※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすたろう
ファッション・コスメ

義実家に行く時は化粧しますか?行く時はどんな服装ですか?義実家まで徒…

こんばんは!

義実家に行く時は化粧しますか?
行く時はどんな服装ですか?

義実家まで徒歩5分くらいの距離にあります!
義実家の方は とてもフレンドリーな家族です。
固い感じよりもラフでお笑い系?な感じの方が喜ばれる感じです😳

義実家に行くのも夜ご飯に呼ばれる事が多く
娘とのお風呂後に行きます。

最初は化粧をしてましたが
だんだんスッピン率高いです😂笑
朝や昼からだとメイクしてから行きます!

髪の毛は整えてから行ってます。
服装もなるべくカジュアルな物かシンプルでガーリーものを着ています。

普段着はガーリーな感じが多いです(・・;)笑

23歳なのですが
化粧をするか格好をどうするか呼ばれるたびに迷います(>_<)笑

皆さんの経験や考え教えて下さい🙇‍♀️
宜しくお願い致します!

コメント

ymamama

わたしも23歳です♪
家に行くならスッピンでも
いいと思います!
たとえばどこかへ出かけるとかなら
化粧すると思いますが(*^ω^*)

  • りすたろう

    りすたろう

    同い年嬉しいですっ😊

    お出かけの時は化粧したいですよね!
    引き続きスッピンで向かいます😂笑

    • 5月25日
ぴーちぱい

私は旦那の親と同居してますが、毎日すっぴんです。気にしません。

  • りすたろう

    りすたろう

    同居されてるんですね!

    一緒に住むなら化粧なんて
    気にしてられないですよね(・・;)

    • 5月25日
さわたり

うちも徒歩5分圏に義実家あります!
基本、必ず義父、義母、義兄セットでアポなし訪問されます。
だいたいすっぴん、ボサボサの髪、ヨレヨレの部屋着(ノーブラのときも、、、)で会うことになってしまいます。
ブラだけでも!と思うのですが玄関にて急かされるのでそのまま会います。
なのでもう何も気にしないことにしました笑

  • さわたり

    さわたり


    ごめんなさい、追記です。
    義実家へ行くときはどこかへ出かける時についでに寄る感じなので必ず化粧してて、服装もお出かけ着です。

    • 5月25日
  • りすたろう

    りすたろう

    追記ありがとうございます😊

    おお、同じぐらいの近さですね!
    しかも月齢も10ヶ月で一緒です✨

    アポ無しほんと困りますよね(・・;)
    だらけた部屋着の時に限って訪問ありますよね😥
    わたしは産後常にノーブラで授乳キャミばっかです😂ww

    近場だと気にしてられないですよね💦

    お出掛けついでに寄るんですね〜!
    化粧も服装もしっかりしてる時なら
    安心(?)ですよね!

    • 5月25日
  • さわたり

    さわたり


    近いですねぇ☺️✨
    お子さんお誕生日いつなんですか?😳

    アポなしはほんとに迷惑です。゚(゚´Д`゚)゚。
    しかも大概息子が寝ているときとかごはん中とかです、、、
    そしてわたしはノーブラすっぴんww
    授乳キャミですかぁ!
    ほぼ、一緒ですね笑笑

    義実家だけの目的で行くことは滅多にないです!

    夜ご飯呼ばれるってありがたい反面赤ちゃんいるしちょっと大変そうですね😳

    • 5月26日
  • りすたろう

    りすたろう

    7月18日です!
    もうすぐ1歳だなんて信じられません😂笑

    アポ無しで子供が寝てると気まずいですよね(・・;)笑
    ご飯中の訪問は本当に迷惑です!笑

    楽ちんな格好ばっかです😳笑

    義実家目的なんて あんまりしたくないですよね←え笑

    そうなんですよね、
    旦那さんの両親は共働きなので夜ご飯食べにきなよー、が多いです😥笑
    有難いんですが準備や帰りが面倒ですww

    • 5月26日