※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で悩みがあります。やる気がなく、将来のことが不安です。アドバイスをください。

妊娠6ヶ月です!

最近ちょっと、悩みがあって投稿しました!

最近動くのがだるいと言うか
やる気がないと言うか…(´д`|||)

このまま、旦那さんと上手くやっていけるのかな➰?
自分は、ちゃんと子育てできるのかな➰?
家事と子育て、仕事を両立できるのかな➰?

とか
段々、お腹も出てきてて嬉しい反面
段々、自分の体が変わっていく事にショック?を感じたり

こういった事を思ってしまいます(×_×)

アドバイスお願いします(×_×)

コメント

ぷゆみい

心と身体が母親になる準備始まって、色々考えが変わってきたりしますよね。。。
それなのに男はのんびりとゆうか、本当に真面目に考えてる?!と思ってしまったり。
世の中の女性いろんな性格、タイプの人が家事、仕事、子育てをしているからきっと自分も大丈夫!と私は自分に言い聞かせてます!完璧な人なんていませんからね❤︎

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます(T_T)💕

• 5月26日
こえちゃん

さやさん、真面目なんですね(人´∀`*)
頑張りすぎですよ。

私は二人目ということもあるかもしれませんが、妊娠してからずっと、やる気ありません(笑)
家事なんて、本当何もしてませんよ( ̄▽ ̄)

子育てって、ちゃんとしなきゃいけないものではないです。
それは一人育ててきた私の個人的な考えかもしれませんが、子どもを愛すること=子育てじゃないかな?と思うんです。
子どもに清潔な環境を与えてあげたいから、掃除も洗濯もするし、汚れたら拭いてあげますよね。お風呂にも入れてあげたいと思う。オムツも替えてあげたくなる。
子どもがお腹空いてるのが辛いから食事作るし、ミルクもあげるし、ご飯も食べさせる。
子どもの笑顔が見たいから、一緒に遊ぶ。
それが子育てであり、家事であると思うので、そんなに肩肘張って「頑張らなきゃ」なんて思わなくて良いと思います。

私はお仕事しながら、シンママで子ども育ててきましたが、何とかなりましたよ(笑)

自分の体か変わっていくことにショックを受けるのも、それは普通の事です。みんな、多かれ少なかれ思うこと。
でも、周りからは、さやさんのお腹が大きくなっていくほどに、さやさんがママらしく素敵に見えます。

妊婦生活も半分を過ぎてきましたね。よく頑張ってきたのだから、少し息抜きしてみては?

• さっちゃん

さっちゃん

こえちゃん
    ありがとうございます(;o;)💕
    すごく、感動しました!!!
    ありがとうございます(;o;)💕

• 5月26日
  • こえちゃん

こえちゃん

そうそう、あまり頑張りすぎず、ママリには、たくさんの先輩ママもいるし、いっぱい気持ち吐き出して、楽になっちゃいましょ〜。

• 5月26日
ママイS

不安、すごくわかります。
私は悪阻真っ最中だから、特に……。
私はまだまだ体に変化がないですが、マタニティ雑誌で妊婦さんの下着やベビーグッズ見るだけで気分が悪くなります。

先輩妊婦さん、頑張ってください(><)

ママイS

コメントしただけになってすみません。

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとございます(*´-`)
    お互い頑張りましょ!!

• 5月26日