※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が遊び飲みを繰り返し、飲み足りているか心配。飲みたがる時に中断しても大丈夫か不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

4m9dの息子がいます!
4ヶ月になった頃から
遊び飲みが止まりません(笑)

完母なんですが
2分くらいすると遊び飲み始めちゃいます😩
乳首をちゅぱっと勢いよく離して
わたしの顔を見てにこにこーと笑い、
またおっぱい飲むんですが
すぐにまた乳首を離して顔を見てきて…と
エンドレスです😂

わたし的にはかわいいので
全然構わないんですが
それじゃ全然飲めてないんじゃないかな
足りるのかなと心配です^^;

お腹が減ったら
また欲しがるだろうと思い、
10分ほど経っても止めないようなら
1度中断してるんですが
それでいいのかな?と思ってしまって💦

同じような方いらっしゃいましたら
どうされてますか(>_<)?

コメント

よっぴ

可愛いですよね😍
私のベビーもそんな感じでした❗️初め大丈夫なのかなぁと思っていましたが助産師さんに聞いてみると3、4ヶ月になってくるとおっぱい飲むのがだんだん上手くなってくるそうで初めの2.3分でぐっと飲むそうでそんなに気にしなくてもいいよ!って言われましたよ(^^)
けど気になるようであれば授乳の時だけ静かな場所に移動とかして少しでも気が紛れない様にするかですね😖頑張ってください❤️

  • ももんが

    ももんが

    ぐっと飲めるようになってくるんですね!♥
    それなら少し安心です(>_<)
    全く飲めてなかったら可哀想だなと思ってました💦
    静かな部屋に連れて行っても遊び飲みなんです😭笑
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月26日
のーと

乳首を勢いよく話してにこにこーって笑うの、うちも全く同じです😂かわいいですけどね😂
私はその度に、わかったよ〜でもちゃんと飲まないとだめよ〜😝って目を見て笑って相手してあげてます。しばらくそうしてると気がすむのか、途中からはちゃんとゴクゴクしだします〜🙌

  • ももんが

    ももんが

    かわいいですよね!♥
    でも本人はそれでいいのか!?と思ってしまって…(笑)
    うちの息子は飲まなきゃお腹減っちゃうよ~と言ってもにこにこするだけなんです😂笑
    でもさっきまたあげたら、ゴクゴク飲んでたので大丈夫かな?と思い始めました♥
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月26日
ku

うちの子もまさにそうでした!!
あのニコニコにやられますよね😍
そして、あうあう何か言ってるので、おっぱい美味しいの?良かったー✨ってお返事してあげてました笑
また吸い出すときもあるし、もう完全に集中力ないなコレってときは中断しちゃってました!1日を通して、全然飲んでないんじゃないのかな…みたいな日もありましたが、うちの子はちょっと小柄ではありますが健診で体重を指摘されたこともないですし、大丈夫かなと思います😊

  • ももんが

    ももんが

    遊び飲みしてる姿ほんとかわいいですよね😂💘
    やっぱり中断しちゃう時もありますよね(>_<)
    うちの息子もやっと6キロいって小柄な方なので、飲んでほしいのが本音ですが本人とても元気なのでいいかなと思っときます!♥
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月26日