※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

息子が6ヶ月になり、二回食を始める準備中。食材に悩んでおり、今までの食材や新しく買ったものを使いながら準備している。この時期に与える食材のアドバイスを求めています。

息子が今日で生後6ヶ月になりました😊
明日から二回食にしようかと思っています🙌🏻

が、あげる食材に迷いだしてます😂
今までにあげたものは

昆布だし、野菜スープ(玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ)
人参、カボチャ、じゃがいも、さつまいも、
ブロッコリー、ほうれん草、大根、玉ねぎ、キャベツ
鯛、豆腐、しらす

今日かぶとりんご買ってきたので準備します。
出汁も昆布だしから和風だしにステップアップして、
きなこや豆乳も用意してます!
でもきなこや豆乳はもう少ししてからがいいかなーとか考えたり🤥

この時期こんなの与えてたよーというものを教えて下さい😵

コメント

るるみこ

鱈、小松菜、バナナ、いちご、オレンジ、きなこなどあげてました(^ ^)

  • るるみこ

    るるみこ

    軽く見返したらそうめん、枝豆、食パン、ヨーグルトなどもあげてました!

    • 5月25日
  • たるたる

    たるたる

    小松菜!家で使わないので敬遠してました😅
    野菜にも慣れてきてくれてるのでフルーツもあげてみます❤️
    小麦や乳製も与えていたんですね!
    離乳食開始1ヶ月以降すぐですか?

    • 5月25日
  • るるみこ

    るるみこ

    自分が食べないものってなかなか難しいですよね(´∀`;)
    結構すぐにあげてました(^ ^)
    小麦や乳製品大丈夫だとあげられるものの幅が広がるのでいいですよね♪

    • 5月25日
  • たるたる

    たるたる

    ですよね😭
    小松菜料理を探してみてから買ってみます!👌🏻
    そうですよね!
    その辺りが食べれることが分かったら味のバリエーションも増えますし😍
    まだ量をそんなに食べないので
    味を変えて食べてくれたらいいなと思います💫

    • 5月25日
  • るるみこ

    るるみこ

    食べないものは離乳食にしか使わなかったりしますもん💦笑
    飽きないで食べてもらいたいですもんね(*´◒`*)

    • 5月25日
  • たるたる

    たるたる

    なんとか使えるものでチョイスはするんですが
    こんなに入らないってぐらい今冷蔵庫に…笑
    おいしく食べてくれたら親としては幸せですね❤️

    • 5月25日
  • るるみこ

    るるみこ

    わかります‼︎笑
    私は冷凍野菜を使ってたりするので冷凍庫がパンパンです😳

    本当に幸せなことですよね❤️

    • 5月25日
  • たるたる

    たるたる

    冷凍庫パンパンわかります!笑
    出来たてを食べさせてあげたいけどつい冷凍に😂

    最近やっと口をあけてくれるようになったので嬉しい限りです❤️

    • 5月26日
MIRO

わたしは2回食にしたくらいから炭水化物もお米ばかりではなく、そうめん、うどん、パンなど増やして、バリエーション増やしてました😊
1日2回考えないといけないので、メニューがなるべくかぶらないように😂

  • たるたる

    たるたる

    今のところお粥が1番好きなんですが
    確かにかぶったら飽きちゃいますよね😵
    小麦系もどんどんチャレンジですね!💪🏻✨

    • 5月25日
  • MIRO

    MIRO

    うちの娘もお粥が大好きだと思っていましたが、パンやうどんをあげたらそっちの方が食い付きよくなりました(笑)
    あとは食材でいえば、トマト、バナナもうちの娘は好きです😁

    • 5月25日
  • たるたる

    たるたる

    こんなに美味しいものがあるなんて知らなかった!的な感じなんですかね!笑
    バナナはみんな好きそうですよね❤️
    トマトは癖があるかなーと思って控えてました!
    今度あげてみます💋

    • 5月25日