※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがよく寝てしまい、授乳間隔が長くなって困っています。助産師には母乳回数とミルク量を増やすように言われたが、うまくいっていません。起こし方についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の娘がいます。

わりとよく寝てる方で、なかなか起きず授乳間隔が4時間以上空くときがあります。なんとか起こそうとしても眠いようでなかなか起きません。
体重もあまり増えてないので、母乳の回数とミルクの量を増やしてと助産師さんに言われましたが、なかなか上手くいきません。
ちなみに、母乳寄りの混合で育ててます。
良い起こし方ありますか?
オムツ外してみたり、うるさいオモチャ鳴らしてみたりしてます。体や手を触っても起きない時は全く起きないです。

コメント

ちゃむ

わかります!
ホント起きない時起き無いですよね😭
わたしは、0ヶ月から飲める麦茶飲ませようとすると
苦いのか嫌そうに起きます😂❗
そのまま騙してミルク飲ませます😂💕

• しぃ

しぃ

回答ありがとうございます(^^)麦茶飲ませようとすると起きるんですね✨
    参考になります。

• 5月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

めっちゃ嫌そうな顔するんで
    可哀想やけど可愛いです😂❤

是非やってみてください!

• 5月26日
  • しぃ

しぃ

わかります。
    眠いのに起こそうとするとすごく嫌な顔して可哀想だけど可愛いですよね😁

• 5月26日