※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

初マタの34w2dの方ですね。赤ちゃんの頭が大きいことや子宮頸管の長さに不安を感じているようです。安心してください。

34w2dの初マタです!
今日健診だったのですが、赤ちゃんの頭が9cmもありました(°_°)
赤ちゃんの頭が大きかったよって方いらっしゃいますか?
普通分娩で産めるのか不安です(><)
あと今日、子宮頸管が2.2cmと言われたんですが「今の時期2cmあれば充分」と先生に言われたんですけど、本当でしょうか?笑
ネットで調べると3cm以下だと入院になる可能性高いと書いてありました(~_~;)

コメント

deleted user

まだ30wですが、今2cmです。
34wであれば2cmでも問題ないと思いますよ。
24wくらいの時は3cmきったら入院だよって言われてました💦
息子は頭がめっちゃ大きくて、40wの時11cmに近かったです。
主人の頭大きいから遺伝ですかね😅
普通分娩で生めましたよ…ちょっと避けたけど💦

  • san

    san

    回答ありがとうございます(^ ^)
    問題ないんですかね💦
    なんだか先生がだいぶ楽観的なので不安で笑
    一応ウテメリンが出たのですが⚡️
    あと、正産期って37wからだと思うんですけど、36wになったらいつ産まれてもいいよって言われました🤣
    頭どんどん大きくなったら困るから、早く産みたいです!笑
    ゆぴこさんも、お大事になさってください♡

    • 5月25日
みい

おとつい、子宮頸管が2.7センチでした!
1週間後にあと2ミリ短くなっていたら
入院と言われています💦😱💦
なので今は自宅安静しています💨
このまま産まれてしまったら未熟児なので、家事もまったくしていません💦

  • san

    san

    わたしも、ここまで自宅安静でおとなしくしてたんですけど、今日は特に安静指示とかもなくて💦
    ちなみに30wのとき2.4cmで、そのときは今の時期は3cmないと困ると言われました!
    みいさんと週数一緒ですね😊

    • 5月25日
  • みい

    みい

    30wで2.4センチは短いですね💦
    色々心配にもなるし動けないとストレスもたまりますよね😭

    わたしも初産で予定日、7月4日なんですーー❤️

    • 5月26日
  • san

    san

    おはようございます😊
    子宮頸管てたった1ミリ2ミリって思うけど大きい差なんですね💦💦
    予定日一緒です💕
    わたしはもう早く赤ちゃんに出てきてほしいです❣️笑

    • 5月26日