※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのの
妊娠・出産

体重増加が気になる21w1dの妊婦です。後期の増加を心配し、食欲を抑えたいとのこと。便秘もあります。

いつもお世話になっています😊

今日で21w1dです!
体重が+3.5キロになりました💦
ここ一週間くらいでどっと増えてしまいました😫
今の段階でこのペースだとまずいですか?
できたら+10キロで抑えたいのですが、後期はどんどん増えると聞くし(´・_・`)
ちなみに💩は便秘気味で3〜4日に1回ほどです。
ときどき2日連続で出てくれるときもありますが、、、。
アイスも食べちゃうし、食べ過ぎな自覚はあるので食欲抑えないと😫💦

コメント

ままり

私は七ヶ月くらいまで、+4㌔くらいだったんですが、
後期やばいです、めっちゃ増えます(><)
9ヶ月から加速しました。
赤ちゃんも成長してるし、
浮腫もあるんですが、臨月で今+9です(><)
暑いからアイス毎日食べてます😅
箱アイスの小さいのですが🍨

  • しのの

    しのの


    やっぱりそうなんですね💦
    後期怖いーーー😭😭😭
    頑張ってキープします!

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    とくに暴飲暴食してはいないんですが…
    なのでもう諦めました😅
    あと10日だし、産んだら頑張ります

    • 5月26日
naru.

私も安定期になってからすごい増えて
いま32wですがプラス9キロです😂
後期はほんとに少し食べただけでも
脂肪に変わって太りやすくなります💦
なのでウォーキングやマタニティビクスやヨガなどすると体重も抑えられると思います!

便秘は胎児にとっても、
よくないみたいなので
薬もらった方がいいと思います😭

  • しのの

    しのの


    ウォーキングは6月から始めようと思ってます!笑
    キープできるように頑張ります😫
    便秘、次の健診まで改善されなかったら相談してみますね(´・_・`)
    ありがとうございます!

    • 5月26日
そらママ

21w1dです。昨日検診行きましたが、私、➕7キロでしたよww特に何も言われませんでしたし、私もこんなもんかと思って、全然気にしてませんー🎵