※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
妊娠・出産

明日の帝王切開、お義母さんの来院に気を使う。手術当日はゆっくり休みたい。でもお義母さんは当日見たいと言い、話好きで長居しそう。気を使いながらも仕方なく受け入れている。

明日、帝王切開予定です。
帝王切開で出産された方、手術当日にお義母さんはきましたか?
うちは、旦那と上の子、実母、お義母さんもきます。次の日とか落ち着いたらでいいよと言いましたが、日々顔変わるからね、当日見たいと言い来るようです。
お義母さんとは仲はいいほうなんですが、やはり他人なので気を使います。それに、お話し好きで会えば話が止まりません。
手術当日はゆっくり休みたいなーって思ってしまいます。
もう来ることは決定なので仕方ないと思ってますが明日大変だろうなーって考えてます。

コメント

☆★リサ★☆

助産師さんか看護師さんに相談して、30分か1時間で帰って貰えるように計らってもらいましょう😄🌸
きっと相談乗って貰えると思いますよ〜☆
看護師さんから言われたら角も立たないと思いますし😊🌸

• ☆★リサ★☆

☆★リサ★☆

途中で投稿してしまいました。
    明日、赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪♪
    手術頑張って下さい♡応援してます♪♪

• 5月25日
4児ママ

5月10日に帝王切開で出産しました!
5年前の次男の時も今回も家族全員手術直後に来ましたが、5分~10分で帰ってもらいました!
赤ちゃんは長々と見ていたみたいですが、私は麻酔きれたばっかりで意識朦朧だったので(^-^;
短めに切り上げてもらえるようにお願いしとけば大丈夫だと思いますよ!
手術頑張ってください!

それだけ楽しみにしててくれてるんですよ♡
でも痛みとかありますもんね💦
旦那さんに前もって言っててもいいかも!
顔見たら帰ろうってゆってほしいって^_^

なおじろー

赤ちゃんを見たいのはわかりますが、産んだこっちのことも考えてよって思いますよね😩
私ではなく友人ですが、帝王切開した日は傷が痛いのと疲労でクタクタだったみたいです。
なので気を使う人が来るなんてとんでもなかったそうですよ。
看護師さんに前もって事情話しておくのと、旦那さんにも正直にお願いすることをオススメします!
私もなるべく当日は避けてもらうか、来るなら来るで私に確認してから来て欲しいと頼むつもりです💦

キノピコ

2人目予定帝王切開…義母当日来ましたよー(*_*)当日と退院前日に来ました(*_*) もぉすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*´ω`*)

ややや

手術当日は痛み止めの点滴で頭がボーっとして1日中ほぼ常に寝ていました😅痛くなる前に定期的に痛み止めもらうようにナースコールしないといけないし💦話に夢中になって本格的に痛くなってしまってからではもう遅いのでかなり地獄をみます😱しかも全身麻酔だったので呼吸器の管のせいで術後も声が出ず……笑
おしっこの管もあるし😅
とてもじゃないけど寝返りもうてませんw
当日は赤ちゃんは別室ですよね?赤ちゃんだけ面会してもらっても良いと思います💦

バリ

帝王切開で産みました!
当日に義母と義姉と、その娘、主人の友人2人まで来ました💦友人と話すのはさすがにキツかったですが…
義母も義姉も血が繋がってますから、会いたいだろうと思い、私から当日に来たら?と言いました。
麻酔で3日目くらいまでは、かなり朦朧としているので、正直ラクではありませんでしたが、喜んでもらえて嬉しかったです。
麻酔で当日はかなり朦朧として眠たいから、まともに話せないかもしれないけど、赤ちゃんの顔だけ見てあげてくださいって言ってみたらいかがですか?
それと、主人が、もしわたしが寝てたら起こさないであげて欲しい、赤ちゃんの顔だけ見てって伝えてくれていたようでした。
明日、がんばってください💕赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

姉妹のママ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

皆さんありがとうございます✨
赤ちゃんみたら早めに帰ってもらうように旦那に言ってもらいたいと思います😌