※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がおまたを触るようになり、心配しています。同じ経験の方、ご意見をください。

1歳5ヶ月の娘です。
おへそを触るくせがあったのですが、ここ最近、おまたを触るようになりました。恥ずかしいのですが、おまたを触っている間は、放心状態でおとなしく、どこか気持ちよさそうにしているのです、、、

そのうち辞めるかなとは思うのですが、ずっと直らないと思うと心配です。同じようなかた、いらっしゃれば、ご意見ください。

コメント

ママ

オムツが蒸れてるとかないですか?
パンツに変えてみて様子とかみました?

  • surfer

    surfer

    オムツしていないとき、例えばお風呂とかでも触るのです…
    トイトレまだなので、パンツはわからないですが。
    興味があって、触っちゃうのかな、、、

    • 5月27日
ゆきえママ

うちの娘もそうです。私も気にしてまして💦心配です。
特にお風呂の時に触ってます。
オムツ替えの時は手がいきそうになるとおもちゃ渡したりしてます💦
回答じゃなくてすみません💦
うちの娘も同じで、どうしようって思ってたので💦

まぐまぐ

うちもです!前まではヘソを触ってましたが最近はおまたです💦
うちは大人しくというよりはボリボリ掻いてます💦見た感じは赤くもないし荒れてもいないので蒸れてるのかな〜と思ってました。心配ですよね(>_<)
うちはとりあえずオムツサイズアップして様子みようと思ってます💦