※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーつ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の経産婦です。咳や耳の痛みがあり、薬の安全性が心配です。妊婦でも耳鼻科で薬を処方してもらえるでしょうか?経験者のアドバイスを聞きたいです。

妊娠4ヶ月になる経産婦です。上の子の時にはなかったマイナートラブルが続いています。今は、先週から咳が出ていて、日曜には耳の奥が痛く、今は詰まった感じが続いています。耳鼻科にかかろうと思うんですが、行った際に妊婦だと伝えても薬が出てそれを飲んでも大丈夫なんでしょうか?なるべくなら飲まずに治ればいいんですが、どうも詰まった感じがイライラして。同じ経験した方いらっしゃったらお話聞けたらと思います。

コメント

喉に卵

産婦人科で漢方だしてもらいましたよ。
効きませんでしたが。
耳鼻科では、薬は出してもらえませんでした。

妊娠で耳の中が浮腫むとか
耳管解放症?とか言われました。

お辞儀をするとスッキリしますか?
私は少しの間楽になりました。

1人目妊娠中になり、
出産後治り、2人目妊娠でまたなりました。
疲れると長時間なります。

嫌ですよね(´・_・`)

心配し続けるのもストレスだと思うので
病院で相談するといいかもしれませんね。

お大事にして下さい。
悪い病気じゃありませんように。

りりら★

私も今風邪をひいていて咳と鼻水で
しんどかったので産婦人科に連絡して
飲み薬とうがい薬もらって来ました!
耳鼻科に行くよりはとりあえず産婦人科に
連絡して指示を待ったほうが安心かと思います!