※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみっく
ファッション・コスメ

ファンデーションは パウダーですか?リキッドですか?店員さんに冬場はリ…

ファンデーションは パウダーですか?リキッドですか?

店員さんに冬場はリキッドがいいよーと勧められたので今はリキッドファンデ使ってるんですけど そろそろなくなります。

化粧品にあまり詳しくないので勧められるがままに買う人生でした(笑)
なので次に買うのに参考にしたいです。

パウダーとリキッドのメリット、デメリットってなんでしょうか?

ちなみに今は マキアージュ使ってます(^^♪

よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

コメント

私はMAQuillAGEのbb使ってます!
MAQuillAGEの普通の下地だと
私の肌荒れはカバーできないので!
私は基本bb+パウダーを使用してます!
特に夏場は日焼けを気にして多めに塗ります😣
けど皮脂でヨレるのもはやいですよね💦
肌に悩みがないなら、夏場は
下地にパウダーの方がヨレないと思います✨

私のbbはヨレやすいですが、
冬場はとても綺麗にみえます✨

share

もともと百貨店でBAしてました。
なりたい肌やご自身の肌質にもよると思うのですが、リキッドやクリームタイプはカバーできるし、乾燥肌には良いかと思いますし、艶肌にはいいですが、パウダーだけだとふんわり肌にはできるけどカバー力が弱いかもなので、私は、BBしてからパウダーを重ねてます。

重ねることでカバー力もあるしとれにくいです。

夏場にリキッドのみは崩れやすいかもですね☺

クリームファンデ使用してます!適度にカバー力ありますし、乾燥しにくいので^ ^

うさぴょん

私はオルビスのBB使ってます!夏場でもよれないタイプのものです★オルビスは冬向け夏向けとわかれてます♡(´・∀・`)♡ わかりやすいし、しっとりします(´。•ω•。`)♡1本ですむってところがやはりお気に入りで…BBを長らく♡
パウダーは私は逆に苦手でしてません('ω'乂)