※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とえ
子育て・グッズ

離乳食二回食になって半月ほどなんですが、どの食材も裏ごししてとろと…

離乳食二回食になって半月ほどなんですが、どの食材も裏ごししてとろとろの状態であげてます。

裏ごしせずにすりつぶしただけ(少し粒が残る状態)であげるのはいつ頃からなんでしょうか?

二回食のなったときにすりつぶしただけであげるとベーッとして食べてくれませんでした( ̄▽ ̄;)
何かしらのサインがあるんでしょうか?

コメント

chi

最初お粥はべーっとされましたが、バナナを軽く潰した状態をあげたら食べてくれて、その後は柔らかく茹でてみじん切りの状態でも食べてくれました😊

  • とえ

    とえ

    なるほど。
    きっかけが必要なのかもしれませんね😣💦
    バナナ試してみます!

    • 5月25日