※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
家事・料理

今月から献立立ててから買い出ししようと思ってます!スーパー行って安い…

今月から献立立ててから買い出ししようと思ってます!スーパー行って安いもの〜って感じだと、結局なにかしら材料買い足しに行ったりしないとってなるので今月は頑張ります!

大人2人、子ども4才、1才9ヶ月ですと1週間5000円でいけますか?旦那のお弁当などは作ってなく、幼稚園の週1のお弁当のみ。お米は実家から。みんな好き嫌いなし。朝は食パンです。

献立決めてから買いに行って、お目当ての野菜などが高い場合皆さん買っちゃいますか?それとも急遽献立変更しますか?

色々質問してすいません。今月から頑張りたいので、よろしくお願いします😭

コメント

♡じゃじゃ丸♡

地域にもよりますが…ギリ行けると思います!

メニュー決めずに安いもの買って後からメニュー決めます‼︎
どーしてもこれ作るって時は、代替えの野菜出来そうなら変えて、無理なら諦めて買います!

実優

1週間5000円でいけると思います!

私は
何も決めずに買い物に行き、安い物を買い、それで作れる献立を立てます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ゆきち

ん〜ギリギリでしょうか😅
果物とかやっぱり子供たちに食べさせたいし、お肉は絶対国産がいい!とかだったら厳しいかもですね💦
安〜いスーパーを選らんでお買い物ですね(。・ω・。)
私は携帯のメモで、大体の献立考えながら買う物メモってます!メイン、副菜、汁物のメニューで使うものを考えてます😊果物や野菜などはその日安いやつを買います!