※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
子育て・グッズ

1歳の女の子が薄味の白いご飯を食べず、味付けが必要。他の子も同じかな?

1歳になったばかりの女の子がいます。
離乳食のご飯(お米)なのですが、ふりかけや海苔やかつお節などで味を付けないと食べません。
なるべく薄味に慣れさせたいので、白いご飯で与えた方がいいかなぁと思いますが、それだとすぐにベーっと出してしまいます。
なので仕方なく味を付けてしまうのですが…みんなそうですか⁇

コメント

ちなちゃんママ

うちの子もよくべーっと出してます。
だから初めは何もかけないであげて、出すようになったらちょっとだけ味付けてます

ティス

そんな時期もありました。
一口目味つき、二口目は白ごはん、と交互にあげても食べてました。
今は白ごはん大好きですよ。

ハイハイ

私はそのまま食べなければ、ふりかけとか納豆とかすぐかけちゃいます。あと、味噌汁に混ぜて猫まんまにしたり。
いいか悪いかはわかりませんが。