※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりは軽かったが、食欲が抑えられず最近体重が増えて焦っている。妊娠前は食べても太らなかったが、今は食欲が増している。体重管理が必要かどうか悩んでいる。

つわりは軽かったんですが、食べつわりで初期は食べたい物を時間や量も関係なくバクバク食べていました(主にパン、冷やしうどん、カップ麺、トマト、アイス、冷奴、おかしなどです)。ムカムカはするけど吐くこともなかったのに、2kg近く痩せました。
今月に入って妊娠前の体重に戻った感じなのですが、その後食べても増えることなかったのに今週に入って急に1kg増えてて焦りました💦ここ2〜3日いつもより食べ過ぎたかなとは思いましたが、いつもなら朝には元に戻るのに戻らず(*_*)

最近また食欲が抑えられずアイスやパンをよく食べちゃいます。こんな質問をしながらも今お昼ごはんにトースト2枚(イチゴジャム、バター塗った上にメープルシロップかけたもの)食べてます…(^^;;

そろそろ体重管理しないとですかね?もともと太りにくい体質なので妊娠前はどんなに食べても太ったことありませんでした。みなさんも、ある日を境に体重が増えだしたことありますか?

コメント

ゴロぽん

妊娠すると体質変わって太り出す人いるみたいですよ〜!
20キロ増とかなる人もいるので、産前10キロまでとかのが、産後後悔しないですよ👍

• ままり

ままり

体質変わるんですね!
    今までと同じ生活してたらブクブク太りそうです💦気をつけてみます!

• 5月26日
まっすー

私も妊娠前はどれだけ食べても太らない体質だったのに妊娠してから急激に太り、今では+12キロで医者からも注意を受けています😂😂注意されても食欲がハンパないんですけどね~~😫笑
一応注意も受けたしと思って野菜多めに取ったり白米の量減らしたり間食やめたりと自分なりに体重管理してるつもりです🙈
えりさんも体重管理頑張って下さいね♪♪私のように注意されないように😂笑

• ままり

ままり

12kg!それは焦ります!笑
    間食とかなかなかやめられないですよね〜(*_*)アイスとかも低カロリーな物を選べばいいのに、やっぱ高カロリーの美味しいやつが食べたくて…(^^;;
    注意されないように今から気をつけてみます!

• 5月26日
えーなん

おー、私とまったく同じですね!
私も痩せの大食いでどんなに食べても太らず、むしろガリガリな方でした!
つわりの時期もそんなに吐くことはなかったけど検診のたびに体重はどんどん減っていました!
なのに18週ころのつわりが落ち着いたかな?って時にドンと増えました(°▽°)笑
そこからは着々と増えてます!
気をつけないとマジで増えます(笑)
妊娠前40〜42キロ→42→41→40→39→43キロ…え⁉︎(°▽°)みたいな(笑)

• ままり

ままり

全く同じです〜!
    初期の頃は食べても痩せるから不安でめっちゃ食べてたら今急に増えて…(°_°)
    妊娠前49〜50→49→48→47.5→49→50…えっ⁈です(笑)(笑)
    今からは増えるばかりなんですね〜!と言っても急に食欲落とすことも出来ないし、控えめに気をつけていきます!笑

• 5月26日
  • えーなん

えーなん

体重減ってるのにお腹だけ出てきて、あれ?私思ったより痩せてる?ってちょっと思いました(笑)
    1ヶ月に1キロ目安と言われてますが、2週間に一回の検診時にすでに1キロ近く増えててヤバイヤバイってなります(^^;;
    あんま神経質になるのも良くないんでしょうけど、増えすぎはもちろんダメですからね!
    お互い頑張りましょう(笑)

• 5月26日
  • ままり

ままり

私はお腹が出てきたのも最近なので、太ったからなのか、お腹が出る時期だからなのかもう分からなくて(笑)
    1ヶ月に1kg…次の検診まで今の体重をキープ出来るように頑張ります!
    ありがとうございます、頑張りましょうね(^^)

• 5月26日
MO

妊娠前はどんなに食べても増えなかったのですが、妊娠した途端に増え続けました🙌
6、7ヶ月が特にやばかったです。笑

今では14キロ増えてます😆笑
こうならないように頑張ってください!!!

• ままり

ままり

みーさんも妊娠してから増えるようになったんですね(*_*)6.7ヶ月が注意…そろそろ私も気をつけないとですね!
    14kgは焦っちゃいますね💦私ダイエットとか三日坊主なので、あまり増えると産後大変そうです(^^;; 今から少しづつ意識して体重意識していきますね!

• 5月26日