※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
妊娠・出産

出産準備教室に参加できず、分娩時の下着について不安。普通は何を持っていけばいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
切迫早産のため、先生からのOKがでず病院で行われている出産準備教室というものにずーっと参加できずにいます💦
初めての事なのでわからない事だらけです😨冊子に書かれてるものはなんとなくネットや母の手を借りてそれいつつあります!書かれてるのは入院時にいるもの、入院中にいるもの、分娩時にいるものと分かれています。
1番心配なのは分娩時にいるものです💦
パジャマや飲み物はわかるんですが下着について全く触れられてません😳産褥ショーツ等は入院中に入るものの方に書かれていて、分娩時にいるものは袋を分けてすぐ出せるようにと書かれてます!ブラは付けてたり取ってたりで様々かと思いますが検索してみると産褥ショーツをはいていて内診してもらい産むときに脱いだという方が多いようです💦切迫だから早いかもと脅されそこだけが心配でなりません(笑)
いざとなればどうにでもなる事だとは思いますが普通は分娩時に持っていくものなんでしょうか😣?

コメント

Rmama❤︎

陣痛中に私は産褥ショーツ履いてましたよ^o^

• nnn.mmm

nnn.mmm

コメントありがとうございます😭
    なるほど!陣痛きたらはくかんじですね(^ ^)安心しました(T_T)ありがとうございますっ😊

• 5月26日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

陣痛中に何度も内診されるのでパカっと開くと楽ですし、先生に病院いったら産褥ショーツに履き替えてーっていわれますよ( ◠‿◠ )

• 5月26日
  • nnn.mmm

nnn.mmm

じゃあやっぱり持っていけばいいんですね!一応念のためどっちのカバンにも入れておきます(´Д` )笑
    心配性なので話がしっかり聞けてない分あれもこれも気になってしまって🤦‍♀️助かります〜🙇‍♀️

• 5月26日
まいまい

陣痛きたら産褥ショーツでいいと思いますよ(*´ω`*)

• nnn.mmm

nnn.mmm

コメントありがとうございます😭
    持っていくというより履いていくって感じですね!!安心しました🙇‍♀️ありがとうございますっ😊

• 5月26日