※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

旦那が息子の貯金を勝手に使い、以前も私のお金を無断で使っていました。離婚を考えていますが、子供が心配です。

旦那が息子のために貯金してあった口座からお金抜いてました。
実は以前にも勝手に私のカード使ったり、私の財布からお金抜いたりと何度もあったんです。
そのたびにもうしないと言っても何度も繰り返します。
こういうのってやはり治らないですよね?
自分の子供のためのお金に手つけるなんて許せません。

使い道は趣味の釣りです。

離婚も考えた方がいいですか?
まだ子供も小さいのにどうすればいいか分かりません。

コメント

deleted user

即離婚ですね。
治りません。

  • なぁ

    なぁ

    そうですよね。
    ずばり言われると泣けてきました。

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    盗む癖があるんだと思います。
    ご主人の育った環境もあるのではないでしょうか?
    お子さんが大きくなって、まだ、父親が盗み癖がとれていなかったら、知った時のショックは一生心の傷になります。

    • 5月26日
  • なぁ

    なぁ

    多分環境あると思います。
    小さい頃に両親が離婚して苦労したみたいですから。
    でもそれは言い訳にしかなりませんよね。

    たしかに、子供にはそんな事言えませんよね。
    離婚考えてみます。

    • 5月26日
MaaaaaM

何度もあるのに対策はされないんですか?
直らないとおもいますよ💦

  • なぁ

    なぁ

    カードと私の財布は金額がわかるようにして使ったら分かるようにしてました。
    息子の口座は最近作ったので対策してなかったです。
    旦那のこと信用したい自分がいたんですけど、もう無理なんですかね

    • 5月26日
marimama♡

そういうこと繰り返す人は
なおらないと思います。

泥棒と同じことだし

私だったら離婚を考えます。

一度ならまだ許しますが
何度もは無理です。

子どものお金まで有り得ないです

  • なぁ

    なぁ

    そうですよね。
    多分なおらないと思います。
    鍵つき金庫でもしないといけないですね。
    本当に悲しいです

    • 5月26日
隼ママ

私なら離婚を考えます。
お金は大事です。お金が無いと何もできないし、もし子供が病気にかかってもお金が無いと診てもらえません。ご主人、何を考えていらっしゃるんでしょうか?口座やカードは、早急に暗証番号を変更すべきです。なぁさんのお財布は肌身離さず持っているべきです。言ってしまえば泥棒と同じですよ!

  • なぁ

    なぁ

    前にあったとき私も言ったんです。泥棒と同じだって。
    泣いて謝ってたんで信用したんですけど私がバカでしたね。
    おこづかい少ないからだと思いますけど、こっちも色々我慢してやってること分かってほしいです。
    離婚、いざ言われると覚悟できません。

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

人のお金や貯金に手を付ける人は痴漢や万引きと同じで病気のようなものなので、一生治らないと思います。

  • なぁ

    なぁ

    そうですよね。
    私もそう思います。
    離婚するしかないでしょうか?
    今日帰ってから話そうって言われましたけど正直もう信用できません。

    • 5月26日
あいね

内緒で暗証番号変えるか
別通帳作りますね
暗証番号変わった?
って聞いてきたら
引き出してるのバレるから
言ってこないと思うけど(笑)

  • なぁ

    なぁ

    すぐバレるのになんでこんなことするんですかね。
    本当病気ですね。
    もう信用せず、暗証番号とか対策してみます。

    • 5月26日
☆ALOHA☆

子供をなんだと思ってるんですかね。
情けない、自覚なし、自分勝手。
私なら義親に言いますね。
それで離婚考えます。
お金の切れ目は縁の切れ目です!

  • なぁ

    なぁ

    本当に悲しいです。
    義母は遠方にいますし、あまり家族に関心のない人です。
    旦那の両親離婚してて小さい頃から貧乏だったみたいです。
    そういう環境がそうさせたのですかね。

    信頼関係なくなったら終わりですよね。
    考えてみます

    • 5月26日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    泥棒と一緒ですからね、やってること。
    そうです💦信用なくしたら終わりですね。
    この人どうせ人の物を平気で盗むんだって思いながら一緒いるなら、まともな人を探して新たな人生に歩んでもいいと思います!

    • 5月26日
  • なぁ

    なぁ

    離婚したほうがいいのは自分でも分かってるんですけどね。
    ひとりで育てていけるのか、自信もないし、覚悟もできません。

    • 5月26日
deleted user

同じことで離婚しました。
私の給料を盗む、私のクレジットカードでキャッシングしてました。
1年ほど待ちましたが全くもって直りませんでしたね。。
決め手は勝手に私の名義でクレジットカードを作られたことでした。楽天カードをどこからか勝手に申し込んでいて、受け取りは本人じゃないと受け取れなかったのでそこで発覚したので勝手に利用されることは免れましたが…。もし元旦那が受け取れてたら何も知らずに使われていたんだなと考えたらゾッとしました。

  • なぁ

    なぁ

    怖いですね。
    やはり治りませんよね
    悪化する前に離婚考えたいと思います。
    みぃちんさんはシングルでお子さん育てるんですか?
    私はまだ覚悟できません。
    そんな私もだめな母親ですね

    • 5月26日
N

まず、息子さんの口座の暗証番号をなぜ教えたんですか?

  • なぁ

    なぁ

    私が忘れないようにメモしたのを見られてしまったみたいです。
    私も不注意でした。

    前の件から時間もたち、改心してくれたと油断した私もバカでした。

    • 5月26日
  • N

    N


    え、それはあり得ないですね。
    離婚も視野に入れた方が良いですね

    家族のお金なら良いとは言えないけど
    他人の物を盗むようになってしまったら
    犯罪者の家族!子供ってなってしまいます。

    • 5月26日
  • なぁ

    なぁ

    そんな父親、息子にも可哀想ですよね。
    離婚も考えてみます

    • 5月26日
みどりちゃん

繰り返しちゃうかも、そういうひとって。
離婚考えるしかないかも。

  • なぁ

    なぁ

    そうですよね。
    気持ちの整理がまだできないですけど、息子のこと一番に考えたいと思います。

    • 5月26日
NANA

自分のご両親に相談されるのはどうですか?
離婚するにしても協力や、
また旦那さんへ叱ってもらう人が必要だと思いますよ。
釣りも、ギャンブルほどではないですが、お金かかりますもんね…

  • なぁ

    なぁ

    かなりお金かかりますよ。
    自分のことばっかりで本当腹立たしいです。

    今日の話し合い次第で実家に帰る準備しときます。

    • 5月26日
  • NANA

    NANA

    まだお子さんが小さいですからね…。
    二人での話し合いではもう信用は難しいかも知れないし、ご両親にしっかり話されていたら、結婚生活を続けていくとしても、旦那さんの気持ちにも歯止めかけれるかも?と思いました。

    • 5月26日
  • なぁ

    なぁ

    今までの事は誰にも言えず、自分の中だけで留めてました。
    なんとなく言いづらくて…
    でもそれによって旦那が好き放題になってるかもしれませんね。

    親にも相談してみます。
    ありがとうございます

    • 5月26日
  • NANA

    NANA

    それは言いづらいですよね…
    ご両親にも本当は言いづらいと思います。
    でも、何度もあり息子さんのお金にまで手をつけてしまったのであれば、旦那さんの好き放題にはさせておけないですよね!
    誰かに叱ってもらわないと!

    離婚は、ご両親の意見も聞いたうえで決めてもいいと思いますよ。
    一人で抱えるにはまだ小さいお子さんいますし、周りとお子さんの為にを考えてもらったほうがいいと思います。
    辛いと思いが、頑張ってくださいね。

    • 5月26日
  • なぁ

    なぁ

    誰にも言えなくて辛かったです。
    両親にも話して今後のこと話し合おうって言おうと思います。

    色々ありがとうございました☺

    • 5月26日
もえ(・ω・。)

即離婚ですね。
一生治らないと思います😓
子供の貯金に手出すとか親として有り得ないです!

  • なぁ

    なぁ

    ですよね。
    子供のお金をありえないです
    今後のこと考えてみます。

    • 5月26日
みん

お金のだらしなさは治りません。
理由は違いますが私は離婚調停しています。
自己破産をし更に借金。
私のコツコツ貯めたお金も断りなしに取られていました。
何度も何度も言ってるし直らず今に至ります。
なぁさんのお子さんの為に貯めていたお金に手を出す…父親としての自覚がありません。
悲しいですよね。
趣味を辞めろとは言いませんが限度があります。
我慢できないんでしょうね。
お互い頑張りましょう!!

  • なぁ

    なぁ

    やはり治らないですよね。
    私がガードしたら借金とかしそうで怖いです。

    きっと子供より自分の方が大事なんでしょうね。

    子供には不自由させないようにしようって言っておきながら嘘ばっかりです。

    ありがとうございます☺
    みんさんもお辛いでしょうが頑張りましょうね。

    • 5月26日
モネ

簡単に覚悟はできないでしょうし、
即離婚、と考えなくてもいいとは思いますが、

私がなぁさんの立場だったら、まず万全に万全を重ねたガードをした上で、
十分に話し合いをして念書を書かせます。

念書の内容は、
●今後一切なぁさんや家計やお子さんのお金に手を出さないこと
●どこからも誰からも借金をしないこと
●この約束が破られた場合には即離婚すること
●離婚の場合には、親権をなぁさんにすることに同意すること、養育費として月いくらいくらを支払うことを離婚公正証書を作成することで確約すること

さらに離婚届にサインと押印をさせて、手元に保管しておき、
次に約束が破られたらすぐに離婚できるようにしておきます。

ここまでしておくことで、
だんなさんが心を入れ替える可能性がなくはないし、
なぁさんにもいざというときにスムーズに離婚できます。

私は父親のせいでお金に苦労させられたので、お金にだらしない男は許せません。

  • なぁ

    なぁ

    子供の立場からの意見、心にグサッときました。
    子供には苦労させたくないです。
    モネさんの方法、参考にさせていただきます。
    ありがとうございます❗

    • 5月27日