※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
その他の疑問

最近のスーパーって子供連れてるとサッカー台に商品運んでくれるんだけ…

最近のスーパーって子供連れてるとサッカー台に商品運んでくれるんだけど、混雑してたりするとお釣もらうまでサッカー台に置きっぱなしになってて不用心だから自分で運びたい...。

せめて一言運びましょうかって聞いてくれたらいいのにレジ打ち終わるとサッと持って行こうとするから自分で持って行きますからって慌てて言ってる。

必ず持って行くのかと思えば人によってそのままの人もいるし、いつもなんか持っていかれるの阻止するのに気ぃ張ってる。

良かれと思ってやってくれてるのは分かるけど、勝手にされるのってやっぱり嫌だなあ。皆さんはどうですか?

コメント

私はスーパーのレジで働いてますが、
「お持ちしましょうか?」
と聞いてから運ぶようにしてます😃
このご時世何か持っていかれてもおかしくないですからね😅
勝手に持っていかれると嫌ですね‼️

• Halu

Halu

その一言があったら、とってもありがたいサービスなんですよね。空いていて人が少なければお願いしたいですし。前にスーパーのご意見箱にも書いたけど改善されずでした😢近いから便利だけど行きたくなくなっちゃいました😢

• 5月25日

退会ユーザー

近いスーパーがその対応だと残念ですね…
    もう1度ご意見箱に書いてみてはどうですか?
    以前にも書きましたが、改善されませんって一言付け足してもダメだったら酷すぎますが😅

• 5月25日
  • Halu

Halu

諦めずにまた書いてみますね😢地元では大手のスーパーなので安いしそれさえなければなーって思ってます😊

• 5月25日

退会ユーザー

大手のスーパーなら尚更しっかり指導して欲しいですね(。•́•̀。)💦

• 5月25日
  • Halu

Halu

まったくです!このささやかな怒りを旦那には分かってもらえずここで書きましたが分かってもらえてちょっとホッとしました。ありがとうございます(^ ^)

• 5月25日
しほ

私は、接客業をしています。店長です。
そういうことをうちの店員がしてたら激怒します...。お客様に確認を取った上でやるべきことです。。

優しさかどうかは相手が決める、
大きなお世話は誰も得しない。
と思いますので、

必ず一声かけ、了承を得てからやるように。と伝えています。

• Halu

Halu

店長さんなんですね!そういう風に教育をされていないのかもしれないですあのスーパー😓一度も聞かれたことありません💦ほんの一言で優しさととれるのに、いつもありがた迷惑に感じてしまいガックリしています😢しほさんに店員指導して欲しいくらいです

• 5月25日
  • しほ

しほ

そうなんです!!勿体無いですよね💦
    聞けば良いのに、、、常連さんであれば
    持って行った方がいい時、お声掛けください〜と言いなさい!何年も来てくれてるのに、毎回持って行きますか?は失礼だ!も言います。💦

持って行ってほしい時に、声かけますね!って
    私ならはっきり言っちゃいます😅

ありがちなのは、お弁当1つにお箸一膳
    誰が1人で食べるって言った?親子で食べる可能性もあるだろ?と言います。
    お箸何膳つけますか?の一言で、このお店はいいお店と思ってもらえる

そういう声の掛け合いが大切である
    ということが分からないのは、
    とっても残念に思います。

• 5月25日
  • Halu

Halu

本当、勿体無い!それに尽きます!しほさんのスーパーはとても細かな部分まで心配りをするよう教育をされているのですね😊そういうスーパーなら多少値段が高くても行こうかなって気になりますよね♡

• 5月25日
  • しほ

しほ

せっかく惜しいところまでいってるのに、無断でやるから意味がない。というパターンですよね💦
    本当に、来てくださるお客様は多いです😅

うるさい!と嫌がるお客様がいるのも事実ですが、そういう人はもう来るな!うちのお店には合わない!というオーラを出します笑💦

例えば、2〜3歳くらいの子がお買い物していたら、その子用に袋に入れてあげるとか、

歩けないお子さんを抱っこしてるお母さんがいたら、車まで荷物運んであげるとか...

抱っこしながらお金を出すことはとっても大変なのに、人見知りしないなら抱っこしててあげるかい?や、歩ける子なら手を繋いでたら良いかな?など言ってあげたりとか...

そこいら辺で無駄話してたり、
    大した急いでもいないお菓子やカップ麺の品出ししてる従業員には

そんなことする前に、声かけて助けてやれ!怒
    と、いつも説教をしています😅

してほしくないことであって、その場では断っても、声をかけてもらえるだけで、
    次あのお店に行った時には、違うこと聞いてみよう!違うことお願いしてみよう!というキッカケが作れますよね。

自分が他のスーパーでして欲しいことを
    存分に従業員に言っています笑。

それがどれだけ小さな子を持つ親にとってありがたいことか?
    そして、その人にとってどうしてもらえることが嬉しいのか?
    言葉で聞き、実行する。

それが地域密着型のスーパーのあるべき姿である!と、思っています😊

• 5月25日
ゆほま

うちは逆なんですけど、ガラガラなのに詰めてくれない、運んでくれない・・・ということが多くて、私が長女と手を繋ぎ次女を抱っこ紐で抱っこし、かごを持ち上げる時腕を組んでそっぽをむかれてると・・・手を貸してくれてもなぁ・・・と思っちゃいます。
人それぞれの価値観の違いですね(><)

• Halu

Halu

腕組んでそっぽ向くとかあり得ないですね💦ひどいなあ。サービスを選り好みしているようで申し訳ないけれど、やっぱり何事も一言あれば違いますよね。

• 5月25日
やえ

私もほぼ毎回店員さんに運んでもらっていますが、「お持ちしますね〜」と勝手に持っていかれますね。
どこのスーパー行っても聞かれたことないです💦
地域柄なのかな?
学生の頃スーパーでバイトしていましたが、皆聞かないで勝手に運んでいました💦いつも来るおばあちゃんなんかは外に置いてある乳母車まで運んでいました(笑)
確かによく考えたら不用心ですよね💦ラッキーとしか思ってなかったです💦

• Halu

Halu

子供いて大変だろうって運んでくれる気持ちは非常にありがたいのですが、やっぱりごちゃごちゃ人がいる中でサッカー台放置は怖いんですよね😓おばあちゃんの乳母車まではなんだか微笑ましいですね😊いつも来ていてツーカーだとか、コミュニケーションがある中でレジの方の判断で運ぶのはありなのかもしれないですね(^ ^)

• 5月25日
ぱんだ

私も気になってました!

勝手に持っていかれたらどーするんだろぉと…
保証してくれんのかな?とか😅

買ったものが少ないときは運ぶより袋に詰めてくれたら楽なのになぁと毎回思ってしまいます💧

• Halu

Halu

ほんと、袋詰めはありがたいですよね。サッカー台放置は怖い😢世の中どんな人がいるか分からないですもんね。持ってかれてもレジ通したあとなんで知りませんとか言われそうでさらに嫌です😓

• 5月26日
2児のママ

混んでる時はしてくれたことないのですが

逆に2人でレジしていて暇だからかぺちゃくちゃしゃべりながら作業してたり
たまーにあって不愉快な気持ちになります(>人<;)

それなら1人運びましょうか?って聞いてくれてもいいのになって(T . T)

勝手に運ばれるのもいやですよね。

• Halu

Halu

しゃべりながらレジとか仕事舐めすぎですね😓自分たちのことではなくてちゃんとお客のこと考えてくれるスーパーに行きたいですよね😥

• 5月26日