※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

会陰マッサージや乳首のお手入れ、妊娠線予防に使えるオイルを教えてください。会陰マッサージに適したオイルや情報を知りたいです。

こんにちは╰(*´︶`*)╯

会陰マッサージに使えて、乳首のお手入れにも使えて、妊娠線予防にも使えるオイルってありますか⁇

最近会陰マッサージした方が良いかなーと思ってるんですが、どんなオイルがいいのかなと…。

そのほか会陰マッサージについて情報あればなんでも教えてください♡

コメント

みぃ

会陰マッサージは病院で話を聞いた時にオリーブオイルがいいと言われました💨

• いちご

いちご

オリーブオイルって食用じゃないですよね??

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

私は普通に売ってる食用でいいって言われました(´・_・`)

• 5月25日
  • いちご

いちご

そうなんですね!食用でもいいなら家にあるし始めやすそうですね^ ^

• 5月25日
メイプル

私の時は助産師さんから無印良品や生活の木などで売っている化粧用のオリーブオイルを勧められました😃✨

• いちご

いちご

生活の木は近くにないので無印チェックしてみます!化粧用のオリーブオイルなのですね!

• 5月25日
かえる

私は無印のココナッツオイル使ってました!
植物性のオイルの中でコスパの良かったので(^ ^)

• いちご

いちご

コスパ良いの助かります^ ^
    無印見てみます♪

• 5月25日