※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつほ
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが、頭をぶつけて泣いた後、白いネバネバの吐き戻しを経験しました。ネバネバの吐き戻しは心配ですか?また、赤ちゃんが機嫌悪くなる理由についても質問しています。

生後1カ月です。
今日ゲップさせているときに
こどもがよく頭を動かすので、私の肩あたりか
鎖骨あたりにおでこあたりを
ごツンと勢いよく当たってしまい
少し泣いてしまいました。すぐなきやんだのですが、
二時間後くらいの授乳で、前まではサラサラの
吐き戻しだったのですが、白いネバネバの吐き戻しを
一回多め、2回目は少なめで吐きました。
このネバネバはよくないのでしょうか?
こどももなぜが機嫌いいおもったらぐずって抱っこしても
泣いてしまいます。おしゃぶりをちゅぱちゅぱしている
ので、お腹すいてるのかとおもい授乳するのですが、
すこししたら泣いての繰り返しです。

これは顔をぶつけてしまったからでしょうか?
みなさんもネバネバの吐き戻しは
経験されましたか???

コメント

あい

授乳してまだ消化されてない物はサラサラですが少し消化されてる物はドロドロで臭いですよ!うちの娘は吐き戻しが多く授乳の直後と次の授乳の少し前に吐きますが、やはり時間が経ってから吐いたものはネバネバで臭いものです!未だに授乳の度に吐きますが問題なく成長曲線のど真ん中の標準的な成長をしています😊

  • みつほ

    みつほ

    消化していないもの何でしょうか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    はじめてですごく不安です。涙
    またその日のお昼に一度粉ミルクをのみ、
    便がでたのですが、
    水っぽいのは水っぽいのですが、
    少し形のあるゆるい便もでたのですが、
    それは粉ミルクだからでしょうか、、?

    • 5月26日
  • あい

    あい

    そうですね!飲んだ後時間が経ってから出したものはほぼドロドロで臭いです!
    なので頭をぶつけた所為では無いですよ😊

    ミルクの後の便は少しブツブツした物が混ざって出てきます💩正常ですよ👍✨

    • 5月26日
  • みつほ

    みつほ

    すこし安心しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    粉ミルクのんだら便はすこし
    かたくなってしまうんですかね?😭
    今までは便がでたとき下痢したとき
    みたいにグショって音がしてたんですけど
    少し硬いのか、音もせずでたので
    びっくりしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

    • 5月26日
穂花

関係ないですよー
うちの子もよく鎖骨にいきよい頭ぶつけてました笑
ネバネバの戻しますよ!!
うちなんてしょっちゅうですよ笑

  • みつほ

    みつほ

    ほんとですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    結構勢いよく当たって
    はじめて泣いてたので
    焦りました꒰꒪꒫꒪⌯꒱涙

    同じ経験されて安心しました。
    ネバネバで結構量多く吐いたので
    不安になりました😭

    • 5月26日
  • 穂花

    穂花

    よく鎖骨にぶつけてましたねー
    まぁ首が座ってないのに縦抱きをしてた私が悪いのですが…

    うちも多いとき今だにあります…
    暴れるからやんと言いながら吹いてます笑

    • 5月26日
  • みつほ

    みつほ

    そうですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱💧
    私も暴れすぎだよー!!って
    最近つっこんでいます。笑

    • 6月1日