※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

娘が一重まぶたで落ち込んでいます。一重まぶたのお子さんを持つママさんから可愛い写真を見せてほしいと相談しています。

生後7ヶ月の女の子のママです!!

旦那さんも私も二重まぶたなのですが
娘は完全なる一重です…

私も旦那さんも生まれた時から二重だったのではなく、
成長とともに二重になったタイプなので
まだ娘がどうなるか決まったわけではないのですが、
友達に会うたびに娘の一重まぶたのことを言われてしまい
しまいには「〇〇(私)本当は整形しとるやろ」と
言われる始末…

娘のことは大好きなのに
あまりに毎回言われるので落ち込んできてしまいました…😢

一重まぶたのお子さんをお持ちのママさん、
一重まぶたでもこんなに可愛いよー!(>_<)っていう
写真をよかったらお見せいただけないでしょうか😢…

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ayaponyo

うちもわたしが生まれながらの二重、旦那は奥二重だったり二重だったりしてるんですけど、娘は一重です😂🙌でもぜんぜん気にしてないです\(^ω^)/笑 はるさんも気にしなくて大丈夫ですよー💓うちの子なんてまぶたにたっぷりお肉ついてる一重なので😂😂笑

  • はる

    はる

    きゃー😭!!!かわいすぎます😭
    そうなんですね!!一重でもこんなに可愛いお子さんが見れて元気になってきました( ; ; )
    うちの子はまぶたにお肉がのってるわけでもなくガッツリ一重なので痩せたらどうこうなるとかも望みがなさそうです。。。
    あまりに友達に言われて気にしてしまってたのですが、一重でもこんなに可愛い子がいるってわかって嬉しいです😭

    • 5月25日
メロ

一重の頃の写真です💡
私も旦那も一重なのに子供は二重になりました(;▽;)
なのでママとパパが二重ならいつかきっと二重になりますよ✨
周りは一重のことを言ってきますよね!
私もすごい言われましたし、傷つきました(><。)
そのくせ二重になったら何も言わないという…意味わからないです😤
わが子は一重でも二重でも世界一可愛いですよね♡
よかったらはるさんのお子さんも見せてください♡

  • はる

    はる

    とっても可愛いお写真ありがとうございます( ; ; )♡一重さんでもこんなに可愛いのに今二重だなんて…羨ましいです😭😭
    わー…😭言われるの嫌ですよね( ; ; )
    私も二重になったのが遅かったので二重になるまで辛い思いをしたので娘も同じように辛い思いをしてしまうのかなと思うと心配で…😭
    ちなみにお子さんはいつごろ二重になられましたか😭?
    よかったら教えてください( ; ; )

    • 5月29日
  • メロ

    メロ

    お写真見ました!
    めっちゃくちゃ可愛いじゃないですか!
    一重とか二重とかいう次元じゃないですよ〜😆
    しかも一重でもおめめ大きい!
    あと男の子には全く見えないですね💦
    失礼ですがお友達何か僻んでたりするのかも…
    他人から見たって可愛い女の子ですよ✨
    確かに私も一重が嫌で思春期にはアイプチしましたよ(><。)
    今はそのおかげ?で二重ですが🙄
    娘さんもきっと二重になりますよ🙌
    2ヶ月頃から二重だったり一重だったりして基本の二重だけど最近もたまに奥二重になってあんまり安定してないです*ˊᵕˋ*

    • 5月29日
  • はる

    はる

    うわー😭😭rin✩さんとっても優しくて泣けてきましたー( ; ; )( ; ; )
    ほんとですか😭😭、
    あまりにチクチク言われてしまいモヤモヤしてしまい、私まで娘が二重にならないことが嫌になってきてしまってました…😢きっと二重になれば男顔なんて言われなくなるはずって…😢
    rin✩さんのコメントに本当に励まされました( ; ; )( ; ; )
    そうなんですね!!!(>_<)
    思春期がくると嫌ですよね( ; ; )
    私も昔アイプチしてそのおかげで奥二重から二重になってます( ; ; )
    なので遺伝子的には一重にちかいのかなーと…😢旦那さんも二重だけど高校生の頃にコンタクトをしだして二重になったと言っていたので二人の遺伝子的には二重になるのは厳しいのかなー…😢
    そうなんですね!!2ヶ月の頃から二重だったりしたんですね(>_<)やっぱり羨ましい〜😭😭笑 こんな遅くに相手してくださってありがとうございます😭

    • 5月29日
  • メロ

    メロ

    いやいや、完全に言った通りです😆👍✨
    お友達の言うことは真に受けない方がいいですよ😤
    なんか悪意を感じます💦
    僻んでます絶対( ー̀дー́ )‬
    女の子はお化粧できるから綺麗に変身できるし、最悪一重のままでも私やはるさんみたいにお化粧の影響で二重になったりしますよ✩
    お化粧でも二重にしにくい人もいるし、どれだけアイプチしても二重が定着しない人もいるし、でもママやパパが何かをきっかけに二重になったことは間違いないので娘さんもいつかは二重になりますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
    うちは二重になるとは思ってなかったし安定感ないし旦那の目に瓜二つなので大人になったら一重に戻るかもな〜と思ってます💡
    娘さんのお写真見てテンション上がりました 笑

    • 5月29日
  • はる

    はる

    ほんとですかー😭😭😭
    女の子なので男顔って言われるのが何より嫌で( ; ; )( ; ; )
    うわぁー😭😭😭😭
    rin✩さん神すぎてやばいです( ; ; )
    コメントに励まされすぎて
    rin✩さんのお言葉スクショしちゃいました😭!笑
    「何かをきっかけに二重になったことは間違いない」この言葉にすごく希望が持てましたー😭😭
    気長に待ってみようかな(>_<)!!
    そしておっきくなっても二重にならなくて本人が気にしてたらアイプチで型をつける方法を教えてあげようと思います!!笑
    旦那さんと瓜二つなんですね〜😂💕将来イケメン有望です!!!
    よかったら二重になった時のお写真も見たいです😍

    • 5月29日
  • メロ

    メロ

    うんうん😊
    全然男顔じゃないですよ‎|•'-'•)و✧
    自分の子だと客観的に見れなくて鵜呑みにしちゃいますよね💦
    ちゃんと女の子の優しくて華やかなお顔してますよ(。•ᴗ•。)♡
    悩む必要もないくらい可愛いとお写真見て思いました*ˊᵕˋ*
    悩んでる時間がもったいないですし可愛い今この時を楽しみたいですよね♡
    旦那全くイケメンじゃないんです😭笑
    だから将来この顔になるのか…と遠い目です 笑
    でも男の子は特に可愛いのは小さいうちだけですからね✨
    今を思いっきり堪能しますよ♡
    肌着ですみません😆
    小さい目のせいで黒目がちに見えますw

    • 5月29日
  • はる

    はる

    きゃーっっ😱😱😱😱😱😱
    可愛すぎて可愛すぎて発狂しました…
    ほんっとに可愛いですね( ; ; )
    将来イケメン間違いなしです!!!絶対!(笑)
    クリックリのお目目でほんと黒目がおっきい!!!!!( ; ; )
    なにこの可愛さ…😭
    肌も白くくて羨ましい( ; ; )
    うわー😭こんなかわいい息子さんのママさんとお話しできて私は幸せです…😭
    やっぱり二重が羨ましくてたまらなくなってきました😭!笑
    何かマッサージとかしたとかでもなく自然と二重になった感じですよね(>_<)?
    娘も二重になれーって念じときます( ; ; )笑
    rin✩さんのお子さん可愛すぎて目の保養です…😭

    • 5月29日
  • メロ

    メロ

    なんかこんなんですみません😂
    そんなにも褒めていただいてありがとうございます😂💓
    赤ちゃんのうちはいいですが大きくなったらしじみみたいな目が目立つはずです!(旦那を見つめて)
    ある日突然片方二重になって、一重に戻ったと思ったら反対だけ二重になって、そんなことを繰り返すうちにいつの間にかでした🤔
    友人はアイプチのスティックを寝てる時に子供の目に当てて二重の線をクセにしてたって言ってました😆
    それのおかげかはわかりませんが3歳くらいの時に二重になってました‎|•'-'•)و✧
    はるさんの娘さんが二重になったら最強に可愛いんでしょうね🙄💓
    今でこれだけ可愛いんだから😍
    あと、女は愛嬌です✨
    笑顔が素敵な女性はそれだけで綺麗に見えますよね😊

    • 5月29日
もやたん

写真は載せませんが、、産まれた時は二重でも、ぷくぷくになって一時期一重になる子もいるみたいです(^_^)というか、私は生まれつき一重に近い奥二重です(^_^;)旦那は二重で、娘は奥二重です。確かに二重=美人みたいなイメージ?ですが、あまり気にした事ないです(^_^;)一重でも美人で可愛い赤ちゃんや大人はたくさんいますし(^^)お友達の発言は失礼ですよね。。あまり気にしなくていいと思います😊

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます(>_<)!!
    そうなんですね😭😭
    うちの子はぷくぷくではなく
    体重も標準のグラフの中でも下の方で…😢
    このまま二重にならないような気がしてしかたないです…
    そうですよね( ; ; )
    一重か二重かということでこんなに悩む方がダメですよね( ; ; )
    あまりに友達に言われて私まで二重にならないかなーと望んできてしまって…
    気にしないようにします(>_<)ありがとうございます😭

    • 5月25日
ミュち

うちも夫婦二重なのに息子はまだ一重です(^^;
でもたまに二重になったりしてるのでそのうち二重になるのかなーと思ってます!
一重でも二重でも可愛い息子です♡

  • はる

    はる

    わぁー😭😭♡めっちゃくちゃ可愛いです( ; ; )!!!
    可愛すぎてやばいです( ; ; )
    お目目くりくり色白美形さんですね😖💕💕
    そうなんですね!!
    うちの子はたまに二重とかも全然ならなくてこのまま一生一重のままのような気がします…😢
    けどこんなに可愛いお子さんが見れて癒されました😭
    お写真ありがとうございました😭!!

    • 5月25日
ちび太のママ♡

参考にならないかもしれませんが、うちの父と母はパッチリ二重で、兄と弟もパッチリ二重、私だけ奥二重で生まれました(笑)
でも高校くらいから二重になってきて、今ではパッチリ二重です♪
生まれた時と顔は変わりますから大丈夫ですよー(≧∀≦)ノ

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます(>_<)!
    そうなんですか😭!!
    とても参考になりました( ; ; )
    ぱっちり二重さん羨ましいです😭😭
    高校生ぐらいか〜(>_<)!!🎶
    無理な気がしてしまってますが
    気長に待ってみようと思います( ; ; )!

    • 5月26日
ぷくぷく

写真載せられないですしまだママじゃないですが、姪っ子は一重ですが超かわいいです!
私の両親は二重ですが私は奥二重(でも最近になって二重幅が出てきました)、兄は小さいとき目がくりっと二重でしたが今は奥二重です。成長とともに顔は変わっていくと思います。
てか友人、整形発言失礼ですね(;´д`)

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!!
    そつなんですね( ; ; )!
    一重でも超かわいい子ってやっぱりいらっしゃるんですね( ; ; )
    友達の言い方的に娘が可愛くないような感じだったので悲しくなってしまって…😢
    私も整形してないのに疑われすぎてしんどくなりました😢
    優しいコメントありがとうございました😢

    • 5月26日
ぴーや

一重でも二重でも可愛いですよ!
我が子が世界一!!!!
他と比べるとキリがなくなるし、
気にしない方が良いですよ!
大きくなって、一重に悩むなら
化粧でなんとかなるし、
最後の砦は今はメス入れなくても
整形で二重にできるし、
親が悩むんじゃなくて、お子さんが
年頃になって一重を嫌がるように
なったら色々一緒に考えて
あげれば良いと思います😔

私が実際一重で、かなり
コンプレックスでしたけど、
彼氏も普通に出来たし
化粧でなんとかなるもんです!

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😭♡
    わぁー( ; ; )本当そうですよね…
    まままさんのコメントを見てとっても前向きにさせていただきました😭
    私がこんなに悩む方がダメですよね( ; ; )
    友達の言い方が娘が可愛くないみたいな感じで言いたそうな感じだったので悲しくなってしまって…😢
    本当にありがとうございました( ; ; )

    • 5月26日
るい♡れんママ

二重に憧れますが、
一重でも我が子は可愛いです❤
一重の長男です☆

  • はる

    はる

    わー( ; ; )写真見たかったです〜😢
    よかったらまた載せていただけると嬉しいです( ; ; )♡

    • 5月26日
るい♡れんママ

パパ写ってしまってますが笑

たまに二重になる
普段一重の次男です☆

るい♡れんママ

画像貼れてなかったです💦💦

これでみれるといいのですが。。。

るい♡れんママ

たまに2重の次男です☆

るい♡れんママ

もういっちょ☆
親バカですみません💦
一重でも最高に可愛くて
最近、女の子に間違えられます☆

  • はる

    はる

    わぁー😭😭!!!見れました!!
    とってもとっても可愛くて
    ニヤニヤしちゃいました😭笑
    お写真三枚も見せていただき
    ほんとにありがとうございます( ; ; )♡
    こんだけ可愛かったら親バカなっちゃいます😆❤️

    • 5月29日
mimipimipi

私二重旦那奥二重で子供一重です。この前看護師さんに二重は優性遺伝子だから5歳ぐらいになると二重になるよーって言われました^^
確かに私も産まれた時一重でだんだん奥二重から二重ってなりました!だからそーなるかなーって期待してます(^.^)でも一重でもかわいくてしょーがないです笑親バカかな。。

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😭!
    そうなんですね( ; ; )
    娘は二重になりそうな様子がまったくなくて…😢
    5歳ぐらいまでになってくれるといいなー。
    なんだか親の私が落ち込むほうがおかしいですよね( ; ; )

    • 5月29日