※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

突発性発疹は熱が下がっても出ることがありますか?

火曜日の夕方に鼻水、少し咳、下痢気味でかかりつけ医に診てもらうと風邪でした。しかし火曜日の夜から38℃以上の高熱。水曜日の日中は微熱まで下がったものの、夜は38℃以上に上がり、今は熱も下がり落ち着きました。
そういえば突発性発疹になったこともないと思ったのですが、風邪だと思ってたのが突発だったていう場合もあるのでしょうか?発疹は熱が下がってすぐ出ますか?

コメント

ママリ

先日うちも同じ症状で40度超えしました。医者からは多分突発かなと言われて発疹出るのを覚悟してましたが、解熱しても全く出ず💦違ったみたいですが、十分突発の可能性あると思いますよ。
回答にならずごめんなさい。

• もさ

もさ

40℃は結構しんどいですね😢うちも初めての高熱で焦りました😓結局発疹でなかったんですね💡発疹出てみないと突発だったんかわかりませんよね😫

• 5月25日
くぅ

うちも最近似たような症状で受診して風邪かな?と言われてたら
熱下がった次の日発疹出て来て手足口病でした😱
最近流行ってるみたいなのでもしかしたら手足口病の可能性もあるかもです💦
違ったらすみません💧

• もさ

もさ

😳😳😳
    手足口病も今流行ってるんですね!そっちの方が痛そうですね😭とりあえず風邪薬貰ってるのですが、熱が下がってもしばらく様子見てみます😣ありがとうございます!

• 5月25日