※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
妊娠・出産

臨月に入り、骨盤が痛むことがあります。夫は二週間後に帰国予定。体の変化に戸惑いつつ、楽しく過ごしています。臨月の方や出産経験者の心境や身体の変化について教えてください。

ついに臨月に突入しました!一日に数回、脚の付け根の骨?骨盤?がギリギリorツキーンと痛むようになって来ました🙄💦しかも地味に結構痛くて歯食いしばって何分も耐えるレベル…笑🤢これはお産に向けての体の変化なのか…???😑🤔あと二週間すれば、夫も二ヶ月の航海から帰ってくる⛵️⚓️今は実家にいさせて貰えてて、お散歩や家事をしながら楽しく過ごしてます😎🥐でも骨が痛いわソワソワしちゃって落ち着かないです🤢今臨月の方または出産経験の方、この時期の心境や身体の変化はどんな感じでしたか?😎

コメント

Aya.

私も足の付け根が痛くなって動けなくなること多々ありましたー(*´罒`*)なつかしいです☆結構痛いですよね。笑
その時期は早く赤ちゃんに会いたい気持ちと初めてのお産でどのくらい痛いのかな?とか色々かんがえちゃってちょっと不安な気持ちもあって2回くらい泣いちゃったこともありました!でもいざその時がきたら乗り越えられました♡まぴさんもお産ドキドキでしょうが頑張って元気な赤ちゃん生んでください♡

• たぴ

たぴ

今朝も朝方恥骨周辺のあまりの痛さに飛び起きてしまいました…🤢いまは大きなお腹をまじまじみては、きちんと中身を出せるのかなぁて不安です。でもこの体の状況も非常にしんどいです😭応援ありがとございます!元気が出ました😎

• 5月27日
ゴリちゃんまん

赤ちゃんが降りてきて骨盤が広がってきてるのですかねーー(^^)!
今がお腹もパンパンでシンドイですね😅

正産期入るくらいから、不安と楽しみとゴチャゴチャになって寝れなかったです!
出産のイメトレとかしちゃって!

陣痛ってわかるかな?
って思ってたら、先に破水しちゃって🤣
みたいな感じでした!!笑

私は2人目生まれる3日前くらいからズボンとか脱ぎ着するのに片足で立てないくらい痛かったです😂

もうすぐですね😍
出産頑張って下さい❤️

我が子は本当天使です👼

• たぴ

たぴ

骨盤がめりめり広がってるのかもしれません!いままでこんなことなくって、ここ数日で頻繁に痛むようになってしまいました!我が子は天使ですかね!👼周りはまだ産んでなくて、新生児👶はほぼ見たことないのでまだまだイメージないですが、楽しみになってきました。応援📣ありがとうございました!🌟

• 5月27日