※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
産婦人科・小児科

授乳中に飲める生理痛の薬について相談です。出産後も痛みが続いており、薬が必要な状況です。

カテゴリーわからずすいません‪(;-;)‬

授乳中に飲める生理痛の薬って
ないのでしょうか…

出産前からひどく
ぶっ倒れたり動けない吐き気などあるほどでした…

出産し軽くなるかなーなんて思ってましたが
ぜんぜん…

痛くて痛くて‪(;-;)‬

コメント

ぽぅ

ロキソニン飲めますよ!

らんらんる

市販のお薬はほぼ授乳中の方はお控え下さいって書いてますよね😣
ご自身の判断かとは思いますが、心配なのであれば病院で漢方を処方してもらう方がいいかもしれませんね🤔

はるmama⋈♡*。゚

出産した病院からは、妊婦のときは薬飲めないけど、出産したら関係ないよって言われました✨
授乳中でも市販薬とか飲んでいいみたいです✨
痛み止めとしてロキソニンも病院から処方されたので🙌

かんこ

病院ならアセトアミノフェン系のカロナールが処方されます。市販薬ではタイレノールがアセトアミノフェン系なので、授乳中でも服用できます。タイレノールの注意書きには授乳中は服用できないって記載はないので大丈夫だと思います。一応、薬局でお尋ねください。ただ、市販薬はアセトアミノフェンの成分量が少ないので、効き目も弱いと思います。

滉ちゃんママ🐌

カロナール、ロキソニンを色々訳あって飲んだことあります!
婦人科で処方で。
心配するほど母乳には移行しないと言われて、私の体調を戻す方が優先しました。

11ヶ月なら授乳間隔あきますよね?なら授乳直後に飲んだ方がいいと思います。
3~4時間たてば薬飲んだ直後よりは血中の薬の濃度は下がるので!

ymksまま

病院行く暇なくて薬局で薬剤師さんに聞いてロキソニン勧めてもらいましたよ(*´ω`*)

• ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

ロキソニン授乳中はダメって記載あっていいのかなーって思ってました💧

• 5月26日
  • ymksまま

ymksまま

心配なら飲む前に搾乳して1〜2回分あけると良いです( ˙ω˙ )

• 5月26日