※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングは、寝返りができるようになった後が適しています。お座りができなくても大丈夫です。

オムツのテープタイプからパンツタイプに変えたタイミングはいつですか?(^-^)

息子はまだ寝返りができるようになったばかりでお座りとかはしないんですが、今後どういうタイミングで変えたら良いか気になったので質問しました!

コメント

あーか

うちはつかまり立ちし出して変えました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!つかまり立ちなら履かせやすそうですね♪( ´▽`)

• 5月25日
ともちん。

寝返りをするようになってから、パンツタイプにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー!確かに寝返りするんで足で固定しないとテープ止めにくいかもです(;´д`)

• 5月25日
ほにょにょ

足をバタバタしてテープを止めるのが難しくなってから変えました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに足バタバタでオムツ交換してる腕に絡みついてきます(;´д`)笑

• 5月25日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

1度サンプルで試してみたらいいかもしれないですね♪

パンツ割高だから粘れる所まで粘るのもありですよ(*^^*)

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます(^-^)
    そうなんですよね💦ギリギリまで粘りつつ試してみます!(´∀`)

• 5月25日
mama_@

タッチしたら変えました。
テープで変えるのに限界を感じたら、各社のパンツタイプの試供品を貰ったり、少量お試しパックを試したり、少し月齢の離れたご友人がいれば、1枚貰って試してみるのが良いですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たっちしてれば変えやすそうです!
    なるほど!お試ししてからなら失敗しなくて良さそうです(^-^)

• 5月25日
scyママ

うちは、1歳9ヶ月ですが、まだテープです。
テープのほうが安いので!!
トイトレはじめたらパンツタイプにしようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!サイズアップも躊躇しちゃいます(;´д`)
    私もいけるまでテープにします!

• 5月25日
  • scyママ

scyママ

意外に、パンパン変えるよ!
    ねんねーして!とか教え続けると、静かにやらせてくれますよ(^-^)
    うちも、ウゴイテタときありますが、いっときでした!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー!
    教えてみます(^-^)できるだけテープで粘ろうと思います!

• 5月25日
ぴぃすけ

うんち交換中に脱走するようになって使い始めました(*^^*)
とはいえ、未だに両方使ってます!うんち替えはテープの方が下に敷けて楽なので✨お尻ふきまではテープで…大人しければそのままテープ、脱走をはじめたらパンツにかえてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち交換中に脱走は大変そうです(・・;)💦
    いけるまでテープで脱走し始めたらパンツストックしときます♪( ´▽`)

• 5月25日
hayu327

初めまして❤︎

寝返りが上手に出来るようになった頃、テープタイプのオムツの交換が大変になり、パンツタイプに変えました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めましてー(´∀`)
    なるほどー!やっぱり寝返り、タッチのタイミングの方が多いみたいですね(゚ω゚)

• 5月25日