※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

退院時の男の子のお洋服について悩んでいます。退院時は何を着せたらいいでしょうか?

7月の頭に第一子を出産予定です❣️
男の子なのですが、退院時に着せるお洋服のことで悩んでいます(><)
ベビードレスを購入しようと西松屋へ出かけたのですが、レースのものばかりで💦💦
男の子を出産された方、退院時は何を着せましたか?

コメント

みぃ

私は周りに
どうせ1回着てそのあと着ないから買わないほうがいい
と言われてこれからも着れるような服にしました(´`:)(笑)

• san

san

わたしも普通のお洋服でもいいのかなって思ったんですけど。。。
    ちなみにお宮参りのときは何を着せましたか??

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

お宮参り色々あって行けなかったんですよね(;-;)

• 5月25日
  • san

san

そうだったんですね(><)
    回答ありがとうございました♡

• 5月25日
ぴよまる

私は退院時はベビードレスではありませんでしたが、お宮参りの時にベビードレス少しレースの入ったものを着させたので最初から買っておけばよかったなと思いました😭😭

• san

san

わたしも退院時のほかお宮参りにもベビードレス着せるよって友達に言われて(その子は女の子を産んでます)、それで購入を考えました!
    それ以外だと着せることないですかね?

• 5月25日
  • ぴよまる

ぴよまる

うちも男の子だからレースはな…と思いましたが新生児なのであまり違和感はなかったです😅
    そうですね…お食い初めの頃にはパツンパツンになってしまったので別のものを着せましたね🤔😥
    あとは未だ予定はないですが下の子や親戚にお下がりですかね😀

• 5月25日
  • san

san

そうですよね新生児は何を着せてもかわいいんだろうな〜☺️
    お食い初めの時は何を着せましたか?
    やっぱりゆくゆくはお下がりになっちゃいますよね💦

• 5月25日
  • ぴよまる

ぴよまる

可愛いと思いますよ〜☺️😊
    産まれてくるの楽しみですね💕
    お食い初めの時は写真のようなものを着せました。少し大きめロンパースを購入して手首と足首にゴムを入れました。これはお食い初めのとき以外でも友人の結婚式や初節句に着れました(^^)これは女の子にはお下がりできないから何かの機会がある度に必死に着せてます😅笑

• 5月25日
  • san

san

楽しみです(^ ^)❣️
    けど今日の健診で週数のわりには頭がデカイと言われて不安です💦 9cmもありました😂
    お食い初めのときのお洋服素敵ですね✨
    たしかにちょっとオシャレしなきゃなときにも着られてよさそうですね♡
    男の子も女の子もほしいですけど、お洋服悩みますねー(><)

• 5月25日
かたかな

1人目女の子なので、うちは必然的にはなりますが…レースのドレス着さちゃうつもりです😜
ママ友は男の子で普通の服にしたよーとか言ってましたが、やっぱり赤ちゃんのベビードレス姿は可愛いですよ❤️

• san

san

レースのでもいいですよね!♡
    西松屋なので3000円くらいの安いものですが、ぞうさんのプリントのかわいいものが売っていたので今度買いに行ってきます(^ ^)

• 5月25日
幸せの黄色先生

私は、2人とも義両親が買ってくれたベビードレス着せました😳
フリフリでしたよ(笑)

最近は、もうベビードレスは着せずにロンパース着せて帰る人も多いみたいですね😊🙌🏻

• san

san

ロンパースですか、普通のお洋服ってことでいいんですかね(°_°)?
    赤ちゃんだし多少のレースなら気にしなくても大丈夫そうですかね(^ ^)

• 5月25日
w🌺

赤ちゃんのうちは何着ても可愛いって思ってレース付いてるベビードレス買いました☺️
来月頭に出産予定なので着せる予定です💕

• san

san

わー♡まもなく出産ですね♡
    楽しみですね(^ ^)♪
    たしかに赤ちゃんのうちはあんまり気にする必要なさそうですね!
    次西松屋へ出かけたときに、気に入ったベビードレス買ってきます(^ ^)!

• 5月25日
みっちー

うちは女の子でしたが、ベビードレスを探していたとき、アカチャンホンポで男の子向きのものが売ってましたよ。可愛いネクタイがついていた気がします。スミマセン、うろ覚えですが。

• san

san

そうなんですね!
    近くにアカチャンホンポがなくて、、(><)
    もし出かけた際は探してみます!
    情報ありがとうございます♡

• 5月25日
シェリーメイ

長男に退院時とお宮参りの時にベビードレス着せました。アカチャンホンポで5000円ほどで男の子用のレースなしでドレスオールにベストと帽子がセットになっているものを購入しました。

• san

san

アカチャンホンポのほうが品揃えありそうですね!質もよさそう、、、笑
    アカチャンホンポへ出かけることがあれば探してみます!
    情報ありがとうございます(^ ^)♪

• 5月25日
あおい

うちは、お出かけ用に準備したロンパース着せて帰りました♡
2月だったし、寒かったので、おくるみでしっかり包んだので、服もほとんど見えず笑。

一回着るくらいなのでいいやーと準備しませんでした♡
男の子でもふりふりベビードレスいいと思います!新生児の内は男も女もないですしねー♡

• san

san

2月だと寒かったですね(><)
    わたしは夏なので、どうなるか。。。笑
    新生児はあんまり男も女も気にする必要なさそうですね♡
    たのしみになってきました♡

• 5月25日
あづさ

男の子と言われてるのでレースの少ない
ベビードレスをネットで買いました!
何度かしか着ない事も考え退院時とお宮参りぐらいかと思うので2000円程度で日本製の帽子付き👒を選びました
やっぱり可愛いので買っちゃいました

• san

san

おんなじようなベビードレスを西松屋で見てきました!
    写真付きで、ありがとうございます(^ ^)
    わたしも数回しか着せないので高価なものじゃなくていいやと思っています(^ ^)
    ベビードレス、かわいいですよね♡♡

• 5月25日
  • あづさ

あづさ

お宮参りはベビードレスが良いなというのもあり購入しました!

初めて神様の前にお参りする時はなにものにも染まらない色を。という情報を知りどちらの性別でもとフリルの少なめのシンプルな物を選びました😊

• 5月25日
  • san

san

遅くなりました💦
    ありがとうございます(^ ^)
    お宮参りのその情報知らなかったです😳❣️
    参考にさせていただきます🙇

• 5月27日
ちゃみこ☆

去年の7月末に出産しました。
私も去年西松屋で見てレース物ばかりでうちも男の子でかわいそうかな?と思い、ネットで調べると暑いから肌着で退院したって人多くて短肌着に白のドレスオールで帰りました。
わざわざピンクのフリフリとか選ばなければ男の子も女の子もそんなに気にしなくてもよかったな〜とは思いました。
ただ、とにかく暑いし帰るだけなので肌着だけでも良かったかもって気持ちもあります(笑)

• san

san

ほう〜、肌着で退院する子もいるんですね(°_°)
    それはわたしの情報収集不足でした💦
    白のドレスオールでもいいかもしれないですね(^ ^)
    義姉にたくさんお洋服もらったので、それっぽいの探してみます♪

• 5月25日
ラビッツ

先月出産しました👶
ベビードレスは買わずに、白のドレスオールを買ってそれを着せて帰りました😃
他の赤ちゃんも、普通の服着てましたよ❗

• san

san

出産おつかれさまでした(^ ^)
    退院時、ベビードレスにこだわる必要は別にないですもんね!
    白のドレスオールも検討してみます♡

• 5月25日