※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

吐き戻しはいつまで続くのか不安です。8ヶ月の娘が1日1回吐き戻し、離乳食も始まっています。吐き戻しと嘔吐の違いがわかりません。原因や対処法を教えてください。

吐き戻しっていつまで続きますか??

8ヶ月の娘がいます。今も1日に1回吐き戻します。離乳食も始まっているので、結構ニオイます(T_T)これは吐き戻しではなく嘔吐ですか?
正直、吐き戻しと嘔吐の違いがなんなのかわからないです…。
ミルクを飲ませすぎなのか、げっぷが下手なのか…(>_<)
わかる方いたら教えてください!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

マムマム

吐き戻しかと思います(。・(エ)・。)ノ
食べ過ぎ又は飲みすぎなんだと思いますよー!!
うちの子も母乳飲み過ぎでよく吐いてました!

まだ満腹中枢がしっかり出来上がってないのでこちらが調節してあげるといいと思います(´∀`)♡

ちゃろっぺ

機嫌はいいですか?
機嫌がいいのであれば、食べ過ぎた分を調節するために吐いてるのかもですね。
うちも2回食の時、がっつり食べても泣くのでミルク180あげてたらうつ伏せで遊びながら吐いてました、、、
3回食になって、離乳食後に飲まなかったり、欲しがっても100作って様子見ながらあげるようになったら吐かなくなりました。
量、、、むずかしいですよね、、、
まだある分飲みたいって思う時期らしいので、少なめに作ってあげてみるのもいいかもですね!
ミルク飲み干して足りないーって泣いても、もーおしまいね!って頭なでたりしてあげると泣き止んで遊んでたりします!

まどか

息子もミルクやめるまでちょこちょこ吐き戻ししてました(>_<)
規定の量より少なくても戻していたので体質かなーと思ってました!笑
よく動く子だったので(^_^;)
ジッとしろと言っても無理だし💦

momoco

吐き戻しですか(^_^;)うちは混合なので、たくさん飲ませすぎてるのかもしれません…。
調整してみます!
ありがとうございました(*^^*)

momoco

大きくなってきたから少しミルクを増やしたんですが、それがだめだったのかもしれません(^_^;)
うちもよく動くので、動きすぎも原因かもしれません(>_<)

momoco

機嫌はとてもいいです!熱もありません!
やっぱりまだある分は飲んでしまうんですね(^_^;)少なめにつくろうと思います!おしまいだよっていう声かけもやってみます٩(ˊᗜˋ*)