※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま(^O^)
子育て・グッズ

娘が一歳で断乳を考えています。夜はおっぱい1回のみ。断乳時に泣いたらむぎ茶は飲ませてもいいでしょうか?やり方がよく分からないので教えてください。

娘が一歳になったので断乳を考えてます!

離乳食は3回しっかり食べます。
おっぱいは寝る前だけの1回です。

来週あたりに断乳にトライしようと
思いますが、その時に夜中など泣いたら
むぎ茶とかは飲ませて良いのでしょうか?
今までは夜中起きてもおっぱいあげてました。

根負けしてしまいそうですが、断乳にむけてこうしたら良いとかやり方がよく分からないので教えてください😭✨

コメント

みゅきてぃ

私も一歳の時に断乳しました!

わたしも夜中起きたらおっぱいあげて
ました☺️
なので、起きたらひたすら抱っこで
寝かしました!

昼にはおっぱい飲んでなかったので
元々そんなにおっぱいに執着が
なかったせいか
断乳決行日には抱っこで寝かせて
次起きたのは朝方で
その時もゆらゆらして寝かしました☺️

おっぱい来れと多少泣いて
ましたが😅

そして、次の日からは朝まで
寝てくれましたね☺️

私はお茶などはあげずに
抱っこで寝かしてました!

別にお茶などあげても
問題ないとは思いますけどね☺️

もっと大変かと思ってましたが
私は意外に楽でした☺️

  • ゆーまま(^O^)

    ゆーまま(^O^)

    回答ありがとうございます❤
    多少泣かれるのは仕方ないですよね💦起きたら抱っこで寝かせて大丈夫そうですね!
    スムーズに断乳できててうらやましいです😭✨

    • 5月26日
ままり

うちの子も2週間前に断乳しました!
夜間もなく、夜寝る前1回だけでした。

1歳になったら、牛乳を試して好きみたいだったので、ぬるい牛乳を飲ませて、これしかないよーと言ったら納得してぐびぐびのんで寝ました。
今は麦茶で寝る日もあれば、牛乳飲みたいっていう日もあります。

昨日は24時に起きてしまい、牛乳飲みたがったので飲ませましたよ(^-^)


うちの子はおっぱい自体には執着がなかったので、結構あっさりだなと思いました!
うちはもともと抱っこやおっぱいで寝てなかったので、ゴロゴロ転がって疲れたら寝る感じです!
しかし、断乳してから、体力ついたからか、寝付くまでに時間はかかるようになりました(><)

  • ゆーまま(^O^)

    ゆーまま(^O^)

    回答ありがとうございます❤
    お子さんは牛好きなんですね🎵
    うちは昨日から牛乳のませてますが、あまりのんでくれませんでした💦
    スムーズな断乳うらやましいです😁

    • 5月26日