※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

里帰り先から自宅へ帰る際、2ヶ月の赤ちゃんとの高速移動についてアドバイスをお願いします。高速移動中、赤ちゃんは寝るのか泣くのか、揺れに慣れているのでしょうか?

後日、里帰り先から自宅へ帰ります。
生後2ヶ月で、高速で5、6時間かかります!

同じ位の月例の赤ちゃんと高速乗った方、これがあると便利だよ〜とか、こうした方がいいよ〜など、なんでもいいのでアドバイスください😆
完母なので授乳ケープは持って行こうと思ってます!

あと、高速乗っている時赤ちゃんって寝てました??
それとも結構泣いてましたか?
普段買い物とかで車に乗せると揺れが心地いいのか、大人しくしてるか寝てるんですが、高速って普通の道と比べてあんまり揺れないからどうなんだろう??と思いました。

コメント

emiko

こんにちは!
私も生後1ヵ月半くらいで大阪から横浜 約7時間ほどで帰りました。
私の子はずーーーーっと寝てました!笑
なので何があったらというのも感じずそのまま帰ってきました😅
強いて言うなら。。
おむつや着替えをすぐ出せるようにしておくぐらいしか。。笑
もし好きなおもちゃなどあればそれも近くに☺

全然良いコメント出来ずすいません😅
安全運転で気をつけて帰ってきてくださいね!

  • ニキ

    ニキ

    7時間ずっと寝てたんですね!すごい✨
    授乳の為の休憩も含めて、何回くらいサービスエリア寄りました?😆

    • 5月25日
babygirl

私は高速で4時間の距離でしたが、1回授乳の為パーキングに寄って授乳してそれ以外はずっと寝てくれてました!!♡゙
揺れの心地よさは高速でも変わらなかったみたいです⍢⃝

  • ニキ

    ニキ

    一回の休憩でいけたんですね😆
    それを聞いて安心しました!高速でギャン泣きされたらと思うと怖くて💦笑
    回答ありがとうございます😊

    • 5月25日
ゆめはな

1人目里帰りしましたが、1ヶ月になってすぐ高速で10時間ほどかけて帰りました🚘
ほぼずっと寝てました(笑)

  • ニキ

    ニキ

    10時間すごいですね!!
    しかもほぼ寝ていたなんて!
    お利口さんのお子さんですね😍
    何回くらいサービスエリア寄りました??

    • 5月25日
  • ゆめはな

    ゆめはな

    何回だったかな〜なんせ6年前なので、はっきり覚えてないですが、赤ちゃんの都合ではなくずっと一人で運転していた旦那の都合で止まってた記憶があります。
    3〜4回くらいだった記憶が。

    • 5月25日
  • ニキ

    ニキ

    そうなんですね!!
    それを聞いて安心しました😆
    回答ありがとうございます♡♡

    • 5月25日