※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

キウイを子どもに食べさせる際の食べやすくする方法についてアドバイスをお願いします。

キウイってお子さんに食べさせたことありますか?
今回初めて与えようと思って今切って食べてみたんですけど酸っぱくて( ; ; )
緑のキウイです。
ゴールドキウイも買ったのでそっちも後で切ってみるつもりですが、酸っぱかったら子どもは絶対嫌ですよね…
食べやすくするにはどうしたら良いでしょうか??
アドバイスお願いします!(>_<)

コメント

sky

一応初めてなのでレンジでチンはしました。けど少し酸っぱいです。。

K❤️M💜A

よくあげてます(♡´▽`♡)
今朝もバナナとキウイをヨーグルトと一緒にあげました!

• sky

sky

なるほど〜!!毎朝バナナとヨーグルトを混ぜてあげてるんですけど、次からはキウイも加えるようにします(*^^*)
    ありがとうございます!

• 5月26日
ゆあこ

わたしはまだあげてないですが
友達の10ヶ月の子供は、バナナとヨーグルトとキウイを混ぜないと酸っぱくて食べないって言ってました🤣

• sky

sky

みなさんバナナとヨーグルトと混ぜてるんですね!聞いて良かったです!キウイ嫌いにさせてしまうところでした(*^^*)
    バナナヨーグルトと混ぜようと思います♪
    コメントありがとうございます!

• 5月26日
3ミーナ7

1歳になってから食べさせました!
ゴールドキウイの方が甘い気がしたので、いつもゴールドキウイにしてます。
買ってからすぐではなく、少し日にちを置いて熟したのを食べさせるくらいで、特に何もしてません(^^;;
うちはグレープフルーツとか酸っぱいのも平気だったので、キウイもそのままあげたら、普通に手づかみでパクパク食べてました(^◇^;)

• sky

sky

ゴールドキウイは甘い感じですよね(*^^*)大人でも緑のは酸っぱく感じるのでバナナなどと混ぜてあげてみます!
    ゴールドキウイは少しおいて、熟してから切ってあげてみます(*^^*)
    コメントありがとうございます!!

• 5月26日
くっきー

うちも最近よくあげるようになりました(^^)
サンゴールドっていう品種のキウイは緑のキウイより高いですが、酸っぱいのはなく、どれも甘かったです☺

• sky

sky

サンゴールドですか♪初めて聞きました(*^^*)スーパーで見てみます♪
    緑のは安いけど酸っぱくてあげれませんよね(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 5月26日