※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

生後10ヶ月からのおむつ選びについて、パンツタイプとテープタイプを両方使いたい方の使い分けや1日の枚数について教えてください。

生後10ヶ月に入ってからハイハイやつかまり立ちを少しするようになってオムツをパンツタイプにしようか迷ってます。
パンツタイプだと枚数が少ないし頑張ってテープタイプと両方使っていきたいです。
両方使ってる方はどのように使い分けてますか?
またパンツタイプは1日何枚使いますか?

コメント

らんらんる

テープとパンツ併用してます🙌
娘が11ヶ月なんですが寝ながらのオムツ替えが嫌な時があるらしく暴れるので、その時はパンツにして、大人しい時とお風呂あがりはテープにしてます😣

うちはズボラなのか1日に3回ほどしかオムツ替えません(笑)

• ここ

ここ

うちは夜中はほとんど交換しないんで日中がテープタイプだとイライラしてしまうんで日中パンツタイプにしようかなぁと思ってます(>_<)

• 5月25日
キキ

うちは1歳頃まで両方使ってました!
夜寝る時と夜中に変える時がテープで
日中がパンツで
朝(9時くらい)→昼(12時くらい)→お昼寝後(15時.16時くらい)です!
18時くらいにお風呂に入るので夕方変えない時もありました!

うちの子は体が小さく1歳8ヶ月の今もMのパンツがはけるので助かってます!
Lだとさらに枚数減りますもんね(>_<)

ちなみに今は保育園なんですが
保育園では10時のおやつの前→給食の前→おやつの前にオムツ変えるみたいですよ〜

• ここ

ここ

60枚くらいしか入ってないんでずっとパンツタイプは厳しいかなぁって感じで…(^^;
    最近、sからMにかわったばかりですがそれでも枚数少な!と思いましたから…(^^;

• 5月25日
  • キキ

キキ

歩くようになるとテープはきつくなります(>_<)
    うちは近所で安いお店の5%引きの時に買いだめしてます!

• 5月25日
ちゃん(∗•ω•∗)

寝返りした5.6ヶ月ごろからずーっとパンツタイプのみです!
高くても楽さを取っちゃいましたw

うちの近所の保育所では1時30分ゴトにオムツ変えてくれるみたいでホント消費が早い_:(´ཀ`」 ∠):