※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。29週で13キロ増加し、ダイエットが心配。医師に相談してみるべきでしょうか。

はぁー…皆んなの体重増加についての話見てると凹むなぁ😭皆んなヤバいヤバい言ってる増加体重、私の半分以下なんですけど😱💨泣
私は29週にして既に13キロ増加越。
検診では体重測るのも見られないし
書くのも自分だから誤魔化せちゃうし😣
尿糖も今だに引っかかってない👀💦
しかしこのままだと本気で
どーなっちゃうのぉ〜。笑
恐ろし過ぎて笑うしかない😭
今からダイエットでもしない限り
12キロに収めるなんて無理無理👀💧
少しなら、とゆうかダイエット出来るもんなら
してみてもよろしいのでしょうかね😢?
…出来ないと思うけど😵

コメント

❤︎

27週で10kgです😂😂かわりませんね!!(笑)
みんな体重管理すごいですよね、、
普通に17.8kg増えそうな予感しかしません。(笑)😆💦

• ひよっこ

ひよっこ

私も何処まで増えるのかと…想像したくもありません。笑😂

• 5月26日
kana

私なんて20週で9キロ増です😂
一人目の時は吐きつわりだったので4キロ痩せてからのスタートで最終的にはプラス13キロでしたが
今回は食べつわりだったのでもうつわり中から増える増える、、
日々危機感です😰
涼しい時間にお腹張らない程度に歩いたりご飯控えめにするしか方法はなさそうですよね😢

• ひよっこ

ひよっこ

重症の吐きづわりだった為
    つわりが少しでも楽になってきてからは義母があれこれ少しでも食べなさいと大量の高カロリー食べまくっていたのですぐにブクブク始まりました😂💦

• 5月26日
ぶーちゃん

28週で9キロ増ですorz
最初は悪阻でキープできていたのに、ここ最近は1ヶ月で3キロ増は余裕で増えてます‥。
ここでみる同じ週数のママさんたちはみんなまだ+4キロとかそのくらいで‥焦りが半端ないです。
自分で体重書く式の産院羨ましいです_(:3」z)_
うちは書かれてしまうのではっきりとバレて叱られます😭

• ひよっこ

ひよっこ

1ヶ月で3キロ。私もありました😂💦
    同じ週数の方の増え方とかみると、ええええー!!!と驚きばかりです😵

• 5月26日
んーか

私は1人目5kg、2人目6kgで出産しました。
普段の食生活や運動はどうなってますか?
私は夕食は炭水化物抜き&他もほぼ何も食べず、食べたい物は午前中にしました。
妊娠後期は特に運動もしませんでしたが、37w&33wまで働いてました。
ちなみに産院での体重測定は先生の目の前で看護婦さんに読み上げられます。

ひよっこさんの体重増加のスピードで最後まで行くと産道に脂肪がついて赤ちゃんも母体も苦しい思いしますよ?
帝王切開になる事もあります。

お節介かもしれませんが、赤ちゃんの為にもう少し頑張って体重管理して下さい。

• ひよっこ

ひよっこ

ご指摘ありがとうございます(>人<;)
    やはり働いてる方は動いてるから増加も少ない方が多いようですね😵💦
    判子押された時に先生と助産師さん達に相談しまくった結果、
    張りが頻繁な為運動はしちゃダメ。かと言って炭水化物も食事も抜いちゃダメ。眠れる時に沢山寝て空腹であろう時間を減らして誤魔化す。って言われて、中にはとても親切な助産師さんがメニュー表を作って頂きその通りの食生活にしてましたが😣あれれ?何も変わらない😭💦とゆー結果で
    今に至ります😵💦

妊娠前、結構細身だったので
    かなり太りやすいのかもねとも
    言われて実際分からないですが
    泣く程悩んでましたが
    これからも諦めずに少しでも
    増加させないように頑張ります😢

• 5月26日
ちょこ

私、出産時15キロ増でした。

妊娠5カ月くらいまでは全く増えなかったのに、なぜか6カ月頃から急に増加しました😭食べてるものも変わってないのに😭

そしてあれよあれよと15キロ。
空気吸ってるだけで増えてる勢いでした。

私の場合、切迫早産で自宅安静なのもあってウォーキングなどの運動もできなかったせいもあるかと思いますが、ひよっこさんは安静などの診断はされてますか?
なにもなければ、少しウォーキングを取り入れてみてはどうでしょう?
それか、家での家事の際になるべく遠回りをしてみたりして少しでも歩くようにするなど💡

臨月も太りやすいですが、食事を減らすのはよくないと思いますので、動くことや甘いものを控えることをするといいと思います!
甘いもの控えて動いてれば糖尿ならないと思いますし^_^

と言っておきながら、私は妊娠中全く焦ることなく…体重増加してるのに甘いもの食べてました^_^;
でも出産後の現在は全く体重減らず妊娠前の体重に戻らないので、食事制限のダイエット中です…妊娠中の私に甘いもの食べるな!って言ってやりたいです(;_;)笑

• ちょこ

ちょこ

上の方が書かれているように、体重増加によって大変な思いをしてしまうかもしれないのは自分自身だと思います(>_<)
    私は実母に何度も言われましたが響かず💦

今から痩せるのではなく、なるべくこれ以上体重増加をさせないようにするのがいいかもですね🤗

• 5月26日
  • ひよっこ

ひよっこ

私はお腹の張りが頻繁なので
    先生から運動禁止命令がずっと出ています😢💦
    かと言ってもおかれこれ1ヶ月半以上前からかなりの恥骨痛と骨盤痛、腰痛のトリプルパンチで今は、寝返りをうつ時に脚を広げるだけで激痛で叫んでます大変です(・Д・)💦笑
    後はそれでも少しでも運動をと
    ウォーキングしようと歩き初めて早五分、激痛の恥骨痛に更にふくらはぎがパンッパンになり激痛😭旦那に抱えてもらって帰ってきました😭

もお太り過ぎて今更運動したくとも脚と腰付近が耐えられないみたいです😢
    こんなはずぢゃなかった…泣
    とやり直したいくらいです😣💧

• 5月26日
3人のシングルまま

前回の妊娠では同じ週数で同じく13キロ増えてました、、、そして出産の時にはプラス18キロ😩切迫早産で入院して病院食以外口にしなかったおかげで最後は1グラムも増えないでプラス18キロって感じです😂笑 入院してなかったら果てしない数字になってたと思います。。。妊娠中の体重増加はんぱないですよね😞

• ひよっこ

ひよっこ

本当に恐ろしいなと痛感しています😱💧元々結構細身だったのでかなりナメてました😵
    同じ体型の友達にヤバいよ〜とは言われていたものの何処かで余裕かましてました😂💦
    見事にバチが当たりましたねー😣
    つわりありでいいから初期からやり直したいくらいです😢
    今からでも気を引き締めたいと思います😭

• 5月26日
やま

私もつわりでマイナスから数えると12キロ増しです。゚(゚´Д`゚)゚。
体重管理むずかしいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• ひよっこ

ひよっこ

妊娠ってあらゆる方面で本当に大変な事なんだなと実感しています😢今からでも少しでも気をつけます😭

• 5月26日
ほにょにょ

出産時プラス20キロまで行きましたヾ(・ω・`;)ノ

自分で書く産院なんですね
うちは助産師さんが毎回書くので怒られまくりでした…

切迫早産で安静指示でたので運動出来ずで大変でした

産道に脂肪つくから難産になると言われまくりましたが安産でした笑

ダイエットっていうか安静指示とか出てないならウォーキングしたり、ご飯の時に先にサラダを食べてからご飯を食べるようにすると結構すぐに満腹になりますよ♪

• ひよっこ

ひよっこ

張り止めも飲んでて運動禁止されています😭💦
    と言ってもこの体重増加量では
    ウォーキングするにも脚も腰付近も耐えられないと思いますが😂💦笑
    サラダどっさりご飯の20分前に食べて、お米は酵素雑穀玄米にしてお味噌汁ほぼ具、焼き魚、納豆、って感じのメニューにしてはいるのですが…ジャンクフード食べてても変わらないんぢゃないの???ってくらいみるみる増加していきます😭

はい。血圧体重計測する所が個室になっており自分で測って記入してから持っていくって感じです👀💦

友達に泣いて相談したら
    確かに増加で悩むのは分かるけど増えやすい人はどーしても増えてしまうし、かなりストレス感じてると思うよ😢食生活もお菓子食べてないし甘い物飲んでもないしきちんと気を付けてるからもお体重増加は体質もあるから仕方ないと思ってストレス軽減した方がいいよと言われてから少しだけ気持ちも楽になりました😂

ちなみにサラダ食べる時何をかけてましたか?普通にドレッシングでしたか?

• 5月26日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

運動禁止だともう食生活しかないですけど
    すごくメニューに気を使ってるからほんと、体質ですね(>︿<。)

毎回健診の度に怒られると
    これ以上どうすればいいの?ご飯食べるなと?って感じですよね…

ほんと、気にしすぎてストレスになるし
    食生活きっちりしてるからいいと思いますよ♪

ゴマドレかけて食べてました(*^^*)

• 5月26日
  • ひよっこ

ひよっこ

そおなんです😢焼き魚に変えて2ヶ月以上経つのにそれでも変わらない増加にもはや打つ手はあるのか?とも思えてきます😭💦

そーゆー体質なのかと思うべきなのか分かりません😭
    今のメニューのままで少しずつ量を減らした所で…とも思ってしまいます😣

一応今のとこ糖尿も蛋白も出ていません。

悩み過ぎて白髪が普通に見えてる程になりました😂💦

普通にドレッシングでいいのですね✨

• 5月26日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

2ヶ月も焼き魚してるんですね(´・д・`)

割り切ったら気持ち楽になりますよ♪
    うちは白米ですが半分にしてましたが体重は増加してました(;・∀・)笑

いいですね!
    貧血などもないですか?

あららそれは大変ですね(>︿<。)

ほんとはかけない方がいいんだと思いますがかけないと食べれないので(´・д・`)笑

• 5月26日
つぼみ

私は8ヶ月まで4kgの増加でしたが8ヶ月以降実家に戻ったことと、臨月に入って急に足がすごくむくみだしたこともあり13kg増えて合計17kg増えました(´・ω・`)💔

以前、妊娠中でもお医者さんに言われたとおりの方法で無理のないダイエットをしたって人をママリで見かけたような……??

私は妊娠中お腹の張りに気をつけ休憩を挟みつつ毎日涼しい時間帯を選んで2時間散歩してましたよ♬
外が嫌ならショッピングモールをうろちょろしてるだけで2時間あっという間でした\( ˆoˆ )/
あと、実家に戻るまでお菓子やパンは全て手作りでおからを使ってました😊
砂糖も白砂糖ではなくラカントなどのカロリー0に変更して少しでもカロリーをおさえ、ご飯は朝昼しっかり、夜控えめにって感じで食べてましたよ( ˆOˆ )

実家に戻ってからはグータラしすぎたのと、親が妊婦はふたり分食べなきゃいけないという昔の知恵のままだったので苦労しましたね😅

ついでに産後の体重変動も詳しく書くと、シングルマザーなので途中から参考にならないかもしれませんが、退院までで8kg落ちてその後とくにダイエットしませんでしたが産後6ヶ月まで混合育児でさらに7kg減、産後6ヶ月から完ミでさらに6kg減、産後8ヶ月から実家を出て1人で育児と仕事と家事をこなして産後1年経つ前にはトータル25kg減で今はそれを維持してる感じです
もともと妊娠直前に爆食いで5kg太ってしまってたのでちょうどいい感じの体重に戻りました\( ˆoˆ )/
本当に妊娠直前の爆食いで5kg増だったためそれを合わせると出産までで22kgの増加です(笑)
子宮口途中から開かなくなって赤ちゃんも母体も危ないってなったので緊急帝王切開になりました
太り過ぎがか原因でしょうね

今からでも体重の増加は抑えられると思うのでママリのみなさんのアドバイスや素直に体重申告してお医者さんのアドバイスもらうなりした方がひよっこさんと赤ちゃんのためにもいいと思います😭
赤ちゃん守れなくなっちゃいますよ!

長々とすみませんでした😭

• ひよっこ

ひよっこ

凄いです😣8ヶ月までの増加が優秀過ぎて…😂💦
    2時間も歩くのに耐えられる脚腰で本当に羨ましいです😭💦
    私は30分でも歩くのに脚腰がもお耐えられる状況ぢゃなく…寝返り打つことも唸りながら精一杯です😵💦
    一度旦那に協力してもらい少しでもウォーキングしようと試みた時、10分も経たないうちに脚の強い浮腫みを感じパンパンに破裂しそうな感覚と恥骨痛のダブルパンチで動けなくなり泣く泣く帰り横になって痛みが治らなくしばらくしてから脚を見たら誰?!ってくらい脚が太くなっていて像さんの脚みたいになってました😂💦
    病院に行った時に看護師さんに驚かれました😵💦歩いたでしょ?!😱ってバレました😂💦

歩くのダメ。
    お菓子食べてない。飲み物も水かお茶。お米は酵素玄米雑穀、味噌汁、焼き魚、サラダ、
    正直…こんなにしてるのに
    これ以上何をしたら良いの?と思って思い詰めてしまいます😣💨泣

先生や看護師さんに何度も相談しても同じこと言うし、守ってるのにそれでも増えて増えて増えて…泣けてきます😣

• 5月26日
  • ひよっこ

ひよっこ

退院すはまでで−8キロ落ちた時って体の感覚ってありましたか?😊
    身体が物凄く軽くなった!!みたいな✨

• 5月26日
  • つぼみ

つぼみ

私も恥骨痛激しかったですよ😂
    お腹が大きくなりやすい体質だったみたいで6ヶ月の時から臨月と間違われ、8ヶ月以降は双子か三つ子のお母さんと間違われるほどでした
    初産なのに腹囲100超えです(笑)
    それでも頑張って歩きました
    2時間ずっと歩くわけではなくちょっと歩いたら休憩、またちょっと歩いたら休憩、みたいな感じです
    寝返りも苦しかったし持病とまではいきませんが生まれつき腰が悪いのもあって本当に地獄でした😱
    若い頃あまりに激しい腰痛で一歩も動けず親に抱えられながら病院に行ったこと何度もありますし医者から激しい運動や長時間立ちっぽなし・歩きっぱなしは禁止されていましたが妊娠中は腰を労わりながらもできる範囲で頑張りました😅

今でそんなにむくんでるならひよっこさんの増加はむくみが大きいのかもしれませんね
    でも10分も歩かずむくむなんてよっぽどですね😅
    歩きすぎると浮腫むとは聞いたことありますが…

浮腫むなら塩分減らしてみてはどうですか?
    普段食べている味噌汁や焼き魚の塩分がどれほどなのか分からないのでなんとも言えませんが…😱
    あとは旦那さんが協力的ならマッサージしてもらうとか…o((>_<))o

妊娠するといっきに太っちゃいますよね😭
    どうして?!なんで?!って自分でもビックリするくらい(笑)

私は子供が3752gあったので子供がお腹にいないってだけですごく軽く感じましたが、帝王切開だったので軽さを感じるよりも痛みが大きすぎて地獄でした笑

• 5月27日
優凛mama

私臨月で20キロプラスでしたー!!✨
私もずっと誤魔化してました!!
すごい不安になりますよね私だけかもこんなに増量してるのーって。
産んでから頑張りましょ☺💕

• ひよっこ

ひよっこ

本当に焦ります😱
    私だけーヤバいーって😭
    出産直後に5キロくらい減っている事を今から祈ってます😭✨笑

• 5月26日
  • 優凛mama

優凛mama

臨月なんて私お茶しか飲んでないのに1日2キロ増えててもう無理〜〜😱ってなりましたもん笑

私は子供が3360グラムでしたがお産の次の日の朝には8キロ落ちてました😂
    全然意味がわからなかったですよ!!
    助産師さんもなんでーーーーー😳😳😳と笑笑
    ばっちり今も10キロは身につけたまんまですー😭

• 5月26日
  • ひよっこ

ひよっこ

何も食べずにお茶だけで😱?
    それはもおどーしよーもありませんよね😂

• 5月26日
  • 優凛mama

優凛mama

ほんとに焦りを感じてお茶だけで意地になってましたが増える😱
    お茶しか飲んでないからねーって先生に毎回言ってました。笑

• 5月27日
包装紙

プラス14kgで出産しました😩

食べづわりだったのでつわりが終わってから本気でどうしようと考えて、おやつは3時がいいと聞いたので3時に、
ご飯は半分でよく噛んで食べる!夜ご飯は19時までに!オカズ多めでっていうのをしてました!あと野菜嫌いなのでひたすらブロッコリー食べてました(笑)
あとはショッピングモールに出かけて出産して痩せたらこんな服着たいなー♡リンクコーデいいなーとか考えながら歩き回ってました!2時間とか平気で歩いてました!
体重の増加が緩やかになりましたよ♪

• 包装紙

包装紙

ちなみにカロリーゼロは人工甘味料がたくさん入ってるので体に悪いとお医者さんに言われたので炭酸大好きなわたしは、コーラやファンタを炭酸水に変えました😭笑

• 5月26日
  • ひよっこ

ひよっこ

私もそのくらいでおさえたいのが目標でした😭💦

お菓子やジュースなど一切
    口に入れてないんですよ😭💦

夜ご飯を早くするとかでも変わりますかね?😣
    米は自分オリジナルの酵素玄米雑穀大量に炊いてお茶碗半分の量に小分けして冷凍にしてる物
    味噌も醤油も減塩使ってるし
    なるべく薄味意識。
    味噌汁も豆腐多めの汁少なめ。
    サラダ大量。焼き魚。って
    メニューなのに…何故😭と
    なんなのと…泣けてきます😭

もっともっとよく噛んで食べてみます😣

• 5月26日
  • 包装紙

包装紙

赤ちゃんを守るために母体に脂肪を溜め込みやすくなってるみたいです!妊娠中は!
    だから、減らすというより増やさないを目標にした方が気持ち楽ですよ♪
    ご飯早くするのはけっこう良かったと思います1番早い時4時とかに食べてました(笑)

あまり暗く考えず、仕方のないことだと最後は諦めてました😭

• 5月26日
rin

私は36週で11キロ増です。悪阻で5キロ痩せてしまい、反動で一気に7キロ増えた月もありました。かなり気にして相当食べないようにします😑が、臨月が1番太るそうなのでこれからです🌀
周りの友達には20キロ増も居ましたが、分娩の時に血圧が上がって大変だったらしいです。

• ひよっこ

ひよっこ

36wで11キロ増なんて私からしたら優秀ですよ😭💦
    羨ましい数字にさえ感じます😣

相当食べないようにしてるとは
    一日の食生活どのような感じですか??

• 5月26日
ℛ ♡...*゜

トータル20キロ増えました😊(笑)
元が細い方だったので余裕かましていたら、あっという間に大台に乗りました(笑)
産んですぐに測ったら6キロ減っていましたが、そこから減らすのは大変でした。
あと産道に脂肪がついて苦しいお産になると仰っている方いますが、20キロ増の私はトータル6時間と短い方で、安産でした。お腹に妊娠線も出来ていません。
難産な人は何しても難産だと思うし、そりゃ体重は増えないに越したことはないけど、
妊娠中すごく体重増える体質の人っていると思います。
ちなみに私は里帰りする32週まで、体重管理されたことがなく、ここまでなりました。
里帰り先の病院は体重にすごくうるさかったので、自己申告制でも本当のことを書くべきだと思います😊その方がひよっこさんのためです😊!

• ひよっこ

ひよっこ

私もわたさんと同じ道辿りそうです😭💦
    妊娠前が結構細身だったし吐き悪阻だったので同じく余裕かましてました😵💨
    5ヶ月くらいから、を?っと変化を感じ、風邪を切る早さで体重が増え、今では恥骨痛やパンパンに感じる脚の浮腫み、骨盤痛、腰痛、背中痛、全てにきています😂😂😂
    寝返り打つ時も叫んでます😱笑
    もはやここまで来ると今から運動OKサインが出た所で動けないです😵
    もう今更身体がウォーキングに耐えられる状況ではないなとヒシヒシと感じてます😣
    家事をする事がいっぱいいっぱいで家の中もかなり歩くの遅いです(・Д・)笑
    旦那にカタツムリ🐌みたいと言われました😱笑

わたさんのお言葉に凄く希望が持てました😢ありがとうございます😭なる人はなる。ならない人はならない。とゆう言葉に期待して
    一応今の所糖尿も出ていないし蛋白も出ていないし、血圧も正常、むしろ低い方なので
    今からでも出来る事やってみます😂
    ありがとうございます😂

• 5月26日
蘭子

そのくらい増えてました(笑)最終的に20キロ太りました(笑)
病院で、いつも怒られてましたが、自分で計っていたのでごまかしてました(笑)
今で1年たち、18キロ減です(笑)
ちなみにかなりの安産で、産道に肉ついていただろうけど七時間で産みましたよ!!

• ひよっこ

ひよっこ

18キロも減凄いです😭私も産まれたら痩せる事は心に誓っています😭
    人生最大に太っている今の身体、
    何もいい事なし、体もドンドンしんどくなっていくだけ。
    太ってて良い事なんて何1つないなと痛感しております😭
    私も安産出来る事祈ります😢
    希望を持てるお言葉ありがとうございます😂✨
    でも少しでも今から出来る事はしていく努力もしてみます😊

• 5月26日
  • 蘭子

蘭子

産後、しっかり母乳あげると減りははやいですよ~👍
    私も足とか本当にゾウみたいでした(笑)

• 5月26日
あーすー

34週で13キロ程増えました💦

暑いからアイスが止まらなく、お菓子もばくばく食べてます😭

我慢するとストレスになるし。。

産んだらダイエット頑張ります(๑°⌓°๑)

• ひよっこ

ひよっこ

34週で13キロ。だったら私だったらあと少しだからもういいや〜って気持ちに切り替わってそうでゾっとします😱😱😱笑

分かります〜冷たい物さっぱりするし😢💦
    私は氷をバリバリボリボリしてます😢旦那さんに夢でもバリバリボリボリ聞こえてくるって言われるくらい氷食べてます😂💨笑

ストレス過ぎて白髪が半端なくなってます最近😣

私も産んだら頑張ろうと思います😭

• 5月26日
  • あーすー

あーすー

ちょっと私も諦めモードですよ笑笑

氷はわかります!私も毎日食べてます笑

白髪は重症ですね😱😱

お互い頑張りましょう😊

• 5月27日
いちご大福

一人目+14キロで出産
二人目+12キロで出産
ただいま3人目妊娠中来週で9ヶ月ですが既に+10キロ……( ;∀;)
食べてないのに増えていく(笑)
皆さんの体重管理本当凄いですよね❗
失礼かもしれませんがこおゆうのみると安心しちゃいます😅
お互い出産頑張りましょう🎵

• ひよっこ

ひよっこ

私以外にも悩んでる人や、同じだったよーというコメントなど頂いたりして少しホッとします😭✨
    お互い可愛い我が子に会う為に頑張りましょう❤️

• 5月27日
はなちゃんまん

好きな食生活しても
いいよーって感じなら
何キロでも太れちゃいます(*´Д`*)💧

2人目で17きろ太っちゃいましたトータル(*_*)
食べようと思えばもっと太れたと思います笑

でも臨月かなーりしんどかったし
今月はセーブしてます笑

サラダとかスープとかで
お腹膨らませて夜は炭水化物ぬくとかすれば太らないんだろうけど、高カロリーほど美味しくてバクバクですよね笑

• ひよっこ

ひよっこ

私も何キロでも太れる自信だけはあります😂💦
    せめて…せめて…私も17キロで抑えられたらいいなぁー😣って目標です😭💦
    酵素玄米雑穀でもダメとゆーか太りますかね😢?
    元々ジャンク大好き炭水化物大好きだった為、今の酵素玄米雑穀でも精神的に辛くて😭毎日泣く思いです😢
    高カロリー程美味しいとゆー気持ち痛い程同感ですw

• 5月29日
  • はなちゃんまん

はなちゃんまん

妊娠6ヶ月で4キロ太ってしまったので、やばーーと思い、ここ1ヶ月は白米やめて玄米生活してますが!
    マクド、モス、ケンタッキーとか
    たべたくなったりするので、
    お昼にたべるようにして夜抜いてって調整したり、外食なんて数え切れないほどしてるんですけど、
    サラダでお腹いっぱいにして炭水化物抜いたりしてたら、1キロ減りました(*_*)
    たべる玄米の量もお昼に100グラムとかに制限してます!

でも、
    たべたい衝動にかられたら、
    高カロリーのものでも何でもバクバクたべて後悔して次の日また抑えてってしてればなんとか増えないなって感じです(*_*)

• 5月29日
  • ひよっこ

ひよっこ

6ヶ月の時ならすでに8キロ以上増加してましたよー😆💦笑
    ふむふむなるほど🤔
    食べたら抜くのもありですね👀✨
    それか家でサラダ大量に食べてからマック行くとか👀

ちょっと色々とご参考にさせて頂きながら工夫してみます❤️
    ありがとうございます❤️

• 5月30日
aaak

わたし、最終20キロ増えました!笑笑
もちろん怒られましたがもんだいなかったです!
ただ、難産でした。笑笑

でも産んでから1ヶ月半で15キロは落ちました🎶

• ひよっこ

ひよっこ

やはり難産に繋がってしまうんですね😣💦
    一応、計画無痛の出産なのですが
    それでもやはり気をつけないとダメそうですね(TT)
    1ヶ月半で15キロなんて体験してみたいです❤️
    身体が身軽になる体験してみたいな😂❤️✨
    るんるんっしそうです😆✨

• 5月29日

出産直前で+20㌔でした!笑
もう毎回体重体重!と先生に言われ続けました笑
もう開き直って先生に言われる度右から左へ受け流してます🤣
体重めちゃくちゃ増えましたがなんの問題もなく臨月まで向かえてのスピード安産でした笑
産後15㌔落ちましたが母乳辞めてから5キロまた太りました笑

• ひよっこ

ひよっこ

私もただ体重体重言われるだけなら良いのですが、先生が若くて関西弁だし何事も言い方がかなりキツくてせっかちな先生で…本当に苦手で…泣
    怖いとゆーより大の苦手なタイプで病んできます(..)
    検診のたびに憂鬱過ぎて…😣
    +20キロでも安産な方は安産なのですね😢✨
    なんだか勇気もらいました😢‼️
    ありがとうございます😭‼️✨

• 5月29日
まるまいん

安心して下さい!
私トータル+24キロでしたよ😀先生には怒るを通り越して慰められてました!

ダイエットもしましたが産後6ヵ月で元に戻りましたよ(^^)

• ひよっこ

ひよっこ

わお!24キロ💦因みに8ヶ月後半辺りは何キロくらい+だったか覚えていますか?😣もし差し支えなければ教えてほしいです💦
    24キロも元に戻せるなんて尊敬の一言ですわぁ(TT)泣

• 5月29日
スパイシーチキン

私も+14キロ増えました😵8ヵ月まで全然増えなくて範囲内に余裕で収まる予定が臨月になりみるみる
増えて出産の時に産道に肉がついてなかなか産まれなかったので苦しみました😵💨
助産婦さんに「もう少し体重管理出来てたらもっとスムーズだったかもね」と言われ
反省しました😅

• ひよっこ

ひよっこ

8ヶ月まで全然増えない事が私にとっては考えられない出来事😂💦笑

難産だと計画無痛でも苦しみますかね?😢💦

私は旦那に今反省してももお手遅れぢゃない😂💦今から少しでも気をつけようね協力するから😣💦あまり病まないで💦って言われてますw

• 5月29日
しーやんママ

1人目妊娠中20キロ増でw産後母乳で痩せたけど母乳やめて激太りwwwwwwwww
1人目妊娠前49→母乳やめてmax74
2人目妊娠したとき74でつわりで66まで減って産むとき74に戻ってましたw
今は測って無いけど54とかかな?仕事始めて母乳もやめてご飯もお酒も好き放題だから戻らないw
妊娠で自分より体型変わった人を知らないですw

• ひよっこ

ひよっこ

私もそのパターンになりそうで怖いです😭
    妊娠だったり出産だったり母乳だったり体重が左右され過ぎて身体おかしくなってないか心配になりますよね(TT)泣
    母乳が出るのであれば私も出来る限り母乳出しまくりたいと思ってるとこです😂💦
    元々お酒凄く飲むタイプだったので飲めるようになったら要注意しなきゃと今から心にとめて起きます😭✨
    経験談ありがとうございます❤️

• 5月29日