※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
家族・旦那

旦那が元カノの結婚式に参加することについてどう思いますか?私は元カノ…

旦那が元カノの結婚式に参加することについてどう思いますか??

私は元カノは自分より前の存在なのであまりきにしないのですが、その元カノについてはちょっと異例で、、、

私と旦那が結婚してから、フェイスブックを使って嫌がらせをされていました。詳しく話すととても長いので省きます。

なので、その元カノの事は特別嫌いです。

旦那曰く付き合ったのは1週間くらいで、今は何でも話せる親友なんだとか。。。

嫌がらせのせいで、仕事に支障がでて給料も減らされました。そんなことがなければ全然気にしなかったのに。嫌な思い出としか残ってないです。

オマケにその元カノの結婚式はうちに2人目が産まれて1ヶ月後の予定。
場所も遠方なのです。

私、招待状見たら捨てそうです。
でもそんな事したらバチあたりますよね💦

もう、ずっともどかしくて。。。

皆さんは全然平気ですか??

コメント

apollo

絶対なしです!旦那さんそんなことがあるって知って行こうとしてるんですか?!
それだったら神経疑っちゃいます!!そんなとこいってお金出す、時間あるなら赤ちゃんとみっちーさんの為に使って欲しいです!なしなし!!

• トーマス

トーマス

嫌がらせを受けていた事、嫌がらせの内容は全て知っています!
    「向こうもわざとじゃないんだろうから」といういい訳でした。
    嫌がらせにわざとじゃない事なんてないですよね!

• 5月26日
  • apollo

apollo

えっ?
    わざとじゃないんだから?
    いやいやいや…すいません、旦那様なのに…私だったら本気で無視しますね。最低すぎる!元カノの結婚式行く意味が全くわかりません!

• 5月26日
  • トーマス

トーマス

私も、親友と言い張ることも、結婚式に行く意味も全然分からないです!
    そう思ってるの私だけかな?と思い、質問しました💦

• 5月26日
ぽてと

その嫌がらせされたことは旦那様は知っておられるのですか?それを知った上で行くと言っておられるのですか?それは、奥様より元カノが大事ということですか?!
とにかく腹が立ちます😡😡😡ありえません。

• トーマス

トーマス

嫌がらせの事は全て知っております!
    やっぱり元カノの方が大事なのかな?と私も思います。

• 5月26日
  • ぽてと

ぽてと

他の方への返信もみましたが、本当ありえません。私なら、本当に実家から戻りません。そんなことされてまで一緒にいるメリットがわかりません。行きたいもんってなんですか?頭おかしいでしょー!

• 5月26日

なしなし!ご主人行く気ですか?欠席ハガキは出すにせよ、お祝いすらあげる必要ないです!

• トーマス

トーマス

行く気マンマンです!
    むしろ楽しみにしている程です。

• 5月26日
みゆ☆ミ

ほんまにただの友達ならまだ許せるかもしれませんが・・『元カノ』ってゆう意味深な人柄なら許せないです(^^;
昔の関係でもやはり元カノということにはかわりないですし、笑顔で見送ったとしてもきっと後からモヤモヤすると思います(^^;💧
もし逆の立場で私が元彼の結婚式に招待されても絶対行かないですし・・

• トーマス

トーマス

今の時点でモヤモヤしていますので、当日はもっとモヤモヤですよね💦

• 5月26日

平気・平気じゃない依然に、嫌がらせを受けて給与が下がっても尚、親友と妻に言ってしまう辺りに許せないかも知れません。
そして遠方に住む男性を友人枠として招待する辺りにも疑問かな。異性の友人に対しては結婚式は別物扱いと私は思うので。古臭いですが。

なので旦那様の立場を考えて欠席した方が良いよ?と無理やり欠席させるかもです。
旦那様も元彼が出席となったら嫌な気持ちになりますよね。恐らく元彼とは知らないんだと思いますが・・・。親友なら尚更 気を使え!と思います。

• トーマス

トーマス

家計が苦しい時に給料下げられたので、本当に辛くて泣いてました。

欠席して欲しいと強く伝えましたが「嫌だ、行きたいもん」と言われ終わりました。
    自分達の結婚式は、私は異性禁止だったのに旦那はその元カノ招待してました。

• 5月26日
mte

普通は職場の人以外の男性を招待するのは有り得ない話ですよね。←田舎や古風な風習がある家庭だったら大バッシングされます。
ましてや元カノ元彼関係だった相手なんて尚更有り得ないです。
私ならそれを今すぐ話して、招待状が届いたら捨てます!

• トーマス

トーマス

私は異性禁止だったのに旦那は招待バンバンしていたんです。
    それは、結婚式は男性がメイン(嫁に迎えてやったという認識)という義母さんの言葉があったからでした。

やっぱり捨てちゃっていいですかね?

• 5月26日
  • mte

mte

えーームカつきます!!
    私なら捨てます!!!

• 5月26日
Tmama

ありえないです!絶対無理!
ご主人事情を分かってて楽しみにしてるって…みっちーさんの気持ち考えてほしいですね。
招待状シュレッダーにかけて粉々にしちゃいたい!

• トーマス

トーマス

本当に捨てたい気持ちでいっぱいです。まだ届いていないのですが。。。
    日々モヤモヤですよね。

• 5月26日

旦那様は、元カノがみっちーさんに嫌がらせしてたこと知ってるんですか?
私なら行ってほしくないですね!
他の方も仰ってるように、他人の結婚(幸せ)も祝えないような奴のために、時間とお金をさく必要ないです!
旦那様は親友と思ってるんでしょうが、嫌がらせするような女からしたら何考えてるか分かりませんからね。

• トーマス

トーマス

嫌がらせの内容は全て知っております。
    それでも中学から仲よくて、悩み事もたくさん聞いてもらったりしたから親友なんだそうです。

• 5月26日

退会ユーザー

いつからの仲とか関係なく、嫌がらせしてきて自分の奥さんが嫌な思いされたのに、それでも行くと言い張る旦那さんの神経も疑いますし、嫌がらせしたにも関わらず平気で招待状を送ってくるような女、しかもそれを奥様が見ると承知の上で送り付けるんやろうし...両者とても有り得ないですねー。
    しかも他のコメント見せて頂きましたが、離婚しないと出席できないならそうするって...
    今ある家庭を犠牲にしてまで、嫌がらせ女の晴れ姿を見たいの?って感じ。
    頭おかしいとしか言いようがない!!

人様の旦那様のことを、すみません😔

• 5月26日
ゆほま

元カノとか関係なく・・・
普段親交のない異性を呼ぶこと自体異常な感じがします。私だけかな・・・。
異性を呼ぶことは職場くらいだと思ってました。
結婚相手と家族ぐるみで仲がいいわけでもなく・・・
普段はSNSとかLINEのみの関係ってことなんですよね。

しかもそんな嫌がらせ受けてまで関係を継続させてる旦那さんも謎。普通そこで関係を経ちますよ。

嫌がらせをしたご家族の家に招待状?送ってくるほうの神経も疑います。しかも産後に?あほかー!

神様からの贈り物でもないし、私ならビリビリに破り捨てますよ(笑)手動でいいのでシュレッダー購入を検討してしまうかも知れません(笑)
それか返信用はがきに「どの面下げて?あれだけ嫌がらせしてきたのに」云々かんぬん書くか。
あちらの婚約者も見るかなという期待を込めて(笑)

まぁ・・・どうしても結婚式に行くという、嫁と子を蔑ろな夫はそもそも私は不要ですが。

• トーマス

トーマス

ただ、普通に時々ラインするだけの関係です💦
    家族ぐるみの付き合いも無いです!
    返信はがきを私が出す手もありましたね!それもいいですね!

そこまでの相手を取るなら、離れてもいいかな?と思う時も有ります。

• 5月26日
  • ゆほま

ゆほま

ほかの方へのコメントも読ませていただきました。

離婚してでも行くならもう捨てますよー・・・

離婚前提なら夫婦間だけでの問題でもないし、両家交えてはなしあうべきです。嫌がらせのことも含めて。
    ほんっとに、いらない旦那ですね・・・

• 5月26日
みい222

絶対無しです!そんなに行きたいなら
離婚も考えるレベルです😭
ご主人は自分勝手で
みっちーさんの気持ち
全然考えてないですね💦
思いやり無さすぎます(;_;)

私だったら招待状勝手に捨てて、
文句言われたら実家に帰ります😭

• トーマス

トーマス

そんなに行きたいなら離婚してからにしてと言ったら
    「そっか、わかった。そうしなきゃ出席できないならそうするしかないね。」と言われ、ゾクっとしました。
    大切にされてないんですかね💦

• 5月26日
  • みい222

みい222

人様のご主人に失礼ですが、
    ご主人最低ですね(;_;)⚡
    それ相当ムカつきます!!!
    私だったら大切にされてないと
    みなして実家に帰ります💦
    招待状捨てても結局出席
    しそうですね~(>_<)💨

• 5月26日
  • トーマス

トーマス

多分、何が何でも行くのかな?と。
    自分の親が入院したとかしなければ欠席しなさそうです💦

• 5月26日
あや

私も似たような経験あります…。

旦那の元カノに結婚した当初
嫌がらせされ旦那はそれを
嫌がらせとは捉えてくれず
元カノのこと庇ってました。
そして,元カノの結婚式にも出席してました(><)
その後しばらくも,その元カノのせいで
離婚寸前までいきました。
ようやく旦那が理解してくれて
元カノとの連絡を絶ってくれて
今は仲良い家族に戻れましたが
大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。

他の方のコメントも読ませていただきましたが
旦那さまがそんな感じならば
なんか欠席させるのが難しいように思います…(><)
旦那さまひどいです(´;ω;`)
ありえないですよね(><)

第三者をいれての話し合いはできませんか??
残念ですが,みっちーさんが何を言っても
聞く耳持たずな感じがするので
第三者をいれて話し合ってみてはいかがですか??

• トーマス

トーマス

あやさんも同じようなご経験されたのですね💦
    あやさんは第三者はどなたにしましたか??
    うちはマザコンなので、義母さんが有効かと思いましたが
    義母さんも息子大好きなのでダメかな。。。

• 5月26日
  • あや

あや

本当にあの時は大変でしたよ(´Д`)
    毎日毎日泣いてました(´;ω;`)
    私は旦那と共通の友人が多いので
    その友人からきちんと客観的に見て,
    冷静な判断をしてくれる友人に頼みました!!
    旦那さまの味方になってしまうような方では
    ダメだと思います(><)
    普通に考えたら旦那さまがおかしいので
    そうゆうことをきちんと理解してくれて
    冷静に話し合いを進めてくれる方が
    いいかと思います!!

• 5月26日
緑茶🍵GreenSmoothy

私たち夫婦は、元恋人や異性の友達を気にしないので、元恋人の結婚式に出向く事はありますが、やはり自分達の結婚式に異性を呼ぶのは躊躇ったので、パーティー形式にしました。

が、その前に…
そんな嫌がらせをするような相手なら、我が家庭を守る為に、2人でキチンと話し合って、今後のお付き合いは考えてもらいますね…
それは相手が異性とか同性とか関係なしにです。

• トーマス

トーマス

3回以上こちらの気持ちは伝えたのですが、全く曲げない性格なのか女好きなのか、全然聞く耳持たずです。
    なぜ人を不幸にする人間と付き合ってるのか不思議です。

• 5月26日
A

男女に友情はないという意見な私はもっぱら反対ですねー(((゚〰゚)))そもそも元カレを式に呼ぶ女の方の神経も疑いますね……(((゚〰゚)))

前の彼女で今は何でも話せる親友……
肉体関係もあっただろうになー……
本当にそういう関係の人もいるんだと思いますけどあまり奥さんが不安になるような人ならば関係は捨ててほしいですよね。
今の一番は奥さんなんだし……

行く気満々ならもう仕方ないけど
旦那さんに一度自分の立場になって考えてみて!
となげかけてみたらどうでしょうか?

それでも行きたいならいかせますけど……

• トーマス

トーマス

自分の立場になって考えて欲しいと伝えました。
    その時は、可哀想だなと思うけど今の俺には関係ないとの事でした。クズの返答ですよね。

• 5月26日
Halu

どのツラ下げて招待状送って来たんだか...。切り破いて捨てて良いレベルだけど私なら一応旦那さんに見せて「まさか行くとか言わないよね?行くなら自分のお小遣いで全部お金出して言って」と言い捨てます😅

• トーマス

トーマス

やっぱり捨てていいですかね?
    お小遣いだと本当に行ってしまいそうです💦
    産後というのも辛いです。

• 5月26日
桃栗

ただの元カノならお小遣いで賄えるならと許可しても良いかもですが、嫌がらせをして来る人の結婚式に行くのは有り得ないです!!

私なら、家族に被害を及ぼすけど何でも話せる異性の親友(笑)と、家族のどちらが大切なのかもう一度考えてから結論出してね♡
と言って、それでも結婚式に行くなら実家に帰ります!

たつや

旦那さんが行きたいかどうかですかね?
嫌がらせをされた事を旦那さんは知ってるんですか?
それを知ってるうえで行きたいというか、行かないというか、、、。
旦那さんの答えによっては平気では無いかも。

きーたん

ありえないです。
私はかなりのやきもち妬きで、自分の旦那には付き合ってる時に女友達の番号とLINE、Facebook、全部消してもらいましたよ😤
喧嘩の原因になるし、女友達と連絡を取る意味はないと思ってるので!
私からしたら元カノなんてとんでもない……
連絡を取ってる事自体ありえないです!

ゆー

あり得ません!
元カノと親友って時点でなしです!

嫁さんだけを見なさいよ旦那さん!
わたしなら招待状捨てるし
連絡先も消しますね😂💦

ありえないですね。
しかもお給料下がるまでの嫌がらせって想像つきませんが、よっぽどですよね?

奥さんが、そんな辛い思いさせられたのに、元カノをかばうなんて私なら自分より元カノの方が大事だと言われているようで、今後も関わるようであれば離婚を考えますと夫に言いますね。

まさか奥さんや子どもを失ってまで続けたい関係ではないですよね?

とりあえず元カノと連絡とってる時点でないです!うちも連絡関係では元カノがしつこかったので、私から今後一切関わらないでくださいと伝えましたが…

うーにゃんฅ•ω•ฅ

え、論外ですね
そもそも元カノの結婚式に行こうと思う旦那さんの気持ちが理解できません( '-' )
正直女友達でも嫌ですもん(笑)
私なら旦那の目の前で破り捨てますね…

ぽよみ

未練がある相手の結婚式に出たがる男性が多いと聞いたことあります…;´Д`)
もしかしたら旦那さんまだ未練があるのかも…?
義理母さんなんとか味方につけて嫌がらせ信じて貰えないですかね〜💦そしたら旦那さんも目を覚ますとか、安易ですかね💦
あとは結婚式出席許す代わりに、2人でのラインやり取りやめて貰うとか…;´Д`)

Hii(21)

私だったらキレてますよ😤
コメント読ませてもらいましたが
嫌がらせされてたのも知ってて行きたいもん
とかほざいてるあたり神経疑います。
そんなに行きたいなら離婚届け書いてから
行け!って言っちゃいます😭

普通出席しないですよね💦
嫌がらせされてたのなら
尚更そのこと旦那に
伝えて行って欲しくないって
言っても良さそうですが💦

リラックマ

ほかの方の文も見ましたがイライラしますね。

嫌がらせはわざとじゃない?
わざとじゃない行為でみっちーさんは傷付いたんですよね?
では、みっちーさんもわざとじゃないけど思って元カノからきた招待状破り捨てるか元カノに連絡して招待状送らないように連絡するけど問題ないですね?
みっちーさんがされた嫌がらせ元カノにしても問題ないですよね?わざとじゃないから。

離婚してもいいなら離婚届書いて渡してみてはどうでしょう。もちろん今後の慰謝料、養育費2人分も込みでの離婚です。
離婚届書いてもらったら離婚届を持って実家に帰りましょう。
中々勇気のいる行動ですがそこまでしないと旦那様は無理だと思います。

それで本当に離婚して元カノの結婚式に行くのであれば今回だけじゃなく今後も様々な問題が起きると思います。

それか、中立に立てるような第3者の方がいませんか?旦那様の味方でもみっちーさんの味方でもない中立の第3者の方。
2人だと普通に話しても難しいと思います。

ˆ﹀ˆ

見てるだけで、イライラしたので、
コメントします!!笑
奥様を悲しませた人を祝う事が出来るなんて
旦那さんひどいです!

みこ

本当にひどい旦那さんですね!
私なら招待状の住所に行って元カノの相手に伝えると思います!嫌がらせも含めて!
あなたの奥さんは元彼を招待して連絡もとっていますよ!と!
その住所に相手がいなくてもなんとしてでも探し出して元カノの相手に言うのが一番効果あると思います!
離婚してから行っての返事にじゃあそうするしかないなって本当ありえない
そんな人本当にいらない
元カノの方が大事だなんて気持ちの不倫ですよ
そう言ったらみっちーさんは行かせてくれるし離婚もされないと甘くみられているんだと思います
本当に離婚つきつけたいです

しーやんママ

ありえないです。実際行くのも無しですが、行きたいと相談してきた時点でうちの夫はボッコボコです。ありえません

絶対嫌です!
というか、、、結婚式に元カレ呼ぶ女も非常識だし、申し訳ないですが行く男も非常識だと思います。

machu

私がみっちーさんなら、
その元カノも旦那も招待状も燃やしたいくらいむかつきます!!!

意地でも行かせません。
楽しみにしてるっていうところがありえません。

NANA

なんだか読ませて頂いて
おかしすぎるような?と思いました。
なんで元彼女との結婚式に参加する旦那さんの為に、今からお子さんも産まれる自分の家庭が離婚問題になるほどにならなきゃいけない話しになるの?
元彼女は今から結婚式して、違う人と幸せになるのを見送るのに?
なんのメリットがありそこまで元彼女に執着するのか?
そこまでの旦那さんの思いはもう友達という次元ではないと思ってしまいました…

私ならそう問い詰めて絶対結婚式参加は許さないです。
それで離婚問題になるくらいならば、
元彼女という女友達に慰謝料請求まで考える行動に出ます!
相手に結婚式どころではないくらいの反対をし、

元彼女のほうから旦那さんから離れてもらい、
結婚式には来ないでと言ってもらうまでにします。

所詮、元彼女は結婚式を壊してまで旦那さんとの友情は取らないはずですけどね?

旦那さんそれを分かってもらい二度と元彼女との関係は絶ってもらったほうが、今までのことも含め縁切ってもらったほうが絶対みっちーさんの家庭の幸せだと思います!

私なら徹底的に戦いますね!
結婚式に行かせるなんてとんでもないと思います!
頑張ってください!

あひるこ

私だったら行かせません…
断らせていいと思いますよ!
私だったら
「逆の立場だったら行ってもいいの?元彼で親友の結婚式があるんだけど、子供預かっててくれる?」って聞きます。
結婚式楽しみって…子供生まれてお金かかるのに元カノにお祝い金渡す必要なんかないと思います。

トーマス

すみません、こんなにたくさんの方からお返事いただきありがとうございます!

まとめてでのお返事で大変失礼致します。

私が受けた嫌がらせは、ザーックリ言うと元カノがフェイスブックに変な写真を載せて、それに私がタグ付けをされました。
そのタグ付けされたと言う通知が200人以上に広がり、会社の人にまで広まっていた。という内容です。

もし、招待状が来て
旦那が行くとあまりにも言い張るのであれば、離婚届を目の前に出してそれでも行くのか?と尋ねようと思います。
頂いたお返事の中にもありましたが、もう向こうも好きな人と一緒になる訳ですし、そこまで関わる必要のない人間だと私も思いました。
第三者を入れてでの話し合いも検討してみたいと思います‼️