※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

予防接種で娘が発熱あり。副反応か風邪か不明。2回目も発熱。副反応で不安。副反応経験者いますか?

予防接種の副反応について。
4ヶ月の娘が、2ヶ月の時に初めての予防接種で38.0の発熱をしました。受診し、鼻水も出ていたことから、風邪か副反応か分からないけど、たぶん副反応だろうと言われました。
そして昨日、予防接種を受け、今熱を測ったら38.3ありました(>_<)
おそらく副反応だとは思うのですが、今回も鼻水が出ており、注射前の診察で喉は赤くないし、熱もないから、接種可能と診断され、接種しました。

お子さんで、副反応がなんども出た方いらっしゃいますか?前回(3ヶ月)の時の予防接種では発熱はありませんでした。

これから予防接種が怖いです(>_<)

ちなみに、
1度目(2ヶ月時)発熱あり
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ

2度目(3ヶ月時)発熱なし
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ、四種混合

3度目(4ヶ月時)発熱あり
ヒブ、肺炎球菌、ロタ、四種混合 です。

コメント

510928

1度ですが3回目の予防接種の時に発熱しましたよー!夜の9時くらいから38.0度出て翌朝に下がりました。
先日も予防接種がありその時に先生に「予防接種で熱出たりしました?」と聞かれたので3回目の時に出ましたと言ったら「肺炎球菌が原因で熱が出ることが多い」とおっしゃってたので、もしかしたら今後は大丈夫かもしれませんよ☺️
でも小さな体で大人並みの熱が出てたら、泣く以外に伝える手段もないし心配ですよね😣
私は万が一を考えて月、火、水のどれかで予防接種するようにしてます😊

• さぁ

さぁ

4ヶ月検診で総合病院で相談すると、よくあることなので大丈夫とのことでした!ありがとうございます😊

• 6月17日
食べ始めたら止まらない😋

肺炎球菌の2回目と3回目の接種後に発熱しました。
今度肺炎球菌の追加を受けますが、小児科の先生にきっと熱が出るよって言われてます💦
肺炎球菌は発熱する子多いらしいですよ。

• さぁ

さぁ

肺炎球菌の接種部位が肘の近くまで腫れていたのでおそらく娘も肺炎球菌の副作用です(>_<)とりあえず肺炎球菌は追加まではないので、次回発熱しないことを祈ります(>_<)

• 6月17日