※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊活

不妊治療を一時中断した方のタイミングを知りたいです。

不妊治療、半年経ちました。もうすぐ結婚して一年になります。生理不順のため、いつ排卵かわからないので薬など貰いタイミング法を半年しましたが、また今月も生理になりました。よく、不妊治療を一旦やめたら授かったという話を聞くのですが、やめるタイミングがわかりません。やめたらますます妊娠から遠ざかる気もします。不妊治療を一時中断した方はどのようなタイミングだったのか教えてください。

コメント

ひま♡

治療、メンタルやられますよね…
私は人工授精を2回程チャレンジしてダメでもうあと1回してダメだったらやめよー!と思ってダメ元で最後してみたら授かりました。その最後は私も排卵済み、旦那の数値もあまり良くなくもうやらなくていいやー!と期待ゼロでした(-∀-)
その時、ちょうどスノボ行く予定があったので治療よりスノボの方に意識がいってて気にしなかったのもある意味良かったのかもしれません…
気にしないようにって言っても気にしちゃいますよね…すごーくお気持ち分かります。
あずさんに赤ちゃんが来てくれますように☆

• あず

あず

人工授精までいったんですね。たしかに人工授精は効果ありそうだし、タイミング法の段階で止めるのは勿体無いような気もします…。。。参考にします!ありがとうございました😊

• 5月26日
うさ

わかります💦
妊活初めて5周期になりますが、旦那は一回お休みしたら?って言って来ますが、休む勇気ってなかなか出ませんよね(T_T)

• あず

あず

ですよね💦妊娠までの近道がわかりません😂

• 5月28日

私は結婚して早く子供が欲しくて半年くらいに不妊外来に行きました
通い出して3ヵ月くらいからすごく焦って精神的に追い詰められてました
先月人工授精3回目がリセットして今までにないくらい落ち込み、今回の4回目の人工授精で妊娠しなかったら体外受精をしようと主人と決めていました
体外受精するって決めてから今回の人工授精は期待していなかったんですが、それが逆にリラックスできたのか、先程妊娠検査薬で陽性がでました
まだ、病院で診てもらってないので確定ではないですが、こんなタイミングで妊娠するんだっとびっくりです
身体の力が抜けたタイミングが赤ちゃん来やすいのかもしれませんね
不妊治療やめなくていいと思いますが、余り考え過ぎずに過ごしてみてはどうでしょうか?

• あず

あず

妊娠おめでとうございます🌹たしかに考えすぎないこと大事ですよね!リラックスするよう意識します💦つい考えてしまって難しいですが…😂

• 5月28日
ゆん

私も上の回答者さんのように、旅行へ行った月に妊娠しました☺️妊活して2年、不妊治療始めて半年くらい経った頃でした。
妊活や不妊治療のこと忘れて、リラックスできたのが良かったのかなと思っています。ちょうど着床時期くらいだったので…

不妊治療をやめたら妊娠した=ストレスがなくなったから妊娠した、だと私は思ってます。
なので、治療をやめることに不安があるのに、無理して治療をやめなくても、とりあえずは不妊治療を続けながら、そのストレスを忘れるくらい何か楽しいことを計画されてはいかがでしょうか?

赤ちゃん来てくれるようお祈りしています✨

• あず

あず

忘れた頃に…とはよく言いますよね。病院は通いつつ、あまり期待せずにがんばろうと思います!ありがとうございました🎀

• 5月28日
ブートン☆

はじめまして☆
皆さんとはちょっと違うかもしれませんが、不妊治療1年経った頃に私が髄膜炎になり病後もキツイ薬使う事になった為、一旦不妊治療中止しましょうと言われたその月に妊娠がわかりました。
自然妊娠は厳しい状況の中、どこかで不妊治療休めると解放されたのかもしれません

産後、3年経っても生理が来ずまた不妊治療を初めて1年経つ今、あずさんと同じくやめるのも怖く息詰まってました(T ^ T)
セカンドオピニオンもしたら自分にあった先生や治療が見つかる事もあるのか…
あずさんも1日も早く喜べる日がきますように(*^^*)

• あず

あず

治療やめたらできたって人、多いですね。それも一つの手ですが、私の場合、薬飲まないとなかなか排卵がなくて…やっぱり病院通いつつリラックスで頑張ります!

• 5月28日
  • ブートン☆

ブートン☆

私も排卵どころか生理もこないの、病院やめたくても治療するしかないですが、仕事もあってリラックスがなかなかとれないのが正直なとこでした(><)
    ストレスなしの治療ができたらいいんですけどね(T ^ T)
    ゆったりした気持ちで過ごせるようになったらいいですね(*^^*)

• 5月29日
  • あず

あず

ストレスなしの生活難しいですよね。お互い頑張りましょう!(´・◡・`)

• 5月29日
ららみ(母乳チョロリ)

毎月生理が来ちゃうとガクンと落ちますよね(T.T)

私は自己タイミング半年、通院タイミング半年、
その後人工受精2回でダメで、3回目の時に丁度病院が土日祝の休みの時で出来ず、自分達でタイミングを取りました。
人工受精でダメなのにそのタイミングで出来るわけないと思い込んでいて、気付いたら生理が2日遅れてる…?
慌てて検査薬を買いに行ってやったら陽性が出てびっくり!
気を負わずタイミングをして、そのあとも「妊娠してるかなどうかな💦」と何も考えずにリラックスして過ごした時に妊娠しました!
やめてみたら、って言うのはやっぱりストレスがない状態だと思うし、精神的なところが関係するなと思います。
あずさんにもきっと可愛い赤ちゃんやってきますよ🎵

• あず

あず

ほんと、生理くると落ち込みます…😰まさかのタイミングでできるパターン多いですね。なぜなんでしょう??とりあえず不思議です笑 リラックスで頑張ります!ありがとうございました!

• 5月28日