※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

義両親が前日から泊まりで来る予定。娘との時間を大切に過ごしたいが、非常識に感じる。断るべきか悩んでいます。

昨晩にも相談しました。
今日は予定日前日です。
義両親が泊りがけで遊びに来ます。
前日だしどうなるのかわかりませんが、
娘と2人の時間を大事に過ごしたかったです。
元々は義姉の家の子供の運動会を
見に来る予定で上京してきたのです。
うちの娘に会いたのもわかりますが、
私の中では非常識に思えます。
断ってはいけないのでしょうか?
旦那も私の気持ち無視です…悲しい。

コメント

フラペチーノ☕️

義両親非常識ですね。
なぜ義姉さんのお子さんの運動会のために上京してmAgさんのお宅に泊まるのか!?って感じですよね😞
旦那さんにもう一度話して今回は遠慮してもらいましょう!!😭😭😭

  • まぁ

    まぁ

    運動会は今週日曜だそうで、今日明日はうちの家に泊まりたいようです。うちの娘に会いたいからって…理由はそれだけです。

    • 5月26日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    娘さんにはいつでも会えると思うので、今回は遠慮してもらいましょ!!😥
    旦那さんも娘さんと2人きりになれる最後の時間ということわかってくれるといいですね😢
    うちの義家族もそういうのわかってくれそうにないですけど😑💦

    • 5月26日
  • まぁ

    まぁ

    旦那にも伝えてみます…
    義母からライン来た時に私が断りきれなかったのも悪いんですよね(;´д`)モヤモヤ…

    • 5月26日
よう

えー😂こんな時くらい気使わせないで欲しいですね😅
非常識過ぎます💦
泊まりに行くと言う義両親もそうですけど、。ご主人も一言了解得て🆗だすとかすればいいのに💨

今から断ってもバチ当たらないですよ。
断るなら早めがいいですし、
昨日から貧血でしんどいし、いつどうなるかわからないから、とご主人に断ってもらったほうがいいですー😭ご主人には話しされたんですか⁇

  • まぁ

    まぁ

    旦那にはきちんと話しましたが、結局伝わらなかったです。もうすぐ義両親来ます。
    なんか出産前に悲しくて仕方ないです(;´д`)

    • 5月26日
  • よう

    よう

    伝わらない⁉︎⁉︎
    えーーー😅
    なぜ、こんな大事な時に嫁を守れないんですかねー😅
    親も親なら子も子ですね、、すみません人のご主人に💨私もイライラしちゃいますー💪
    準備とかもmAgさんがされるんですよね?
    ちなみに遠方なんですか⁇近場なら百歩譲って泊まりは無しで帰ってもらうとか。。孫には会ってもらって。。

    • 5月26日
  • まぁ

    まぁ

    何も準備しなくていいと言われてますが、そういう訳にもいかないですよね
    遠方から来ますが、うちから電車で1時間ぐらいの所に義姉の家があるので帰ってもらう事もできるのですが…

    • 5月26日
  • よう

    よう

    義親ってそういうとこありますよねー。何もしなくていい、片付けてなくていい、社交辞令的な言葉にしか聞こえません。
    義姉さんと仲良しなら、、直接相談して見てはどうですか⁇
    実の娘なら急に親がきても大丈夫じゃないですかねー?しかも予定日前日なら尚更うちに泊まらせるってならないですかね。。。

    • 5月26日
  • まぁ

    まぁ

    結局お茶とか出したり、バタバタです。
    しかも義両親今リビングでお昼寝してます…私と娘は寝室です…
    義姉も義母みたいな考え方の持ち主なので相談できません。変なとこに嫁いでしまいました…

    • 5月26日
  • よう

    よう

    ヒェ〜😅
    昼寝するくらいなら家でおとなしくしとけばいいのに。

    味方がいないのって辛いですよね。。。
    もう直接言うしかないですもんね。。私なら言っちゃうかもしれません。誰も味方してくれないけど、育児や家事、ましてや妊娠中で明日予定日なのに。
    こんな時くらい意見しても良いんじゃないでしょうか‼︎
    と言いつつ私もいざとなると面と向かっては言えません。言いたいことたくさんありますが。
    でも、明日が予定日だとしたら言えそうな気がします。旦那にもぶちぎれるかもしれません。
    だって、妊娠出産って、当たり前じゃないですよ。。何があるかわからないし。
    色々と大変かと思いますが、お父さんはあてにならない、お子さんたちを守れるのはお母さんしか居ないみたいですし、がんばってくださいね‼︎

    • 5月26日
  • まぁ

    まぁ

    結局昨日は夕方まで居てました…
    なんだかんだで家事は全て義母がしてくれましたが気疲れハンパないです。
    陣痛もまだ来ませんしヽ(´o`;
    今回の件で義両親や旦那に対して見方が変わりました…難しいですよね。
    色々お話し聞いてくださりありがとうございました😊

    • 5月28日
  • よう

    よう

    グッドアンサーありがとうございます!
    お疲れ様でした😅大変でしたね。。出産間近とか産後って神経質になるし、、、私も産後里帰り中にアポなし義両親の訪問とか今も色々ありもう嫌になってます。
    産後の恨みは一生て言いますもんねー。
    あと少し、赤ちゃんと上のお子さんのことだけ考えて穏やかに過ごされてくださいね🙆‍♂️

    • 5月28日
deleted user

え…予定日の前日に遊びに来るんですか?
私はちょっと信じられないです💦
私もmAgさんの立場なら、娘さんとの貴重な時間を有意義なものにしたいって思っちゃいます😩
ご主人にもっと理解してもらえるといいですね。

  • まぁ

    まぁ

    旦那にも産後でもいいじゃないのかなと伝えても、産後もまた来るみたいだよって…
    伝わらないようです…この親にしてこの子ありとはまさにこの事だなと感じてます。

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人に話してもわかってもらえなかったら、ここの投稿を見せてでも理解してもらった方がいいと思います💧
    孫は産後にまとめて会えますからね。義両親の会いたい気持ちよりも大事な命を預かってる妊婦さんの肉体的・精神的両面での体調第一でないと。
    だから泊まりで会いにくるなんて今じゃなくても…って凄く思います。

    • 5月26日
  • まぁ

    まぁ

    結局伝わらなかったです。
    義両親来ます…自分勝手すぎて腹立たしいですが。あきらめます😭

    • 5月26日
ゆらママ

おはようございます( •ᴗ•)*♪

娘ちゃんとの2人きりの時間は 今後2度とやって来ませんよ✋義理姉に正直に話してでも 断るべきです‼️‼️‼️男は そんな事理解というか、考えもしないと思います。 ましてや、泊まりがけ 私なら絶対に断ります‼️‼️‼️ mAgさんの親が来るとか 何でも良いから 拒否して下さい😤😤😤 全て、元気お子さん産むためですよ♡

元気な赤ちゃん生まれるように お祈りします♡

  • まぁ

    まぁ

    ですよね。
    旦那も想像つかなかったのかと悲しくなります。
    なんだかモヤモヤが残る出産になりそうです…

    • 5月26日
ハム子☆

体調悪くないけど、体調悪いことにして断るとか。
何かあった時辛いですし、神経はって疲れますよね〜💦

  • まぁ

    まぁ

    断れなかったので来ます。
    産気づいたらどうしようと不安です(;´д`)

    • 5月26日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    他の時どうかわかりませんが、男の人って逆の立場だったらという想像できないんですよね。ほんと。
    義両親もどんだけ気を使えないんだろうと思ってしまいますね。

    • 5月26日
  • まぁ

    まぁ

    自分の旦那のアホさに泣けます。
    出産前だし色々手伝いたいとの事ですが、直前で言われても…

    • 5月26日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    ほんとですね💦
    買い物行こうとか言い出して、連れ回されそうで恐ろしいですね。
    早く一晩たってほしいですね。

    • 5月26日
  • まぁ

    まぁ

    一緒に外でランチして買い物してきました(;_;)早く明日になれーって考えてばかりです

    • 5月26日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    良かれと思ってなのかもですが、大変ですね💦
    もう寝てくれましたか?笑

    • 5月26日
  • まぁ

    まぁ

    まだ寝てません。笑
    私と娘はさっさと寝室に来ましたヽ(´o`;
    明日は何時に帰ってくれるのか気になりますが、聞くに聞けないです笑

    • 5月26日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    ここ人の家だぞーって感じですね💦義両親帰ったら安心して陣痛来ちゃいそう( ´Д`)
    後もう少しの辛抱ですね。

    • 5月27日
  • まぁ

    まぁ

    今日も夕方まで居て、義姉の家に帰りました。疲れきったので陣痛も来なさそうです笑
    色々聞いてくださりありがとうございました。

    • 5月27日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    お疲れ様でした。やっとですね。
    ゆっくりして、お子様との時間楽しんでください!
    無事出産されること、お祈りしてます(^^)♡

    • 5月27日
なおじろー

断っていいですよ!
旦那さんには気持ち伝えてみてもダメでしたか?💦
予定日前なんて毎日毎日落ち着かないものですし、産後バタつくので娘さんとの時間も大事です!
今のうち甘えさせてあげたいと思いますよね。
話してもダメなら、体調不良ってことにして断ってもいいと思います!
もしくは短時間にしてもらうかですね。

  • まぁ

    まぁ

    泊りがけで来ます〜
    旦那も理解力なさすぎて朝から泣きました(;´д`)

    • 5月26日