※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ か ね
家事・料理

業務スーパーの冷凍肉についてです。私は今までなぜか冷凍肉を避けて買…

業務スーパーの冷凍肉についてです。

私は今までなぜか冷凍肉を避けて買い物してました。
特に意味わなく....。
スーパの割引シール貼られた肉を狙って買ってきましたが
最近すごく食費がピンチになり調べてみると
業務スーパーのコスパが最高とのことで
冷凍肉チャレンジしたいと思ってますが
ブラジル産もも肉 細切れ ミンチ など
たくさんのお肉がありますよね!
全て一般的なスーパーよりお安いのかどうなのか...

知ってる方教えてください(;_;)

コメント

とまと

うちは主人が買い物とご飯担当なのですが、
一週間~二週間に1度、冷凍5キロの
肉を買って、小分けして冷凍してます。
肉だけではなく、お刺身以外の魚も
冷凍のものだったり、
結構頻度多いです!
食費30000以内らしいです😅

  • あ か ね

    あ か ね

    食費3万円以内すごいですね!
    うちも見習いたいです...(;_;)
    調べてたら魚もあり、骨 皮がすでに
    取ってあるものもあるらしく
    明日早速近くの業務スーパーで
    チャレンジしてみます!!

    • 5月25日
  • とまと

    とまと

    結構離乳食にも使えたりするので
    良いですよ~(^-^)

    • 5月25日
yumemama

ブラジル産もも肉だと1キロ800円くらいで買えます!味もスーパーと変わりませんよ(*´꒳`*)
小分けにして冷蔵しとけば使い勝手もよく
長持ちです✨

ミンチとかは買った事ないです😵
見た感じスーパーの方が量が多いように
感じたので!
あ、あと、498円で500グラムのサイコロステーキよく買います😍

  • あ か ね

    あ か ね

    サイコロステーキ見かけました!!
    本当にたくさんのお肉があり迷います...

    • 5月25日
あすか

スーパーのお肉も安い物はもともと冷凍品です☺️業務用のお肉をトレーに分けて販売しているだけです😊業務用のお肉はその手間がないので少し割安になってます😁

♡じゃじゃ丸♡

地域によるのかな?って私個人的には思います!

自分の住んでる所は、国産の鳥もも肉100g88円なので、業務スーパーのブラジル産1キロでも80円しか差がないので、それなら国産の方が良いかなって感じです。
また、豚肉やひき肉は値段というよりも脂身がおおかったり、品質的に……って感じでした。たまたまかもしれませんが。

パスタとか、揚げ物の揚げるだけの冷凍とかは安いので上手く活用すれば節約になりそうかなって思います!