないで仕方ないしいーやと思っていたけど、園から「枠確保してありますよー」と電話が来たんです。(以前から約束はしてあったので)
「幼稚園から電話来たけど」と言ったら謝りもせず「えー!?ヤバいんじゃない!?担任の先生に聞いてみよー!担任の先生に聞いてみよー!」を連発され(聞くって何を・・・?)
あまりにやな感じなので、「ごめんね、それってうち入らない方がいいって事??」と質問したらいきなり「私がそんな事思うわけないじゃん!!疑ってるの!?」と激昂され
「そもそも、定員が足りないって話をあなたの前でし始めたあの人がいけない!!あの人が隠してれば私だって言わなかった!!」と第三者の悪口を言い始め。あの人はそういう性格なんだから、受け止められないあなたがいけないと懇々と言われ
その後も色々話しましたが、向こうは本人が何と言おうと冷静じゃなかったし、私も恐怖で震えていたのでわけわかんなくて

それから半年以上経ちますが多分ですけど、「あの人がいけない」と言い出したのも私のせいにされてるんだろなーって感じで避けられてます・・・。
もし何かあったのか聞かれても、あの人は自分の事を悪くは言わないんだろーなーと諦めてます。

今まで主人と、話さざるを得なかった友人以外には誰にも言わなかったので書いてちょっとスッキリしました(笑)
ちょうイライラするし、全身痒くて皮膚科通いだし、半年間ずっとお腹が下ってました。
お腹はおとといやっと治ったんですが(笑)

• ぴひょろ

ぴひょろ

何だそれー!
    ムカつきますね…(`‐ω‐´)
    言ってることも
    第三者のせいにするとこも
    嫌な人ですね(`‐ω‐´)

体調崩されたとのことですが
    大丈夫ですか?(*_*)
    回復に向かってるようですが…
    気にしないってのも難しいと思いますが
    あんまり考えないようにして
    完全に治るのを願ってます(*_*)

お話を聞く限りでは
    ちびたさんは何も悪くないですから!

でもちょっとでもスッキリしていただけて
    よかったです(*´▽`*)!

• 5月26日
初めてのママリ🔰

めちゃくちゃあります😂😂

高卒で就職し退職後、数年フリーターだった時期があったんですが、カフェで働いてた時はシフトもあまり被らずほぼ喋ったことない子が、何故かわたしが原因で辞めたとマネージャーから言われ、、(わたしの態度が冷たいだかそんな感じ😓)

個人経営の居酒屋で働いてた時は フリーターで掛け持ちもしてないから優遇されてシフトも優先的に入れてもらえてるだけなのに、店長のお気に入りだなんだと言われ、、
(しかも自分よりひと回り以上年上の掛け持ちおばさんに)

別のおばさんは常連さんと恋人関係になったんですが、そのおばさんが働き始める前からわたしはその常連さんと仲が良く、その人と付き合ってからもわたしからしたらただのお客さんなんでそれまでと変わらず普通に話したりしてたらなんかおばさんに嫌われ(他の子は大丈夫なのに)。。

もう1人別のおばさんは酔った際にぶりっことかボロクソ言われ。。

あと1人は年下でわたしより後に入った子なんですが、Twitterで悪口書かれてました☆
おまけにわたしを同期だと言っていて😌
(内心、同期じゃねぇよバカか、と思ってました笑)

そこで4対1になり、向こう4人はオーナーにもたてついてクビになりました〜👏🏻👏🏻

あとは理由もわからず嫌われることも結構あります🤷🏻‍♀️みんな女でしたけど🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

そういう奴らにはいつかバチが当たると思ってます😊(実例あり、ですし笑)

• ぴひょろ

ぴひょろ

全体的に被害妄想ヤバすぎですねww
    大変でしたねぇ(*_*)

私も(友達の)彼氏に優しくされやがって!
    と言ってきた女は(知らねぇよ)
    その後彼氏とも別れ今は違う彼と付き合ってるようですが
    結婚はしてないので
    勝ったぜ、って勝手に思ってます(*゚▽゚)ノ

女の人って男は責めないですよね何かw
    不思議だなぁ(( ˘ω ˘ *))

• 5月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

関係ないけどその当時付き合ってた元カレもほんとクソ野郎で、全員から解放された途端、わたしは幸せになれました😌笑
    同じく、勝ったぜ✨と思ってます(笑)
    (ちなみに、おばさん全員バツ1シングル、年下のTwitter愚痴女も彼氏と破局してました笑)

ほんとですよね😂なんなんだろう😓
    でも確かにもし旦那が女と親密な関係とかになっていたらわたしも、旦那も責めるけど、そういう相手がいるのが分かってて仲良くする女の方を責める気がします😂😂

• 5月26日
  • ぴひょろ

ぴひょろ

ヤキモチですね要するに(´・∀・`)醜い

親密だったらねぇ(・∀・)確かに
    あたしは単車押してて
    押しましょうか?って言ってくれて
    お言葉に甘えただけなんですけど
    あたしだけ責められましたね…
    彼氏に他の女に優しくするな
    なら分かるのに(・∀・)
    罠やんwって思いました(( ˘ω ˘ *))

• 5月26日
桃栗

仕事中に中国籍の後輩が書いた手書きの引継ぎが汚過ぎて読めなくて、手書きやめるか書くなら読めるように丁寧に書いてねと言ったら
人種差別!!と叫ばれてカッター投げられました😅
当たらなかったので怪我はしませんでしたが怖かったです…

• ぴひょろ

ぴひょろ

先輩として指導しただけですよねw
    言い方がどうだったかは私は分かりませんが
    それにしてもやりすぎですよねw
    投げるな殺人未遂だぞって感じです(´・∀・`)

中国人は字が汚いから
    綺麗に書きなさい、とか言わなければ
    差別じゃないですよね(( ˘ω ˘ *))

• 5月26日
  • 桃栗

桃栗

話す時はゆっくり話したり多少気を遣ってはいましたが、あまりにも解読出来ない文字をみてつい指摘してしまったんですよね…

勿論中国人だから〜とかそういう事は一切言ってません💦しかもカッター投げた後大泣きして上司にも怒鳴り散らして辞めていきました😓

理不尽を押し付けてくる人って驚いちゃいますよね😥

• 5月26日
  • ぴひょろ

ぴひょろ

他に配慮もあったんですね!
    偉いと思います(`・∀・´)

ですよね!
    じゃあ大丈夫なはずなのに…
    うわぁヒステリーですねぇ…(´・∀・`)

ですね(´・∀・`)
    どうしたらよかったの?
    ってなります( ;∀;)

• 5月27日